« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月18日 (日)

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その5

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その5

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その4 のつづきです。

◇「死刑:Wikipedia

――死刑(しけい)は、対象者(死刑囚)を死亡させる刑罰である。抽象的な表現として「極刑(きょっけい)」あるいは「処刑(しょけい)」とも表現される。刑罰の分類上は生命刑に分類される。

◇「日本における死刑:Wikipedia

○殺害された被害者の数との関係

死刑もその他の刑罰と同様、罪刑法定主義に則った明快な基準の必要性が法曹界で議論されてきた。従来は、どの程度の罪状に対して死刑を適用するか、罪状による適用範囲の重複はあるが、最高裁はおおむね以下のような判例を示していた。
・3人以上殺害した場合は、死刑の可能性が高い。
・2人殺害した場合は総合的に判断し、死刑か無期刑か有期刑か量刑判断が決まる。
・1人殺害した場合は、無期刑や有期刑の可能性が高い。

◇「共犯:Wikipedia

――共犯(きょうはん)とは、正犯に対置される概念であり、複数人が同一の犯罪に関与する形態をいう。

○共犯の分類

共犯は必要的共犯と任意的共犯に分かれる。 後者には共同正犯、教唆犯、幇助犯の3つが属する(これらを総称して広義の共犯といい、特に教唆犯と幇助犯の2つのみを指して狭義の共犯という)。

--------------------------------------------------------------------------------

 6.)「世田谷一家殺害事件」の犯人の異常行動とアスペルガー症候群の症状との関係

--------------------------------------------------------------------------------
私「ベビールース」の別名「ひめきりん」での「ひめきりんのブログ・週刊声優批評」で特集しておりました{週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」}の続きです。

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その1

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その2

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その3

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その4

--------------------------------------------------------------------------------
さて今回は、「アスペルガー症候群」の中の運動障害である「トゥレット障害」について取り上げます。

◇「トゥレット障害:Wikipedia

――トゥレット障害(トゥレットしょうがい、英語: Tourette syndrome)またはトゥレット症候群とは、チックという一群の神経精神疾患のうち、音声や行動の症状を主体とし慢性の経過をたどるものを指す。 小児期に発症し、軽快・増悪を繰り返しながら慢性に経過する。 トゥレット症候群の約半数は18歳までにチックが消失、または予後は良いとされている。

チックの症状のひとつに汚言症があり、意図せずに卑猥なまたは冒涜的な言葉を発する事から社会的に受け入れられず二次的に自己評価が低下したり抑うつ的になったりすることがある。 ただし、この症状が発症することは稀で子供や軽症例では殆ど見られない。

▽チックの症状[編集]

――以下の動作を頻繁に行う。

・運動チック
顔面の素早い動き(まばたき、顔をしかめるなど)、首を振る、腕や肩を振り回す、体をねじったり揺すったりする、自分の体を触ったり叩いたりする、口の中を噛む、他人の身体や周囲のものなどにさわる、など

・音声チック
咳払い、短い叫び声、汚言症(罵りや卑猥な内容)、うなり声、ため息をつくなど

一見チックに意味があるようにみえることがあり、これが更なる誤解を生むことがある。またチックはある程度抑制することができる場合もある。そのため、例えば学校等の公共の場ではチックを我慢し、家などに帰ると安心し、抑えていたチックを起こす場合もある。

-------------------------------------------------------------------------------

◇「不器用な子どもたち」発達性協調運動障害(DCD)とは何か―NHKによる子どもの睡眠と発達医療センターの取材

○発達性協調運動障害

・「ボールをキャッチできない」
・「靴の紐が結べない」
・「字が汚い」
・「スプーンやフォークが使えない」
・「階段の上り下りが苦手」

――発達性協調運動障害(DCD)は注意欠如多動性障害(ADHD)や自閉スペクラトラム症(ASD)の子どもに見られることもある「不器用さ」のことで、だれもが無意識にできるはずの簡単な作業がうまくできない脳の発達障害の一種だと考えられています。

▽発達性協調運動障害にはどんな特徴があるのでしょうか。どんな困りごとを抱えているのでしょうか。

――達性協調運動障害の子どもは、たとえば幼児期には、次のような不器用さが見られるといいます。

▽幼児期の問題(保育所/幼稚園のころ)

○不器用さの問題について

・言葉が不明瞭で聞き取りにくい
・塗り絵で線にそってきれいに塗れない
・スプーン、コップなどがうまく使えない
・はさみがうまく使えない
・のりなどで手がべとべと
・着替えが遅い、難しい
・階段の昇り降りが下手、何となくおかしい
・うんちがうまく拭けない
・3輪車に乗るのが下手
・公園の遊具でうまく遊べない

--------------------------------------------------------------------------------
◇「アスペルガー運動障害」

以上の項目を私「ベビールース」なりにまとめてみました。

-------------------------------------------------------------------------------

1.ボールをキャッチ出来ない

・他者と連携できない
・一人で出来るスポーツに没頭(サーフィン)とか?
・言葉のキャッチボールも出来ない?

そういえば、「警視庁成城警察署」の事件の情報提供を求めるPDFに、以下の項目が付け加えられていました。

Photo_3

 ○ 犯行時間帯前後に祖師谷公園内で
 ・友達と遊んでいた
 ・スケボーをしていた
 ・(野球)キャッチボールをしていた

犯行時間帯前後とは、23時30分頃です。
「友達と遊んでいた」「スケボーをしていた」は、まああり得ます。
しかし「(野球)キャッチボールをしていた」とは、どういうことなのでしょうか?

深夜の公園で、たむろする若者は確かに存在します。ですが、たとえ外灯などの照明があったとしてもナイター照明などでは無いのでボールが見えにくい状況に変わりはありません。その中で「キャッチボール」をする人間など聞いたことはないのです。

ですが、公園にこうした先客がいた場合、「深夜に散歩する人」「深夜にジョギングする人」などは、公園内には立ち入らないと思うのです。
そういえば、報道された事件当日の目撃情報として、犬の散歩をしていた人が白いジャージを着た若者から犬に対して睨んできた――そんな報道がありました。

これも、人を直接威嚇すると怪しまれますが、犬に対して敵対心を剥き出しにする危ない人物が居れば、飼い主としても公園内に立ち入ろうとは思わないはずです。
こうした一連の犯人側と思われる人物たちの行為は、公園に人々が入り込むのを極端に嫌った行動です。

その時間帯に、目撃されては困ることが行われていた?
そうなると、事件現場への侵入がその時間帯に実行されていたことになります。

更には、目撃証言を求めた内容が「キャッチボール」ですから、最低二人の人物が「共犯者」として存在することになります。

 そういえば、同じPDFにこんな内容がありました。

 ○ 事件現場付近に住んでいる人で
 ・変わった人(大声を出す、怒鳴り散らすなど)を知っている
 ・昼間見かけず、夜行動している人を知っている
 ・夜間帯、色々な人が出入りする家、アパートを知っている

「大声を出す」「怒鳴り散らす」の二つは「チック障害」の症状「汚言症」に当て嵌まります。

・「チックの症状のひとつに汚言症があり、意図せずに卑猥なまたは冒涜的な言葉を発する事から社会的に受け入れられず二次的に自己評価が低下したり抑うつ的になったりすることがある。」

「夜行動する人」は、私が「犯人」だと考えている「某」氏の行動形態が当て嵌まります。
「某」氏の関連するツイッターでは、「深夜」に更新される場合が多いのです。
そうして「噂」の一つにあげられている「深夜の家庭訪問」の活動時間帯も見事に合致します。
というか、当時の「某」声優さんは、芸能活動をされていましたから、こうした芸能界の人々が活発に動かれるのも深夜ですからね。

「色々な人が出入り」ともあり、「犯人」周辺には複数の人物が絡んでいると警察側も把握しているようです。
当時の「某」氏は、「某」事務所の社長であったし、周囲には「台○華僑」の影がチラ付いていたとの噂もあります。

ともあれ、「チック障害」の人物は、他者と連携するスポーツは苦手なのでしょう。趣味として行っているのは「サーフィン」などの一人で出来るスポーツだと考えられます。

そういえば、事件現場に残された「ジャンパー」のポケットに「三浦半島」の海岸の砂が残されていましたが、単純に「サーフィン」などの趣味に没頭していたと考えられます。
こうしたことも「某」氏には、合致する点が多いのです。
「某」氏のツイッターでは「三浦海岸」に訪れた事があると呟いていましたし、「某」氏が「某」国から帰国してしばらく住んでいたのは「九十九里浜」の近くでした。

Photo

-------------------------------------------------------------------------------

2.字が汚い

・現場に残したとされるノートの文字は汚かった?
・他者に字を見られるのを極端に嫌う?

さて、私「ベビールース」は、「世田谷一家殺害事件」の「犯人」ではないかと疑っている「某」氏の書いたと思われる「文字」の載った書面を特別に入手しました!

 ――と、自信満々に書いてますが、これは「某」氏の運営していた「ブログ」に掲載されていた画像を「インターネットアーカイブ」にて拾って来ただけです。
もっとも、この書面を書いたのが「某」氏そのものだ――との証拠もありません。

 「事件当日,事務所付近見取図」

Photo_2

との題名の文面。これは、裁判所に提出された文書なのらしいのですが、えーと、もうちょっと上手に書けないのかな?

ワープロにて書かれた文字がほとんどですが、時折「手書きの文字」が混じっているのです。
上から「↑壁」「(移動)」「②午後」「(午後移動)」「①午前中」などですか。

文字自体は、そんなに汚いとは感じません。「↑壁」の「矢印」と「壁」の文字が多少あやしいぐらいでしょうか。

問題は、文字よりも書かれている「線」にあります。
定規を用いてボールペンで書かれた「線」でしょうが、特に「渡○の車」の線で囲った下の方の長方形があきまへん!

左上がはみ出しており、右下は閉じられていません。
斜線はフリーハンドで書かれたのでしょうが、間隔もまちまちでそもそも平行には引かれていません。

この「見取り図」がどのようなシチュエーションで、どのくらいの時間を掛けて書かれたのかは分かりませんが、そもそもパソコンを使って図形ぐらい描写が出来ないのかな?

印刷もインクジェットプリンタを用いたのか、文字に濃淡の差が見られて、鮮明では無いのです。
更に、壁などの境界線を強調するために、上から引かれた極太の水性ペンには、定規の下にインクが滲み混む「毛細管現象」が見られます。

本来は、定規のナナメになっている縁を上側にしてペンで線を引くべきなのですが、下側にするとこうした現象が起こるのです。

あとは、L字型に配置された「ロッカー類」に施された「網掛け線」も酷いですね……。
裁判所に提出後、分かり易いように訂正してくれと突き返されて短時間でこの「見取り図」を書いた可能性もありますが、それにしてもどうにかならなかったのか?

これは上記の「塗り絵で線にそってきれいに塗れない」という症状とも共通します。

こうした重要な文書に個人の個性が表れるのですね。
「履歴書」を手書きで提出を求める企業が未だに多い理由も解ります。
個人の資質が如実に現れるからなのです。
ここにも「文書」作成者の個性が明確に見えてきてしまった。

--------------------------------------------------------------------------------
3.スプーンやフォークが使えない

・アイスクリームはカップを握りつぶして食べるスタイル

「世田谷一家殺害事件」で、犯人がアイスクリームのカップを押し出すようにして食べる独特のスタイルが各種報道で伝えられて、「犯人」の出身国に注目が集まっていました。

 こうした食べ方を「某」国の国民が良くするので、犯人は「某」国の人間だ!

このような書き込みが、2ちゃんねるなどのネット掲示板には「世田谷一家殺害事件」関連で必ずあります。

しかし、「某」国の人間がすべからくこうした食べ方をする――との証明をネット上で見たことは一切ありません。
全てがどこかしらからの伝聞や不確定な引用でしか無いので、一部の人間がこのような食べ方をしただけで犯人の国籍を断言するのは安直過ぎるような気がします。

ところが、「犯人」が「アスペルガー症候群」である場合に、スプーンを用いないのは単純に不器用で使えないだけなのです。
犯人が食べたとされるアイスの銘柄はハッキリとは報道されていませんが、私がこのブログ内で推理したように、某「ハーゲ○ダッツ」そのものか、そのカップと同程度の大きさを採用しているメーカーの銘柄なのでしょう。

「ハーゲ○ダッツ」ならば、お店で専用の白いプラスチック製の小さめのスプーンを入れてくれます。
不器用な人間ならば、普通の金属製のティースプーンよりも更に使い難いと思います。

時々、お店で専用の白いスプーンが――と、いうか「へら」に近い形状だけどね――在庫が無い場合には木製の「へら」を付属させる場合があります。
この木製「へら」だと、カチカチに固まったアイスを食べるのは「アスペルガー症候群」の人物ならば更に難しくなります。

冬場に食べていますから、被害者宅の冷凍庫の中のアイスはカチカチに固い状態だったのでしょう。
ですから、手で包み込むようにして温めて溶かした後、押し出すようにして食べていた。

スプーンなどは最初から使うつもりは無かったのでしょう。
このような食べ方をしているのは誰にも知られたくないでしょうから、今も人前ではカップのアイスを食べる事はしないのでしょうね。

更には、この「犯人」は冷蔵庫の麦茶をコップを使って飲んだようですが、上記の「スプーン、コップなどがうまく使えない」の場合、事件の再現映像では、犯人が冷蔵庫のお茶をコップに注ぐときにカップの外に盛大にこぼしていたシーンがありました。

こうした事実も事件現場ではあったのでしょうか?
麦茶をこぼした跡があった?
その方面の検証も必要でしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
4.階段の上り下りが苦手

・「階段の昇り降りが下手、何となくおかしい」
・慣れない階段は、独特なカニ歩きをする?

「世田谷一家殺害事件」では、「犯人」が被害者宅の階段を上り下りした時に、残された足跡が階段ステップが設置された方向と平行な向きで残されていたのでした。
通常、階段を上り下りする場合にはステップの並びに対して直角に足を乗せます。

まあ、普通の人はそんなことを意識することは無く、階段を上り下りするのです。
駅や歩道橋などの公共の場所に設置された階段は、ステップの幅も広く段差もそんなに大きくは無いはずです。

ですが、被害者宅の様に狭い敷地内に階段を設置した場合には、ステップの幅が細かったり、段差が大きく急な勾配であったのかも知れません。
「犯人」としても使い勝手の分からない慣れない階段は、横向きになって壁に手を付いたり背中やお尻をもう一方の壁に押し当てたりして、慎重に降りたのでしょう。

そうですね。階段は、昇るよりも降りるときの方がより慎重にならざるを得ません。
そして、「犯人」は実際の足の大きさよりもワンサイズ大きな靴を履いているので、踏み外さないように横向きで降りたのでしょう。
ワンサイズ大きい靴――これは後に述べて行きます。

報道では、軍隊での作戦行動中に行われる方法での階段の「カニ歩き」だそうですが、ただただ、慎重に、しかも音を立てないように降りるには、こうした方法しかなかったのでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
5.不器用で片足跳びが出来ない

・肩を突き上げるような独特の歩き方をする?

これは、「アスペルガー症候群」の「チック障害」が全身の動きに影響を現した場合に出る症状「舞踏病」のようです。
これは、NHKの「未解決事件」の番組で報道された目撃情報の人物が、肩を突き上げて歩く独特の動作をしていたのです。

ですが、目撃された人物が「犯人」とイコールとは限りません。しかし、NHKとして取り上げた以上は、この証言を重要視しているのでしょうね。
そうしてこうした「チック障害」の症状は、緊張や過度のストレスに晒されることで、より発症しやすくなるようです。

夜の祖師谷公園近くを歩いていたとの目撃情報ですが、ただ散歩する人物がこうした緊張下にあったとは思えないので、やはり、「殺人事件」という極端な「非日常」に遭遇した犯人は、普段は押さえ込まれている症状が一気に溢れ出た結果なのでしょう。

そうして、「犯人」は運動に関しては「不器用」であるようです。
そうなると、単独で被害者宅の二階の浴室窓から侵入する荒事など難しいと考えられます。と、なると、「犯人」の侵入時に「補助役」となる「共犯者」が存在したのは確定的だと思われます。

発表された目撃情報などでも、事件の発生した時間帯には複数の人物が被害者宅に存在したようです。
この人物を特定して、追及する方が事件解決への近道であるように思えるのです。

--------------------------------------------------------------------------------
6.ハサミが使えない

・「はさみがうまく使えない」
・書類は手でちぎって浴槽に投入

これも「アスペルガー症候群」特有の症状であるようです。
アイスクリームの食べ方の時のように特に注目されて報道されているのには、特別な理由が有るからなのです。

多分、スプーンがあるのに使われてなかった。ハサミがあるのに使われてなかった。
直ぐに目立つ場所にそれぞれが置いてあったのにそれらが手付かずであったので、こうした報道があったのでしょう。
「浴室」という狭い空間でこの作業に没頭していたようですが、これには理由が有るのです。
これは、後に述べて行きます。

--------------------------------------------------------------------------------
7.箸が上手に使えない

・人前で箸を使いたくないので、外食はしない?

これも「スプーンが使えない」「ハサミが使えない」と同じ手先の運動系列でしょうか。
常人には考えが及ばない領域です。
「箸」や「ハサミ」などは、多少複雑な手指の動かし方が必要なのでしょうが、「スプーン」を使えないとはどういうことなのか?

手に障害を抱えた方は、箸の代わりにスプーンを使って食事をされるそうですから、どうして上手く使えないのかが私には理解が出来ませんでした。
それらは、ごはんをすくったり、スープを飲んだりするのを前提としていたので疑問に思えた点なのでしょう。

食べる対象が大きめのお皿に盛られていたのならば、多少不器用でもスプーンで使って「的」に出来るのでしょう。
ですが、アイスクリームの小さなカップで固い対象にはスプーンを器用に使いこなすのが難しいのでしょう。

で、ここでは「箸」なのですが、人前で恥を掻きたくないと考えると「外食」は一切しないと思われます。
更には、警察から内偵された場合に「外食」後に残された食品・食器などから唾液や皮膚片、微量の血液などを検出されて「DNA鑑定」をされる恐れがあります。

もっとも、ここで「DNA」情報の一致を見ても、対象者からの事前の承諾を得ていないので裁判での証拠能力に欠けるのです。
そうなのですが、「警察」に決定的な確証を与えることなどしたくは無いでしょう。

そういえば、私が「犯人」と疑う「某」氏もツイッターにて「外食はしない」と明言されていました。
それを知りたい方は、「ツイログ」 http://twilog.org/ にて、「某」氏のツイッターアカウントを入力して検索欄に「外食」と記入して見て下さい。
この検索結果で、皆様も納得される事でしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
8.リボンを結ぶのが苦手

・靴紐を結べないので、ゆったりとした大きめの靴を購入?

この事件では、犯人の履いていたスラセンジャーというテニスシューズの足跡が見つかっています。
さらには、靴のサイズは韓国内で流通している品は「28㎝」、日本国内で流通していた品では「27.5㎝」が該当するのだそうです。

最近の報道だと日本国内でも流通していたと確認がされたともあったので、「犯人」が日本国内で買った可能性は極めて高いのです。

2014年末では、「犯人」と思われる人物の身長が175㎝から170㎝へと変更されました。
そうなると、靴のサイズ「27.5㎝」は極めて現実的な大きさだと言えます。

2014

「28㎝」となると、普通の靴屋にはほぼ置いてませんからね。
ただ、実際の足の大きさは「27㎝」から「26.5㎝」だったかも知れません。
足の大きさに比べて「0.5㎝」から「1㎝」ぐらい大きめのサイズの靴を買って、靴紐は結ばずにそのまま足を突っ込むワケです。

「靴紐が結べない」=「蝶々結びが出来ない」の意味なのですから、マジックテープで止める靴などを現在は愛用しているかも知れませんね。
そうして「スラセンジャー」という日本ではマイナーなスポーツメーカーについても考えて見ます。

以前のブログ記事にも書きましたが「スラセンジャー」は、「イギリス」の老舗「ゴルフ」メーカーです。
元々は「テニス」のラケットを作っていたようです。

日本では知名度はイマイチですが、イギリスを良く知る「某」人物にとっては、なじみ深いのでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
9.裁縫が苦手

・「着替えが遅い、難しい」
・服が破れていいように、同種類を複数購入

ここでは、「犯人」の着ていた「トレーナー」や「ジャンパー」に着目します。
「犯人」が殺害現場に残して行ったのは、確かに「トレーナー」でした。
決してボタンで前を留めるシャツなどでは無い。

そうして、「ジャンパー」も前を閉じるファスナーは使用していない可能性が高いとも考えられます。
不器用な犯人にとって、ボタンやファスナーを使う服装は極力避けているのでしょう。

 では、何故「犯人」は犯行現場まで着て行った服を置いてきてしまったのか?

返り血で汚れた「トレーナー」は脱ぎ捨てて、被害者のものと思われる服を着ているので、持ち帰る必要は無かった。
「手袋」も「帽子」も「ヒップバッグ」も「マフラー」も代替えのものを既に身につけていたので、持ち帰る必要は無い――実は、「アスペ」なりの合理的な考え方なのかと思うのです。

私は、薄いゴム製の手袋を「犯人」は装着していて、本命の「指紋」を決して見つけられないようにしていたと思います。
だからこれ以上「手袋」は必要無いから置いていった。
また、ニット帽みたいなものを別に持っていて、逃走時にはそれを目深に被って人相が分からない様にしていた。

バッグについては、侵入時にリュッを使っていたのではないかと推理していました。
当然、被害者宅から「現金」を始めとして何点か持ち出しているようですから、それを使った可能性が高いです。

ヒップバッグを置いていったのも、包丁を入れる為だけに使ったようですから、包丁は壊れてしまったので、そのまま置いて行っていくしかない。
ヒップバッグも必要無くなったので置いていった。

マフラーですが、実は被害者宅にあった「タオル」などを代替えで首に巻いていたのかも知れません。
汗止めや、出血部分を押さえる為です。

 いらなくなったから置いていく。

実に幼児的な思考ですが、実際、「犯人」は犯行現場で「幼児退行」の現象を起こしていたのかも……。
過度の緊張とストレスに晒されているのですから、本人が「完治」したと思っていた「病」が一気に再発したのでしょう。

そうして「犯人」の服装に関してですが、「アスペルガー症候群」の人は皮膚感覚が機敏ですから服に使用される布の材質にこだわったりするのでしょう。
更には、首元のタグなどはチクチクして嫌がり、ハサミで切り取ったり、裏返しにして着たりするのでしょう。

そして、ファッションにも無関心であるので、一度気に入った材質の服を見つけたならば、同じ種類を何着も購入し着回しているのかも知れません。
2015年末の情報提供を求めるチラシでは、「トレーナー」の情報を集中的に求めるように変わっていました。

2016

その頃には、「トレーナー」の販売会社は特定されていて、何処の店舗で売られたのだけは分かりませんでした。
各店舗では複数枚売れていましたが、個人で同じ服を幾つか購入した可能性もあります。
あるいは、同じ服を求めて同一チェーン店を幾つか回った可能性も考えられますね。
警察は、「犯人」の行動原理を理解して、包囲網を狭めに掛かっているのかも知れません。

Photo_4

--------------------------------------------------------------------------------
10.言葉が不明瞭で聞き取りにくい

ここからは、「幼児」時代に発症すると思われる「アスペルガー症候群」に関わる症状を取り上げます。
幼少期には、こうした言語障害に近い症状が、殺人現場という極度のストレスに晒されて「犯人」に発症していた可能性が考えられます。

「幼児」が自分の意見を「大人」に対して精一杯主張する時。
そんな場合に限って、大人達からは「ハァ?」と怪訝な顔をされて聞き返されてしまう。多少滑舌が悪かったり、言葉の選択に間違いがあったり……。

 そういえば、私自身にも似たような体験談があります。

こんな場合には、自分が勇気を振り絞って発言したのに「無視された」と勝手に思い込む結果になります。
そのため他人に対して発言することも躊躇する傾向になり、「話す」よりかは「文書」でもっての意思の疎通の方を重要視しがちです。

発声する機会はますます少なくなり、どのぐらいの大きさの声で他人と話していいのか……。
こんな基本的なコミュニケーションの方法すら見失ってしまうのです。

うーん。これは、「ADHD」気味の私にも当て嵌まるかも。
幼少期にこうしたツライ経験をしてしまうと、他者とのコミュニケーションに問題を抱えたまま成長してしまうのです。

普通の人は他者との言葉のキャッチボールをしている間に、相手の言葉の意味だけで無い「語気」や「表情」の変化を読み取りつつ、その場面での会話に適した「言葉」を選んでいくよう学習していくのです。

ですが「アスペ」や「ADHD」に分類される我々のようなタイプの人間は、一度でも語気を強めに「ハァ? 何?」と聞き返された瞬間に、その相手から100%の「拒絶」をされたのだと感じてしまうのです。

その後は、その相手には「恐怖」しか感じません。その相手との邂逅を極端に避けるようになります。
そして、成長して文字が書けるようになれば、「メモ」などで相手に自分の意思を伝えようとします。

普通に考えて100%の「拒絶」などはあり得ないのです。相手としては、「この子はモゴモゴ喋っていて何言っているか分かりにくい子だな」との客観的な感想を持ちますが、この子供に対して関係を断絶していこうとは考えないのです。

 ですが、子供の方は酷く悩んでしまいます。

そのまま、その人物に苦手意識を抱えたまま進行します。一度「拒絶」された人物から優しくされたとしても、人物評価が好転することはあり得ないのです。
人物評価の点数はマイナスすることはあっても「加点」されることは決して無い。

更にコミュニュケーション能力の低下したまま大人に成長してしまうのです。
そうして、他者の気持ちをくみ取れない大人が出来上がってしまう。

--------------------------------------------------------------------------------
11.のりなどで手がべとべと

これも幼児期の「アスペルガー症候群」の特徴です。
何事も不器用に扱ってしまうのです。
アイスクリームを手で包み込むようにして押し出すようにして食べていた犯人ですが、こうした食べ方をした場合には、必ず手がベタベタになるはずです。

そうして、その汚れた手で被害者宅の何処かの場所に必ず触れたはずです。
アイスの成分が被害者宅の家具や建物内にくっついていてもおかしくないはずですが、そうした報道は聞きません。

そうなると、首元などにタオルを巻いていた――の私の推測は正しいのかなと思います。それで手を拭っていた。
勿論、傷口から流れ出た血をそのタオルで拭いてもいます。

あ、私「ベビールース」は、「犯人」の怪我した傷口は、指紋の残された手のひらには無かったと確信しています。
残された指紋は「作り物」の手首のものだから。
その「作り物」の手のひらには、芝居の小道具で使うために「作り物」の傷が作られていた。

まあ、証拠はありませんが。
警察としては、容疑者として浮上した人物の手のひらを確認すれば一発で「犯人」を見抜けるとその当時は過信していたのかもしれません。

シリコン製の「作り物」の手。その手のひら部分に自分の傷口から流れ出た血を付けて、「ハンコ」のようにペタペタと現場に残す。
あ、「犯人」は自傷行為を行ったと私は推測しています。

「被害者」である「みきお」さんが、パソコンの前に陣取って、「犯人」がマークするサイトにアクセスを開始した――外部の協力者が確認した途端、その事実を「無線」にて「犯人」に連絡をします。

それを受けて、「犯人」は被害者宅の浴室窓から侵入をはかりました。そうして、二階の居間でリュックに入れていた「ヒップバッグ」から「柳刃包丁」を取り出します。
次に、一階の「みきお」さんに気付かれないように慎重に階段を下っていきます。

そして、「柳刃包丁」の長い刃を「みきお」さんの首元に近づけて、インターネットの書き込みを削除するように迫ります。
その時に、自分の本気具合を示すために自分の腕を「柳刃包丁」で切りつける「自傷行為」を見せつけて更に脅迫します。

利き腕が右手であるようなので、包丁で切りつけたのは左手の腕の部分だったのでしょう。
そちらの傷口が今も残っているようならば、そちらの確認の方が必要でしょう。

そうして流れ出た血は自分の首元に巻いたタオルで拭き取る。
そうなると、胸元には滲み出た血が付いてしまったのかも知れない。
東京駅を出る新幹線の車内で目撃された首から下に血が付いていたとする情報――。

これならば納得が出来ます。
この報道を聞いたとき、私は最初は返り血かと思ったのですが、それだと首から下のみにクッキリと血の跡らしきものが残っていた理由が説明出来ません。

コレを報道したのはNHKの「未解決事件」の中でした。
NHKは、この他に静岡県内でのタクシー運転手の目撃証言を放映しています。
こうした事件現場からそれぞれが遠く離れたバラバラの目撃情報。

NHKだけが、こうした数多く寄せられた目撃情報の中から特定の情報を点と点で繋いで線を描く事が出来たのは何故なのでしょうか?
この報道を私なりに解釈すれば、2000年12月31日には「犯人」は東京駅から新幹線に乗って「静岡」に出没していた事になります。

おそらくは静岡に停車する「こだま」号でしょうか。
大晦日のこの日にも、帰省客で東京駅や新幹線車内はごった返していたことでしょう。
「犯人」は何しに静岡に行ったのかな?

 「新世紀カウントダウンイベントなのかな?」

NHKとしては「某」氏を犯人と仮定して、事件発生前後の行動を深く追っているのかも知れません。

--------------------------------------------------------------------------------
12.うんちがうまく拭けない

これも幼児期の症状の一つです。
「犯人」は被害者宅で「大便」をしていて、残されていた一部から「インゲン」と「ゴマ」が検出されたとの報道がありました。

この報道を受けて、私はブログの過去記事で拭いたトイレットペーパーをトイレの汚物入れに入れたのではないか――そんな可能性を示唆したのですが、ネット上ではこの話が一人歩きしてしまって、「犯人」が「某」国籍の人物であることの証拠の一つにされていました。

大便の付いたトイレットペーパーが汚物入れにあった。
そんな事実は何処からも報道はされていません。
勿論、警察も認めてはいません。

ただ、トイレ内の何処に残されていた大便なのかは全く知らされてないので、こうした誤った情報が広まってしまった可能性が有ります。
その件で、私のブログが誤情報を拡散した原因であったならば、陳謝します。

配管内に残されていた――とする意見もありますが、それも難しいでしょう。
一番あり得るのは、便器の内側にこびり付いていた。
この可能性が高いでしょうか。

これは、トイレを利用した「犯人」がトイレットペーパーで上手く拭き取れなかった結果と言えます。
両手は薄いゴム製の手袋をしていて、左腕は出血している。

こうした状況では用を足すのは難しい状況だったと思います。
それなにのこの犯人は堂々とトイレを利用した。
この事実も、「犯人」が長時間現場に留まった証拠とも言えます。

いや、長時間留まるつもりの気持ちであったのは決定的でしょう。
「被害者」宅で目的を果たしたのであれば、トイレに行くことは我慢して、自分のアジトに戻ってゆっくりとすればいいわけです。

 何故、「大便」したのか?

実は最大の謎であって、単純な理由では無いのかも知れない。それはこの後に述べて行きます。

--------------------------------------------------------------------------------
ここからは、また別のサイトを参考にします。

◇アスペルガー症候群の子供の特徴と対応 自閉症スペクトラム

○起こりやすいトラブルと子供への対応の仕方

▽トイレが嫌い

芳香剤などのにおい、水が流れる音、狭さや暗さ、便座の感触などが苦手で、トイレという空間が嫌いになることが多いようです。においや暗さなど、改善できるところは直し、トイレを快適な空間にすると同時に、おもちゃを置いたりして慣れさせましょう。

トイレに無理に連れていこうとすると、それがトラウマとなり、パニック状態になることもあるので、無理は厳禁です。

▽洋服の着脱ができない・季節に合わせた服装ができない

服の着替えがうまくできないのは、手足の不器用さと体の位置感覚をうまく認知できないという問題が関係しています。服の着替えについては繰り返し教え、着替えたら自分で鏡でチェックする習慣をつけさせましょう。

また季節や気温に合わせた服装をすることも教えていかなければなりません。気温が何度以下になったときの服装はこうする、気温が何度以上になったときの服装はこうする、と細かく決めて、写真や絵などで示します。

▽スポーツなどのルールが分からない

アスペルガー症候群の子供は、体を動かすことや、スポーツなどの複雑なルールを理解することも苦手です。

ルールを教えるときは、全体像から教えます。最初に勝敗を教えると、勝敗にひどくこだわるようになるので、勝敗については最初に教えないようにします。ルールを説明するときは、ビデオや写真など視覚的なものを使って説明するとよいでしょう。

▽何度も同じ間違いを繰り返す

何度教えても覚えられず、いつも同じ間違いを繰り返すのは、何が間違っていて何が正しいのか分からず混乱しているからです。

そのようなときは、親や周りの人も、ついイライラしがちですが、感情的になるとますます子供は混乱します。冷静に根気よく教えるしかありません。

また教え方が子供に適していなかったり環境に問題がある場合もありますから、教え方はこれでいいのか、間違いやすい環境になっていないかということに目を向けるようにしましょう。教えるときは、口で言うだけでなく、絵や写真などを使って教えるとよいでしょう。

▽パニック状態に陥る

アスペルガー症候群の子供は、突然体に触られたり、大きな音がしたり、予想外のことや苦手なこと、理解できない情報などが入ってくると、頭の中が混乱して、泣きわめいたり暴れたりパニック状態になることがあります。

家の中でパニック状態になったときは、自分の部屋やトイレ、お風呂場など、できるだけ1人になれるところに連れていきます。外にいる場合は、その場から離し、子供が落ち着くのを待ちます。

そういうときに、優しく抱きしめたりすると逆効果になることも少なくありません。叱って落ち着かせるのは状況を悪化させます。1人にさせておいて静かに黙って落ち着くまで見守りましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

これもまた別の視点での「アスペルガー症候群」の分析結果ですが、注目すべき箇所を抜き出しました。

・「▽トイレが嫌い」というのは、「犯人」が一定時間籠もった事実と矛盾します。
私は、他の家のトイレだと大きい方の用が足せません。
駅やデパートなどの公共施設のトイレや、旅館・ホテル、勤務先など不特定多数が多く利用するトイレは平気なのですが、友人宅などでお邪魔して、泊まったりした時に朝にもようしても中々出ないときがありました。

なんだろ、人の家には「トイレ」に独特の雰囲気があります。その家族が持つ「匂い」などを感じ取れます。過度な装飾も変に落ち着きません。
「犯人」は被害者宅のトイレで奥さんのバッグを漁っていたとの報道もありましたが、もしかすると決まった時間にトイレに入る習慣があってそれに従っただけかも知れません。

・「▽洋服の着脱ができない・季節に合わせた服装ができない」
着脱ができないの方は、ボタンやファスナーの無いトレーナーを選んだ理由にもなりますね。
季節に合わせた服装ができないの方は、年末とはいえ東京都内ではあまりにも冬期の重装備に思えるのです。
特にマフラーと分厚い手袋に違和感がありました。

まるで、「ママ」に命じられた子供が「冬」になるとそんな格好をしてしまったよう。
その為、「犯人」が低年齢では無いのか? 家族と同居しているのでは無いのか?
と、疑問に思われていた要因なのですが「犯人」が幼少期に命じられた「冬」の格好を大人になったその時まで律儀に守った結果かも知れません。

・「▽スポーツなどのルールが分からない」
この中の「複雑なルールを理解することが苦手」と「勝敗にひどくこだわる」に注目しました。

私が「犯人」と考える「某」氏は、この「ルールを理解することが苦手」が非常に当て嵌まります。
スポーツだけで無く、学校、会社、地域、仲間、業界、他にも様々な独自のルールがあります。

明確に文章として制定された「法律」だけを律儀に守れば良い――それでは、それぞれのコミュニティーからつまはじきにされても文句は言えないのです。
「法律」の前に、それぞれの集団にはルールや掟がある。

別に「法律」の上位に「ルール」や「掟」が有るわけでは無いのに、「某」氏はその「ルール」や「掟」の重要性との矛盾にこだわります。
ですが、それぞれの集団には優先順位の高い「ルール」や「掟」があり、入口段階でそれを発動させますから、そのためにコレを理解出来ない人物は直ぐさまスポイルされてしまうのです。

扉と一緒ですね。「法律」が奥に控えているだけで、その前に「ルール」や「掟」の関門をクリアしなければならないのです。
それが「某」氏は理解出来ないのです。「上」か「下」かでしか認知できない。

更には「勝敗にひどくこだわる」も重要ですね。
「某」氏は、その時に所属したコミュニティ内での勝敗・順位に異常にこだわるのでしょう。
相手に対して自分の意見を曲げること、引っ込めることは「負け」だと考えているようです。

その為に相手が閉口するまでやり込めることに夢中になる。
相手が黙れば、それが「勝利」なのです。
ですが自分が押し黙っても「敗北」なのだとはサラサラ思わないし認めない。

相手が隙を見せたその瞬間を狙い澄ましたかのように一気呵成に攻撃を加えて、コテンパンにやっつけてしまう。
多分、「勝敗」で争っているのは極めて小さくてどうでも良いことだったりするのです。
だけど、相手を必要以上にやっつけて組織から追い落とそうとまで画策する。
「それはやり過ぎだ」冷静に指摘する人物に対しても敵愾心を剥き出しにして、新たな攻撃対象にします。

そのために組織内で浮いた存在となり、他からは疎まれる存在となって、自然に排除をされてしまうのです。

・「▽何度も同じ間違いを繰り返す」
これは、上記のような失敗に懲りもせずに、新しい組織・団体に移ったとしてもまた同じく周囲と問題を起こして揉めて、結果、排除されてしまう。

そうして目先の小さな「勝ち」にこだわるのも変わりません。
勝つためには、どんな「卑怯」な手も使います。だから、この事件ではインターネット上の一文を削除する・しないで揉めてしまって、強引に削除する事で「勝利」したと勝手に思い込んでいるわけです。

 その過程では相手の家族を皆殺しにするという究極の卑劣な行為も躊躇無く行っています。

こうして卑劣な勝利だけを重ねて行くと他者から「後ろ指をさされる」ことも多くなるのでしょう。

それが「某」氏には更に気にくわないのです。
普通だと「後ろ指」をさされないように立派な生活態度や行動を周囲に示さなくてはならないのですが、「某」氏は「後ろ指」をさしている「指」を片っ端から切り落としていっている。
やがて誰も指差すことが無くなるまでは満足しないのです。

これで「勝ち」を自認している。
これはもう「絶対敗者」の行動形式に過ぎないのです。
やがて、その報いを一気に受けることになります。

・「▽パニック状態に陥る」
・「パニック状態になったときは、自分の部屋やトイレ、お風呂場など、できるだけ1人になれるところに連れていきます。」
これは、注目点ですね。自分自身がパニック状態に陥ったときに、落ち着ける狭い空間に自ら籠もることを幼い頃から「犯人」はしていたかも知れませんね。

だから「犯人」はトイレで「大便」したり「浴槽」に書類を投げ込む作業に長時間没頭した。
必要以上に女性達を傷つけてしまったのも、パニック状態になって我を忘れた状況だったのかも知れません。

「犯人」の性格をある程度熟知できた私です。
「某」人物は、その性質上幼い頃から「いじめ」の標的になりやすかった――そう容易に想像出来ます。

ですが、「いじめ」を命令した中心人物的な「ボス」を見つけ出すと自分を直接にいじめてた相手を弱みを理由に味方に付けさせて、そうして「ボス」に対して集団で報復する――そんな荒んだ人生の道のりだったのでしょうね。
変に同情してしまいます。ええ、仕返しされた相手に……。

「某」氏の背景には、モノホンの反社会的集団が控えていますからね。
教師や親、果ては警察・弁護士・検事・裁判官なども自分の下僕のように使って相手を徹底的に攻撃してしまう。
容赦は無いでしょう。

だが、「某」氏はそれまで直接手を下すことはしないのです。
だから、今回の事件までは直接的な暴力を奮うことなど殆ど無かったのだと思います。
その為に、「被害者」宅で女性陣からの思わぬ反撃を受けて「逆上」してしまったのでしょう。

「某」氏の不幸は「挫折」を経験しないまま「大人」になってしまったこと。
「氏」の前に立ちはだかる人物は、背後にある存在を使って徹底的に排除をする事を躊躇無く行っていた。

普通の家庭で育った人物は、途中でつまずきます。
そこで「敗北」を知って「反省」する事から社会性を学んでいくことになるのですが、「某」氏は目先の「勝利」のみにこだわって、とうとうこんな「重大事件」を引き起こしてしまったのです。

--------------------------------------------------------------------------------

――と、今回はここまで……。

今回は私が犯人と考える「某」氏と、世田谷一家殺害事件での犯人の行動の異常さを「アスペルガー症候群」中の「トゥレット障害」別名「チック障害」を通じて一致点を探ったのでした。

次回は、これまでの総括を考えています。

次の日曜日は、お彼岸の休日を挟んで多忙ですので、次の週の10月2日の日曜日21時の更新を予定しています。

「彼岸」の日の前後は、大人しく先祖を敬い、亡くなった人々を偲びましょう。

楽しみにして、お待ち下さい。

ベビールース

http://amzn.to/2cdTlkJ

2016年9月11日 (日)

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その4

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その4

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その3のつづきです。

◇「死刑:Wikipedia

――死刑(しけい)は、対象者(死刑囚)を死亡させる刑罰である。抽象的な表現として「極刑(きょっけい)」あるいは「処刑(しょけい)」とも表現される。刑罰の分類上は生命刑に分類される。

◇「日本における死刑:Wikipedia

○殺害された被害者の数との関係

死刑もその他の刑罰と同様、罪刑法定主義に則った明快な基準の必要性が法曹界で議論されてきた。従来は、どの程度の罪状に対して死刑を適用するか、罪状による適用範囲の重複はあるが、最高裁はおおむね以下のような判例を示していた。
・3人以上殺害した場合は、死刑の可能性が高い。
・2人殺害した場合は総合的に判断し、死刑か無期刑か有期刑か量刑判断が決まる。
・1人殺害した場合は、無期刑や有期刑の可能性が高い。

◇「共犯:Wikipedia

――共犯(きょうはん)とは、正犯に対置される概念であり、複数人が同一の犯罪に関与する形態をいう。

○共犯の分類

共犯は必要的共犯と任意的共犯に分かれる。 後者には共同正犯、教唆犯、幇助犯の3つが属する(これらを総称して広義の共犯といい、特に教唆犯と幇助犯の2つのみを指して狭義の共犯という)。

--------------------------------------------------------------------------------

 5.)「世田谷一家殺害事件」の犯人と「アスペルガー症候群」との関連性

--------------------------------------------------------------------------------
私「ベビールース」の別名「ひめきりん」での「ひめきりんのブログ・週刊声優批評」で特集しておりました{週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」}の続きです。

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その1

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その2

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その3

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その4

--------------------------------------------------------------------------------

私「ベビールース」が、「世田谷一家殺害事件」の犯人が「アスペルガー症候群」ではないかと考え始めたのは、「某」声優さんの関連するツイッターアカウントの一つの書き込みからなのでした。

 そのアカウント名は「拾参月 @mkmktntnwara 」です。

Photo_3

「 https://twitter.com/mkmktntnwara 」

現在は、「非公開」にしています。

2ちゃんねるの「某」声優さんスレに、「某」事務所の「某」社長の「裏垢」ではないかとの投稿があって、私も注目していたのでした。

「 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1364009654/856 」

 その人物の2015年11月17日の「自己紹介」の文章です。

・「注意欠陥・多動性及び双極性感情持ち。 ADHDの特徴として初対面でも人懐っこいが、時が経つにつれ、所謂KYとみなされ、知人、友人が減っていく。 IQ121なれども極端な偏りがあり、人生に於いて活かしきれず、苦悩する生涯を送る。愛読書は「孫子」。 」

Photo

そうして、その当日のつぶやきです。

 2015年11月17日(火)
 拾参月@mkmktntnwara
 最後の一文以外、医者に言われたまま自己紹介に記述する。
 ありがとう。
 ちなみに、この事はなるべく他人に話さないようにも言われている。
 posted at 11:44:08

2015_11_17_03

・「拾参月」さんは「注意欠陥」、「多動性」、「双極性」と医師から診断されたようです。

・「ありがとう」感謝の言葉。最近は、「某」声優さんのツイッターは、こればっかり呟いているんだよね。

・「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまってはいけません――「ユダヤの格言」
・「ポケットの中の宝物」?

・「拾参月」さんの色々とヤバイツイート内容

2015_11_04_04

2015_11_04_05

2015_11_17_02

--------------------------------------------------------------------------------
◇「注意欠陥・多動性障害:Wikipedia

――注意欠陥・多動性障害(ちゅういけっかん・たどうせいしょうがい、英: attention deficit hyperactivity disorder、ADHD)は、多動性(過活動)、不注意(注意障害)、衝動性を症状の特徴とする神経発達症もしくは行動障害である[1]。ICD-10における多動性障害(英: hyperkinetic disorder)はほぼ同一の概念である。

○症状[編集]

――衝動性(impulsive)・過活動(hyperactive)・不注意(inattentive )などの症状が[9]、通常12歳までに確認されるが、過活動が顕著でない不注意優勢型の場合、幼少期には周囲が気付かない場合も多い。

DSM-IV-TRでは症状に従い、以下の3種に下位分類がされる。
・多動性・衝動性優勢型
・混合型
・不注意優勢型 (attention-deficit disorder, ADD)

一般にADHDとして扱われるADDは、多動性が少ない不注意優勢型である場合が多い。子供ではICD-10による多動性障害(たどうせいしょうがい)[11]の診断名が頻繁に適用される。

▽不注意(inattention)には、以下の症状などがある[12]
・簡単に気をそらされる、細部をミスする、物事を忘れる
・ひとつの作業に集中し続けるのが難しい
・その作業が楽しくないと、数分後にはすぐに退屈になる

▽過活動(hyperactive)には、以下の症状などがある[9]。
・じっと座っていることができない
・絶え間なく喋り続ける
・黙ってじっとし続けられない

▽衝動性(impulsive)には、以下の症状などがある[9]。
・結論なしに喋りつづける
・他の人を遮って喋る
・自分の話す順番を待つことが出来ない

○併発疾患[編集]

――うつ病やPTSD、アスペルガー症候群でも類似の症状を呈する上に合併してしまう事もあり、正確な判断はADHDに理解の深い医師の診断でなされる必要がある。
またアスペルガー症候群や高機能自閉症との関連については合併症としてではなく、これらの症状全てを自閉症スペクトラムの中に内在する高機能広汎性発達障害(高機能PDD)の一種として区分せずに診断して取り扱うといった見解も出ている[要出典]。

○ほかの障害との併存と鑑別[編集]

――ADHDをもつ児童は、他の疾患に罹患する確率が66%増加する[22]。関連障害として特異的発達障害(学習障害)や、軽症アスペルガー障害との合併を示すことがある。またその特性上周囲からのネガティブな打撃を受けやすく、二次的に情緒障害を引き起こす傾向があり、行為障害、反抗挑戦性障害、不登校やひきこもりを招きやすい[23]。

▽他の発達障害[編集]
・学習障害(LD)はADHDを持つ子供の約20-30%に見られる。学習障害は発音・言語の発達と学習スキルの障害が含まれる[24]。

▽他の情緒障害[編集]
・トゥレット障害は、ADHDを持つ人においてさらに一般的である[25]
・反抗挑戦性障害 (ODD) と 行為障害 (CD)は、ADHD患者においてはそれぞれ約50%、20%ほどリスクが高い[26]
・夜尿症 - 一般の15歳以上で夜尿を起こす割合は1%程度とされているが、ADHDで夜尿症を発症する割合は約3割にものぼるとされる。

▽気分障害[編集]
・うつ病は主に周りのネガティブな反応に対して二次障害として併発する。抑うつによる注意力散漫と鑑別する必要がある。
・双極性障害はうつ状態における注意力散漫、躁状態における易怒性や衝動性、気分の波など表面上の症状は類似している。またADHD患者11%は双極性障害を併発している。
・重篤気分調節症は主に子供に対する双極性障害の過剰診断(英語版)を減らす目的でDSM-5に掲載された気分障害である。ADHD、双極性障害、反抗挑戦性障害に症状が類似している。

▽パーソナリティ障害[編集]
・境界性パーソナリティ障害は短時間に気分が急速に変化する、対人関係の障害、強い衝動性や自己破壊行動といった点で類似している。鑑別方法としてはADHDの場合は幼少期から特徴がみられる、見捨てられ不安が目立たないなどの違いがある[27]。境界性パーソナリティ障害の患者の16.1%に成人ADHDが見られたとの報告もある[28]。境界性パーソナリティ障害の患者の多くは虐待を経験しており、ADHDであることを知らずに親の抑圧的な教育を受けていることが原因の一つともいえる。一方では併存していると思われた例にADHDに対する薬物治療を開始したところ、敵意や猜疑心が消失したとの報告もあり[29]、実際には誤診断されているケースもままあるとみられる。
・反社会性パーソナリティ障害 - 行為障害を併発したADHD患者のうち一部は寛解せずに反社会性パーソナリティ障害に移行する[30]。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

まず、お断りしておきますが、これは「某」事務所の「某」社長である「某」氏の「裏垢」とされる「拾参月」さんが自身で述べられた診断結果を元にしています。
勿論、「某」氏と「拾参月」さんが「同一人物」であるとの確証は一切ありません。
そこをご理解戴きたいのです。

そうして、私が「世田谷一家殺害事件」の犯人が「アスペルガー症候群」であるとの診断を勝手に下していますが、これはネット上で得た知識を元にしていますので、専門家である医師の診断ではないことを知っておいて下さい。

「ADHD」は「アスペルガー症候群」と併発する事が多いようです。というか、発症する症状の多くが一致するので、正確に区別するのは大変に難しいようです。
また、医師によっては診断結果が違ってくるようなので、「拾参月」さんという人物は「ADHD」との診断でしたが、別の医師では「アスペルガー症候群」との診断結果が出されるかも知れません。

まあ、患者の方がどんな診断結果を望んでいるかによって、医師の方も手心を加える可能性もあるでしょう。
「ADHD」と「アスペルガー症候群」を比較すれば、「アスペルガー症候群」の方から受ける印象の方が、より悪く感じますからね。

ですから、「世田谷一家殺害事件」の犯人は「アスペルガー症候群」であると仮定して今回の検証を行っていきます。

--------------------------------------------------------------------------------
◇「双極性障害:Wikipedia

――双極性障害(そうきょくせいしょうがい、英: Bipolar disorder)は、躁(そう)状態(躁病エピソード)と鬱(うつ)状態(大うつ病エピソード)の病相(エピソード)を繰り返す精神疾患である[1][2][3][4]。ICD-10では、うつ病とともに「気分障害」のカテゴリに含まれている[5]。古い呼び名では躁うつ病[6]、あるいは他の名称として双極性感情障害[6]、双極症とも言う。

双極性障害とADHD(注意欠陥多動障害)と対人関係社会リズム療法

Adhd

・双極性障害とADHDは40~80%に併存することはよく知られています。
またADHDは60~75%程度でアスペルガー障害などの自閉症スペクトラム障害と併存することもよく知られた事実です。

・双極性障害は内因性疾患であり、躁状態の程度により双極1型と2型に区別され遺伝的な要素が見られます。
3親等以内に似たような気質や双極性障害の人がいます。
一方、ADHDや自閉症スペクトラム障害は生来性(生まれつき)ですが、双極2型(まれに1型)のような状態を呈する事があります。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

「双極性障害」とは、いわゆる「躁鬱病」と呼ばれる病気のことのようですね。
「躁」と「鬱」の状況よって、行動などに大きな違いが現れるようです。

同じ「言葉」でも「躁」と「鬱」では受け止め方に差異があり、同じ人間であるのに反応が変わってしまうのです。

また、「双極性障害」は「ADHD」と併存し、「ADHD」は「アスペルガー症候群」と併存することも多いようです。
そして「双極性障害」は遺伝的な要素がみられるのだそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

アスペルガー症候群(AS)とは?症状と年齢別の特徴

――アスペルガー症候群は発達障害の一つです。アスペルガー症候群は比較的最近になって理解され始めた発達障害といえます。言語障害や知的障害の症状はないので、周りからは「変わった人」と思われがちです。アスペルガー症候群の具体的な症状と特徴について確認してみましょう。

◇「アスペルガー症候群」の3つの症状

1. コミュニケーションの障害

――会話能力は表面上は問題なくできるのですが、その会話の裏側や行間を読むことが苦手です。明確な言葉がないと言葉をそのままの意味で鵜呑みにしてしまう傾向があるため、人の言葉を勘違いしやすく、傷つきやすい面があります。

・あいまいなコミュニケーションが苦手
言われたことをそのままの意味として受け取ってしまう。アイコンタクトや顔の表情を読み取るのは苦手。

・不適切な表現を使用してしまう
遠回しに発言することに困難さがあるため、言い方がキツく、ストレートすぎる発言になりがち。

・名前を呼ばれないと自分だと気づかない
1対1でも自分の名前を呼ばれないと相手が誰に対して発言をしているのかわからない。

・想像して動くことが苦手
想像力が弱い傾向にあるので、指示されたこと以外に考えが向かなかったり、相手や環境の変化に気づかないことがある。

2. 対人関係の障害

――場の空気を読むことに困難さがあり、相手の気持ちを理解したりそれに寄り添った言動が苦手な傾向にあります。そのため、社会的なルールやその場の雰囲気を平気で無視をしたような言動になりがちで、対人関係を上手に築くことが難しいです。

・大勢の中で浮いてしまう
場にそぐわない発言や回答をしてしまう。

・相手の気持ちを理解するのが苦手
相手が何をどう考えているのかを想像することに困難さがある。

・自己中心的に思われる言動をしてしまう
自分の言動がその後どうなるか、ほかの人にどう影響するか、想像するのが苦手で、臨機応変に動くことに困難さがある。

・相手を傷つけてしまう
何も考えずに見たまま、思ったままの発言をしてしまうため、相手を傷つけてしまうことがある。

3. 限定された物事へのこだわり・興味

――いったん興味を持つと過剰といえるほど熱中します。法則性や規則性のあるものを好み、異常なほどのこだわりを見せることがあります。その法則や規則が崩れることを極端に嫌う傾向があります。一方、この特性は逆に強みとして活かすこともできます。

・マイルールがある
自分の決めた予定や手順などを変えることを嫌い、頑なになる。無理に変更すると混乱してしまうこともある。

・記憶力が高い
興味のある物事に関しては、大量の情報を記憶したり、引き出すことができる。

・集中力がある
興味のある物事に関しては、一度手を付けると熱中しすぎて周りが目に入らないこともある。

・話し続ける
興味のある物事に関しては、一度話し出すと夢中になりすぎて止まらなくなる。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

ここの「アスペルガー症候群」の3つの症状は、「某」人物に当て嵌まる項目が多く感じます。
後に、詳しく考察していきたいと思います。

いやー、私「ベビールース」にも思い当たるフシが多すぎるんだよね♪
私も「ADHD」のケがありました……。

ケ、だけですよ。
まあ、幼少期は本当にポンコツでしたよ。それを血の滲むような努力をして、どうにかまともな社会生活を送れるようにはなったのですが、未だに人との関わり合いは苦手です。

 あ、以降はつまんない自分語りが続きますが、我慢して聞いて下さい。

私の人生の最初のつまずきは、小学校入学の時――いや、その前段から始まったのでした。
入学式を数日後に控えたある日、母親が家に持ち帰ってきたのは、小学校の授業に必要な「モロモロ」の品品でした。

 体操服に、ノートやお道具箱、カスタネットにハーモニカ……などなどでしょうか。

母親は、小学校の入学説明会に出席し、その時に購入したのでしょうね。っていうか、購入させられたのでしょう。

幼稚園を卒園したばかりの私は、キラキラに輝く新品のそれらの品品を眺めます。

ですが、母親からは「学校に入ってから使うんだから、今は汚しちゃダメよ!」そんな感じの強い注意を受けたんだと思います。
私は、小さい頃から「物わかり」のよい子でした。

 親の言いつけは絶対に守るんです。

もっとも、親の持ち帰った品品はキチンと箱に入れられ包装もされていたので、幼い私には手が出せません。

剥き出しのノートが幾種類かありましたから、それを眺めるのが精々でした。

「こくご」「さんすう」「りか」「しゃかい」のジャ○ニカ学習帳なのでしたかな?

その辺の記憶は曖昧でが、科目によってノートが違う物があるのか――幼い私なりに感心したものでした。

 その中で「じゆうちょう」というのがあったのです。

そう「じゆうちょう」……。

 「じゆう」!

 「自由に使っていいんだ!」

幼い私は、「じゆうちょう」に向かって思いの丈を書き殴ります。
鉛筆にクレヨン、マジックペン。

字を書いたり、絵を描いたり、入学までには暇な私は、「じゆうちょう」のページ全部をあっという間に使い切りました。

そうして、入学当日。
担任の教師から説明を受けます。

「じゆうちょう――は、先生と親ごさんとの連絡帳に使いますから、大切にして下さいね♡」

家から持ってきた自由帳は、父母が児童の名前を書いて回収をさせられました。
ですが、ウチの母親は青ざめます。

なんという事でしょう!

新品のはずの「じゆうちょう」には、私の落書きが全ページにわたって書かれていたのです!

結局は、学校の購買部で新たなノートを買うことになったウチの母親。
しかし、配布された「じゆうちょう」と同じ表紙のノートは売って無くて、オマケに白い無地のノートは無かったようです。

新入学の児童用のノートは置いて無くて、高学年の児童用の「方眼ノート」を買って使う事になったのでした。

で、入学初日から担任教師に目を付けられることになった私――。

当時の私は「注意欠陥」の児童であったようです。

「ようです」と書いたのは、ここまでのエピソードは、全て母親から聞かされた結果なのですから。
当時の記憶は、正直いって、あんまりありません。

いや、入学前に通っていた幼稚園は、ホント、こじんまりとしていてアットホームな感じでした。
それが、入学と同時に知らない人間が一いっぱい増えていて、幼い私は戸惑ったモノでした。

入学した翌日には、熱を出して寝込んでしまう私――。
環境の激変などのストレスに耐性の無い私なのでした。

そうして、学校では札付きの問題児なのです。エッヘン!
問題児とは言っても、授業には付いていけるので「学習障害」では無いのです。
そうして、授業中に奇声を発したり、歩き回ったりする問題行動なども起こしていません!

ていうか、当時から大人しくて目立たない筈の私なのに、教師からは何かと目を付けられて目の敵にされる存在なのでした。

それは何故かというと――忘れ物が酷かったから……。

毎日何かを忘れていたみたい。
教科書とか体操服とかノートとか連絡帳を家に置き忘れたり、親に渡す大切な連絡事項が書かれたわら半紙のプリントもそのまま机の中に突っ込まれていたり……。
その辺の記憶もハッキリ言って無いんです。
思い出したくない……封印すべき記憶なのかも……。

 そう――遠い目でシミジミと語る母親。

記憶にあるのは、先生に叱られて廊下に立たされている自分の記憶。
当時の私には、何が悪いのか――先生が何故怒るのか――理解出来なかったみたい。

教科書無ければ見せて貰えばいいし、体操服無くても今着ている服で体育の授業を受ければいいし、ノートは科目毎に分けられる理由が分からなかったし。
連絡帳を先生に出さなくても、オイラは全然困らないし……。

大事なプリントゆーても、近所に同学年の子が居たから学校からの連絡事項は、周囲の母親連中で情報共有されていたし……。

――という、反論は今になって思い返しての考えですが、当時の私も基本的な思考形態は変わっていないと思うんです。

 「忘れて、何が悪いの? 困るのは私だけだし……」

いや、周囲に迷惑を掛けまくっても、当の本人は全く気が付いていなかったのですね。

そうして、頑固で頑迷な性格の私。

一度決めたことは、テコでも動かずに信念を貫くのです。

その為、現在も「某」声優さんからの「名誉毀損」で訴えられても「自分は間違っていない!」その思いでここまでやって来ました。

茨の道でしたが、後悔はしてない。

――と、ここまでが私の長い長い自分語りでした。

--------------------------------------------------------------------------------
◇アスペルガー症候群の人によく見られる10個の特徴

――一見しただけではその人がアスペルガー症候群かどうかは気づきにくく、本人も自覚していない場合もあります。アスペルガー症候群の人によく見られる10個の特徴を紹介します。

 1.明確な指示がないと動けない

 2.場の空気を読むことができない、空気に沿った対応ができない

 3.冗談が通じず、会話の行間や間を読むことができない

 4.曖昧なことを理解できない

 5.好きなことは永遠とやり続けてしまう、話し続けてしまう

 6.スケジュール管理ができない

 7.自分が興味のないことは頑なに手を出そうとしない

 8.急な変更にうまく対応できず、だまされやすい

 9.名前を呼ばれないと自分だと気が付かない

 10.相手の気持ちをおもんぱかれない、人を傷つけることを平気で言う

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

上記のサイトで書かれていた10個の特徴を「世田谷一家殺害事件」での犯人の行動に当て嵌めていきます。
以下は、項目別に解説していきます。
これは、「ベビールース」のツイッター「 @Babyruth_Detect 」で拡散していた項目です。

更には「某」氏との一致点を探っていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

 1.明確な指示がないと動けない

・外部の専門家から無線機で指示を受けて犯行?
・女性に尻を叩かれないと行動しない?

殺人事件を起こしてしまったのは、「犯人」の本意ではなかったと感じています。
そこから巻き返して、16年間も未解決の状況に追い込んだのは、決して「犯人」だけが有していた知識からだけとは私は思えないのです。

私は、早くからこの事件の「複数犯」説を唱えていたのですが、それは事件の報道などから感じ取れる異物感からなのです。
動機から「怨恨」・「金銭」との二つの目的が併存しているように、それがハッキリと浮かび上がっているように見えたからなのです。

一人だけではない、複数の人物の思惑と意思が透けて見え来た――そんな独特な感覚なのです。

 説明は難しいです。

「アスペルガー症候群」の3つの症状のうちの「3. 限定された物事へのこだわり・興味」が、私には該当します。

・「法則性や規則性のあるものを好み、異常なほどのこだわりを見せる」
・「法則や規則が崩れることを極端に嫌う傾向」
・「マイルールがある」
・「自分の決めた予定や手順などを変えることを嫌い、頑なになる」

これらは私の性質にも当て嵌まる様です……あ、私も「アスペ」か?

私は、「法則性」「規則性」を好んでいて更には「マイルール」がある。
普通の人はそんな所に「法則性」「規則性」を見出さないだろ!
……っていうところに無理矢理感じ取ります。取るんです!

それは私が、他人の「深層心理」や「無意識」の領域を読み取って、まるで「法則性」があるかのように、相手の反応を勝手に細かく分類してしまうからなのでした。
このブログにも書いたのですが、過去に人から「妙に勘がイイ」との指摘を受けた事が何度かあります。
そのくせ、同時に「空気が読めない」性格らしい私なのです。

人が「隠したい」「秘密にしたい」ことを一発で嗅ぎ当ててしまい、直ぐさま指摘してしまう。
そうして、その場を変な空気にしてしまうことが何度もあったのです。

何でしょうか……、「異物感」?
何ですよね。
職人さんが、工芸品の表面にある微妙な凹凸を指先で感じ取って、それをカンナで削り取る。

それこそミクロの世界の職人技なのですが、そんな感覚で、その場の違和感を感じ取れるのです。

 「仲間はずれは、どーれだ?」

幾つかの選択肢から一つだけ選び出す場合、私だけおかしなモノをいつも選別している。
それを、この事件からも超感覚で感じ取ってしまうのですよ。
事件で行われた「犯人」の行動のアンバランスさ。

 意味があるようにみえて、本当は意味が無い。
 意味が無いようにみえて、本当は意味がある。

私が無意識下で分類した中に、「犯人」の本当に隠したいモノが有った。
それを特殊な物を使って、特殊な技能で「犯人」は隠していた。

――それは、犯人が有していた知識では無くて、外部から得た物だった。

そんな違和感は、過去のこのブログにも記述していました。
それを携帯電話で連絡を取り合った事としたんですが、こうした通信の情報は警察の方も当然、捜査したはずです。

つまりは、無線機で本拠地と連絡を取り合っていた犯人。
専門的な知識などは、インターネットなどを検索し「共犯者」が無線で通信して伝えたのかも知れません。

そうした犯人の関係者に「女性」が絡んでいる可能性が有る。
私は、ずっと「共犯者」だと考えていたんですが、トラブルの発端となった出来事は、その「女性」が「犯人」を煽った結果かも知れません。

そうなると、その「女性」は、犯人を庇っただけで無く「共犯者」であった可能性も高い。
四人が無残に殺されて、金銭まで奪ったこの事件。

 「共犯者」にも「極刑」がありえるのです。

これは、悲劇でしかあり得ません。

-------------------------------------------------------------------------------

 2.場の空気を読むことができない、空気に沿った対応ができない

・事件前に被害者と直接交渉し、相手を激怒させて交渉決裂?

これも、先ほどの項目と同じ内容なのです。
「犯人」自身も当初は「殺意」は無く、「被害者」にインターネットの掲示板の書き込みを削除するようにと「深夜の家庭訪問」をして迫った。

しかし、「被害者」の「みきお」さんは、断固としてコレを拒否したのでしょう。

「ADHD」気味の私も、被害者の気持ちは理解出来ます。

自分が納得出来ないことは、決してクビを縦に振らないのですよ。
頑迷です。
自分一人が折れれば、万事丸く収まるのですが、絶対に認めない。
最初の考えを変えない。意思を初志貫徹するのです。

それが、この事件の直接の発端となったのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
 3.冗談が通じず、会話の行間や間を読むことができない

・ネット上の些細なジョークでも、本人は侮辱されたと激怒?

そうですね。こういったタイプは、自分を「笑う」人物を決して許せないんですよね。
恐らくは、ネット上でからかうような挑発的で煽ってくる文句を「被害者」から投げつけられた経験があるのかも知れませんね。

現在も、「某」氏はネット掲示板で煽られるような書き込みを見つけると直ぐさま反応してしまうようです。

ただ眺めているこちらとしても、何をそんなにムキになってるんだろ?
そんな風に感じてしまうのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
 4.曖昧なことを理解できない

・YesかNoか、0か100かの両極端な回答しか認めない?

これも、私にも当て嵌まるんです。

出来事全てに明確な選択肢があると仮定して、「はい」・「いいえ」で進めるフローチャート式の人生を歩んでいるんですよ。
「犯人」と仮定する「某」氏もそうかな。

そうして、変に「完璧主義」である。
私にもそうした経験があるんですが、学生時代の美術の提出作品にほんの少し傷が付いてしまった。
そうなると、もうその作品に何の愛着も執着も感じなくなって、そのままゴミ箱に投げ入れてしまった。

作品自体、素人の私が作った物なのですから、「稚拙」で「不出来」な未完成品なのですが、少しでも汚れたり傷ついたりしまったら、もう、一向に見向きもしなくなるんですよね。

 私が「犯人」と思う「某」氏も、そうした性質があるのかも。

ネット上の「評判」など、所詮は上辺だけで一方的な一部の評価に過ぎないのですよ。
そこでけなされたことで一喜一憂することがそもそもの間違いなんだよね。

「某」人物は、「某」・「Wikipedia」での記述内容に強くこだわっていたけど、所詮はネット上で誰もが記述できる「百科事典」・「風」の存在でしかない。
当然、間違いもあるし、偏った考えが存在すると、利用する皆は把握している。

その中で「完璧」を目指すと、周囲の人物と軋轢を生む結果になるのは当然なのです。

そのこと自体が、この事件での動機に繋がっているのですね。
根っこは同じなのだから。

--------------------------------------------------------------------------------
 5.好きなことは永遠とやり続けてしまう、話し続けてしまう

・趣味には時間を惜しまず没頭?
・浴槽への書類投入作業に夢中?

これは、「某」声優さんのツイッターの記述を見て痛切に感じました。
いや、歌は……、アナタ、その、下手でしょ……。
それなのに、「音楽は人生」などとのたまわれましても、客観的に見せられるこちらはドン引きなんです。

何だか、ギターのリペア作業を延々とツイッターにアップされていた時期があったのです。
長時間同じ作業に没頭される方なのだな――見せられた私は、そんな感想を持ったのです。「某」声優のツイッターやブログを本当に更新している「中の人」に対してね。

それが、この「世田谷一家殺害事件」にも当て嵌まるのではないかと考えました。
「犯人」が被害者宅のどの部分にどのくらいの時間留まっていたかの目安は、警察の方で把握していると考えられます。

そうした中で、浴槽への書類などの投げ込み作業にかなりの時間が割かれたことは想像に難くないのです。

私は、これは「蛍光染料」を利用した「インビジブルインク」でプリントアウトされた内容を消し去るための行為だと推理しました。

そうして、バッグから見つかった数種類の化学物質の粉末は、「セラミックチップコンデンサ」を砕いた結果だとし、その「チップコンデンサ」は、「インビジブルインク」の入ったプリンターヘッドの基板上に半田付けされていた品だ――とも推理して導き出されたのです。

こうした、やや「飛躍」した推理内容も「世田谷一家殺害事件」の「犯人」を導きだす「方程式」の未知数「X」に対して、「某」氏を代入することにより、「犯人」を見つけ出す「解」が大まかですが見えてきたのでした。

 これは「ベビールースの予想」とでも名付けておきましょうか。

事実、私の「予想」を「ASKAの事件簿」に記述した後は、「警視庁成城警察署」からの情報提供を求める冊子から「蛍光染料」と「バッグの微物」の記述は消えてしまったのですから。

それは、単なる偶然なのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
 6.スケジュール管理ができない

・制限時間ギリギリまで事件現場に留まる?
・他者からの催促でどうにか現場を離れた?

「世田谷一家殺害事件」では、犯行の行われたとされる時間さえハッキリとはしていません。
2000年12月31日の午前10時にパソコンを操作した記録が残っていたために、その時間まで「犯人」が留まっていたとされていました。

 現在は、その説が覆されようとしています。

私は、何かしらのトリックを用いて10時にパソコンのマウスが落下するような仕掛けを「犯人」が施したと推理しています。

セットした時間になると「鳴動」する「目覚まし時計」などを使えば、マウスを机の端から落下させて1ボタンをクリックさせる動作を行うことも可能なのです。
こうした知識は、同じ1ボタンの「Mac」を所持していないと有していないはずです。

ところが、「某」声優さんのオフィシャルホームページの日記には「iMac」を持っているとの内容が記述されています。
当然「某」事務所の「某」氏も「Mac」が使えると想定するのが妥当だと感じます。

更には、「Mac」のファイル形式なども熟知していたと思われ、これらのデータの移設も何らかの方法で行ったともいえます。
当時はまだ、USBメモリは無かったかな? データは外付けのハードディスクに移した?
それとも外部のサーバーにデータを移行したか……。

あ、いや、「被害者」は、自宅パソコン内にデータを保存せずに、外部サーバーに全てを保存していた可能性が有ります。

それは、前々回にも取り上げてました。

--------------------------------------------------------------------------------
アニメ・声優御意見番

https://web.archive.org/web/19991204173324/http://www.persona.wakamatu.com/b/opinion/index.cgi?no=68

 ▼<68> なに?&管理人になった

 ■ぱる ■1999年02月22日 月曜日 19時58分16秒
 ども ぱるっす
 ながくごぶさたしてたけど

 >だからってトークの幅広げなきゃ駄目だな。って思った。
 それから生きている限りさざえさんやちびまるこじゃないんだから
 成長するぞ。
 これこそ華麗なる成長。みなさんはこのような現実から
 かけはなれたことも許される身分をどう思いますか?
 なんてそんなこと質問することがタブーとされることもどう思いますか?

 ところでこれは何の話?
 なにがタブーなんだ?

 #声優・アニメ批判掲示板byぱる をとっくに戻ってた新庄(氏)に
 作ってもらった
 新庄(氏)忙しいそうなんでオレが管理人やるんで何か書いてくださいな
 前とはちょっと違う感じにしようかなって思ってるけど

 url : <http://members.xoom.com/luvless/>

-------------------------------------------------------------------------------

この中のurlにある「 http://members.xoom.com/ 」は、今は海外への送金会社になっていますが、1999年までは様々なサービスを取り扱っていて、その中の一つがレンタルサーバーであったようです。
いいえ、レンタルサーバーというよりは、web上のスペースを提供していたのです。そうしてそこは、無料でデータなどをやり取りする場所……。
当時は、やや非合法なファイルなどもここでやり取りされていたのでしょうか?

Xoom

https://web.archive.org/web/19980110151324/http://members.xoom.com/

https://web.archive.org/web/19991013065953/http://xoom.com/home/?

こうした場所に保管されたデータを「犯人」は自由に覗いていたのではないでしょうか。
そうして、2000年12月31日の午前10時ごろには、東京駅の新幹線の車内にいて、その目撃情報がNHKの「未解決事件」の番組で取り上げられたのでしょう。

更には、静岡県内で不審者を乗せたタクシー運転手の証言がありましたが、「犯人」は新幹線を使って静岡に移動していたのでしょうか?

しかし、そのアリバイ作りには規則正しい行動が必要になりますが、「犯人」は外部の共犯者から催促されて現場を後にした。
制限時間ギリギリまで現場に残った。
その為に、大量の遺留品が残されてしまったのです。

 ええ、遺留品は急いでいたために「不注意」で忘れてしまった。

--------------------------------------------------------------------------------
 7.自分が興味のないことは頑なに手を出そうとしない

・被害者宅の家捜しも限定的?
・男児・男性にはさして興味が無い?

「被害者」宅の家捜しも徹底がされていません。金銭目的ならば、棚に残された現金が手付かずだったのが解せません。
ですから、私はこの事件を最初から「金銭目的」だけではない――そう思ってしまうのでした。

 確かに、優先順位がおかしいんです――この「犯人」。

動機が「怨恨」だけならば、長時間残る必要もないし、お金を取る必要も無い。

動機が「金銭」だけならば、女性だけを残虐に殺す必要も無いし、そもそもこの家庭を狙った理由が分からない。

「犯人」が一番欲しいものは、確かに被害者宅にあった。
いや、被害者宅からアクセスするしか方法が無かった。

そこを誤魔化すための「家捜し」なのでしょうね。
プロの窃盗犯に見せかけるために、引き出しを下から開ける。

このような専門的な特殊な知識も外部から得た物だった可能性が高いです。

そうして「怨恨」であるならば、その主目標に対してより残虐性を増していくはずなのです。
私は、「みきお」さんのみに向かった憎悪が増幅されて、家族全員に殺意が向かったのではないかと推理します。

「犯人」と「被害者」家族は、犯行以前に接触した可能性が高いと報道されています。
その時に、女性陣から「犯人」は徹底的に拒絶されたのでしょう。
「犯人」自体も、元から女性不信のある人間だったのかと思います。
だが、被害者家族の女性達からは、優しく受け入れられるモノだと勝手に期待した。

それがキッパリと拒絶をされて、勝手に裏切られたと感じてしまった。
それが、想像を絶するような残虐性へと向かってしまった結果なのでしょう。

一方、本来の目標である「みきお」さんや、長男に対しては、さほど興味が無かった。
殺人に最低限のことしか行っていない。

報道で聞き及ぶに、男性陣に死後も執拗に切りつけたり、死体損壊したりの行為などはなかったようでした。
ただ、それは捜査陣からの報道規制の結果かも知れませんけど。

--------------------------------------------------------------------------------
 8.急な変更にうまく対応できず、だまされやすい

・最初は柳刃包丁で脅すだけのつもりが、殺人まで発展した?

これも、最初の項目と被りますが、「被害者」宅に侵入するまでは、本当に脅してネット上の書き込みの「削除」を迫るだけだったかも知れない。
だけど、「被害者」と押し問答となり、引くに引かれずに怒りが危険水域まで上昇して、一家四人の殺害に発展してしまった。

最初から明確な殺意を持って侵入したのならば、やはり複数の凶器を持って押し入るはずでした。
とは言っても、途中からは完全に「一家を皆殺しにするぞ」との強い意思で行動を起こしています。

そうなのです。行き当たりばったりで起こした重大事件なのですが、「犯人」は自分の知恵と外部からの知識を総動員して2016年の今まで逮捕されない「未解決事件」へと持っていったのです。その手腕は、見事というしかありません。

 では「犯人」は、何をしたのか?

侵入時には「指紋」を残さないように「手袋」をしていた。
私は過去にこのブログで、侵入時に邪魔になる衣服を「リュックサック」などに入れて浴室窓の狭い隙間を潜ったのだと推理しました。

この考えは、今でも間違っては無いと確信しています。
ひょっとすると「靴」までも「リュック」に入れて侵入したのかも知れません。
ですから、二階途中から土の付いた靴の跡が残されていた原因に繋がります。

そうして一連の犯行後、「犯人」は偽装工作を思いつきます。
それが、作り物の「手首」を使ったニセの「指紋」を残す工作です。

当然、作り物の「手首」は現場には持ってきていません。
だが、「犯人」には共犯者が存在した。
犯人の「アジト」に一人と、被害者宅近くに一人、最低二人は「共犯者」が存在する。

人間の本物の手そっくりに作られたニセの「手首」。
普通の人間にはこんなモノは簡単には入手出来ません。
特に2000年当時には、更に限定的になる。

ですが、私が犯人と考える「某」氏は、テレビ局に特別なコネクションを有しています。そうして、2015年末の報道では、事件現場から見つかった「指紋」には極めて特徴的な点があったのでした。

Photo_2

・「犯人の親指の指紋(渦状紋)には、その中心に2本の線が入った「豚の鼻」のような特徴があった」

 これは――正に、作り物の「指紋」である証拠だと私は思うのです。

作り物の「手首」には、モデルとなった実在する人物が確実に存在するはずです。
しかし、その人物の「指紋」をソックリそのまま採用することは、製作者も憚れたことでしょう。
その為に、「渦状」の指紋の中心部分に切り込みを入れて、実在する人物とは微妙に変えるようにしたのです。

--------------------------------------------------------------------------------
 9.名前を呼ばれないと自分だと気が付かない

・マスコミなどで事件が特集されても自分の話題だとは認識出来ない?

そうなのですよね。
「犯人」は今でも自分が悪いとも一切思っていなし、事件当時のことがフラッシュバックの様に映像が蘇ってきて、苦悩することも無いのでしょう。

テレビでこの事件の事が特集されていても、まるで他人事のように平静のまま見ることが出来るのでしょう。

さらには、今回のこの記事を見ても直接名指ししないと自分の事が取り上げられているとは認識が出来ないんでしょうな。

--------------------------------------------------------------------------------
 10.相手の気持ちをおもんぱかれない、人を傷つけることを平気で言う

・些細な諍いから一家皆殺しの事件までにエスカレート?

これは、全ての項目に当て嵌まります。

・「慮(おもんぱか)る」=「おもいはかる」の音変化。周囲の状況などをよくよく考える。思いめぐらす。「相手の体面を―・る」

「犯人」は、結局は自分自身だけしか見てないし、自分自身の気持ちだけを優先しているだけ。

 この事件の「動機」も実は単純なんですよね。

全てが自分の思い通りに進まないから、自分の前に立ちはだかる人間は、全て「敵認定」してしまった。

そうして、「敵」だと決めつけた人物達は、集団で自分に嫌がらせをしているとの「妄想」に取り付かれてしまった。
これは立派な「精神障害」なのですが、周囲はこれに気が付いていたのに放置した。

ただ「精神障害」とは書きましたが、軽度であるので「責任能力」は問えるのです。
他の「アスペルガー症候群」と併発していて、より症状は悪化してしまった。

 「犯人」は、過去には通院歴があったようだ――私は類推します。

 なのに周囲は経過観察を怠り、放任主義のまま本人に責任を被せた。

 この事件の責任は、「某」人物の周囲にもあります。

これからは、私の想像の域です。

「某」人物は、幼少期からそんな自己中心的な異常行動の片鱗を見せたのでしょうが、人格形成期に保護者から放置されて、あそこまでねじ曲がってしまった。

問題を起こした幼少期・青年期の「某」人物を叱ること無く、お金や権力を使って無理矢理と解決してしまった。
そんなことでは、一度ねじれてしまった物事は、元の形に戻ること無く歪んでしまう。

歪んだ形を保持したまま、ブクブクと膨れあがってしまう。
それは、本人だけで無く周囲にも不幸を撒き散らかしてしまった。
それが現在までも続いてしまっている。

この件がどういった形で解決し収束するのかは、今時点での私には想像出来ません。
「某」人物本人は、今も悪びれる事も無く同じ日々を繰り返していくだけなのでしょう。

既に彼岸の彼方に足を踏み入れてしまっている「某」氏。そのため周囲の忠告などには耳を貸しません。

私が、今回の一連の記事を現時点で載せたのは、「某」人物のつまらない物語に強引に幕を引くためなのでした。

不幸になる人を、もうこれ以上増やさないで下さい!

おかしな言葉遊びのゲームなど、つまらなくてくだらないですよ。
アナタは、まだ気が付いていないんですか?
もう、終幕のベルは鳴っている。

今の「某」氏は、善と悪の戦いが「メギドの丘」で行われている最中だとの認識なのでしょう。
「黙示録」的な最終戦争です。

「某」氏にとっては絶対的な100%の「善」が自分自身で、100%の純粋な「悪」が私だと思っていることでしょう。
私は、自分自身が完全な「善」だとは思っていません。そんな自惚れもありません。

今、選んでいる手法が最善の策だとの自信もありません。
少なくとも、「これで正しいかな?」そんな風に手探りのまま進んでいるだけなのです。
まあ、最悪の結果を迎えたとしても、私の周囲には出来るだけ迷惑をかけないようにとの配慮はしたつもりです。

 最悪の結果――。

「某」氏を「世田谷一家殺害事件」の「犯人」ではないか?
そんな疑問を公然と投げかけたのですから、私が「即逮捕」されてもおかしくはないですよね?

 なんだろ?
 この展開。

「某」人物の仕掛けた謎解きゲームには、全て答えたつもりです。
まあ、それに対して誠意を見せて下さい――なんて迫るつもりなど毛頭ありませんけど。

ゲームを仕掛けて、負けたのならば、
それを素直に認めて欲しいだけなのです。

--------------------------------------------------------------------------------
――と、今回はここまで……。

今回は私が犯人と考える「某」氏と、世田谷一家殺害事件での犯人の行動のおかしな点を「アスペルガー症候群」を通じて一致点を探ったのでした。

次回は、「アスペルガー症候群」の中の「トゥレット障害」別名「チック障害」について解説し、「犯人」と「某」氏の一致点を更に探りたいと考えています。

次回も日曜日21時の更新を予定しています。

楽しみにして、お待ち下さい。

ベビールース

http://amzn.to/2bXT0lX

2016年9月 4日 (日)

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その3

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その3

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その2のつづきです。

◇「死刑:Wikipedia

――死刑(しけい)は、対象者(死刑囚)を死亡させる刑罰である。抽象的な表現として「極刑(きょっけい)」あるいは「処刑(しょけい)」とも表現される。刑罰の分類上は生命刑に分類される。

◇「日本における死刑:Wikipedia

○殺害された被害者の数との関係

死刑もその他の刑罰と同様、罪刑法定主義に則った明快な基準の必要性が法曹界で議論されてきた。従来は、どの程度の罪状に対して死刑を適用するか、罪状による適用範囲の重複はあるが、最高裁はおおむね以下のような判例を示していた。
・3人以上殺害した場合は、死刑の可能性が高い。
・2人殺害した場合は総合的に判断し、死刑か無期刑か有期刑か量刑判断が決まる。
・1人殺害した場合は、無期刑や有期刑の可能性が高い。

◇「共犯:Wikipedia

――共犯(きょうはん)とは、正犯に対置される概念であり、複数人が同一の犯罪に関与する形態をいう。

○共犯の分類

共犯は必要的共犯と任意的共犯に分かれる。 後者には共同正犯、教唆犯、幇助犯の3つが属する(これらを総称して広義の共犯といい、特に教唆犯と幇助犯の2つのみを指して狭義の共犯という)。

--------------------------------------------------------------------------------

 4.)「アニマルライフ」さんのニセモノ(?)の書き込み検証

--------------------------------------------------------------------------------
私「ベビールース」の別名「ひめきりん」での「ひめきりんのブログ・週刊声優批評」で特集しておりました{週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」}の続きです。

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その1

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その2

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その3

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その4

--------------------------------------------------------------------------------

そうして「アニマルライフ」さんと「宮澤みきお」さんの一致点を探るために「警視庁成城警察署」に送った質問内容の前回のまとめです。

--------------------------------------------------------------------------------
 01)「学習研究社」の「BOMB!」「ボム」で連載されていた「大槻ケンヂ」さんの「偶像列伝」という本が「みきお」さんの書棚にありませんでしたか?

 02)「Joe Jackson」の「ベストアルバム」CDは「みきお」さんのコレクションにありませんでしたか?

 03)「田村ゆかり」さんのインタビュー記事が載った声優雑誌「hm3」がありませんでしたか?

 04)「みきお」さんの所有する録音テープの中に、声優ラジオを録音した内容のテープはありませんでしたか?

 05)「曾祖父」が「東大名誉教授」で、「祖父」が「大企業会長」で、恐らくは「成城」の高級住宅地に住んでいた「女性」の知り合いが「みきお」さんにはいませんでしたか?

 06)「みきお」さんは、高校時代「徒歩10分」圏内の通学距離に住んでいませんでしたか?

 07)「みきお」さんは、「中学」・「高校」時代に「水泳部」に所属していたことはありませんでしたか?

 08)「みきお」さん宅に「ミスター味っ子」・「セーラームーン」・「新世紀エヴァンゲリオン」関連のコミックスやビデオ・CDなどのグッズがあったのでしょうか?

 09)東京大学農学部「風致計画学専攻科」で「みきお」さんの同窓生で「卒論が、人の丸写し」と言った人はいたのでしょうか?

 10)「みきお」さんの卒業論文も過去の他者の論文からの引用が多かったのでしょうか?

 11)2000年12月25日にONエアーされた「ラブひなX'masSP.」を録画や視聴した形跡は残されていたのでしょうか?
その感想などが日記などに残されていませんでしたか?
パソコン内に感想のテキストが残されていませんでしたか?

 12)「みきお」さんの幼なじみで「教師の息子」で「公団住宅住まい」で「バイオリンを習っていた」人が該当するのでしょうか?

 13)「文化放送」で放送されていたラジオ番組「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」の録音テープが残されていなかったでしょうか?

 14)「山崎豊子」さん原作の「大地の子」の録画テープ「90分×7」が「みきお」さん宅のビデオデッキ近くに残されていなかったでしょうか?

 15)2000年末に放送された「クイズ$ミリオネア」の録画テープが残されてはいませんでしたか?
あるいは、「風の又三郎」が答えとなる問題の出題に関わってませんでしたか?

 16)TBS系列「無敵王トライゼノン」の視聴や録画、感想などの痕跡が残されていませんでしたか?

 17)「みきお」さん宅のテレビは、「TV神奈川」が視聴出来るようになっていませんでしたか?

 18)NHKBS制作のアニメ「機巧奇傳ヒヲウ戦記」の視聴や録画、感想などの痕跡が残されていませんでしたか?
NHK-BS放送の視聴が出来る環境でありませんでしたか?

 19)1989年~1995年までテレビ朝日系列で19時30分から放映されていた「はなきんデータランド」で声優の「林原めぐみ」さんの出演された回の録画テープが残されていなかったでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
これ以降は、「アニマルライフ」さんの偽物が書き込んでいる――そう私が考えている投稿内容です。

--------------------------------------------------------------------------------

Re2: やっぱり法ちゃんがいいな(笑) - アニマルライフ 2001/01/10(Wed) 21:43 No.373
(えっ?この人誰?/反省会 - syn 2001/01/09(Tue) 15:21 No.371)

https://web.archive.org/web/20010423091330/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=373&reno=372&oya=371&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/10(Wed) 21:43
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re2: やっぱり法ちゃんがいいな(笑)

>> ●だ、誰この人!http://seiyu-web.chara-ani.com/seiyu/index.html
>ますます方向性の分からない外見になってきてますねえ。1年前には考えられなかったっすよ。

新年早々いいものを拝ましてもらいました、アリガタヤ、アリガタヤ。

#やっぱり法ちゃんは髪を切っても、新世紀になっても可愛いね(注:ごくごく一部に嘘が含まれてます)。

>> ●先週の桑島発言「私は5年前より進化している」・・・要するに自分の内的情緒安定度が落ち着いた、ってことのようで。
>>そんなん他人に分かるかい!少なくとも外に染み出してる部分はさっぱり変わってないっちゅーに。
>確かに精神的には落ち着いたと思いますけど、進化はしてない感じですね。進化してたら朗読に関するヨイショ葉書に
>勘違いして容易に乗せられたりはしないでしょう。

えー、外面に表れた部分でも十分進化してたと思うけどな。
スポンサー様や所属事務所様に楯突いちゃいけない(典型例、ゲサク嬢)ということをしっかり学んだじゃないですか。
これも社会(人)的には進化のうちでしょ。

>> *ところで桑島さんの朗読イベントってどうなんですかね?
>> いまいち皆乗り気でない、って評判を聞くんですが・・・。
>チケットが3500円と法外な値段ですからねえ。それでファンが何かを見たい(聴きたい)と思わせるような何かを
>提示できてないのが乗り気でない理由でしょう。

平たく言えば、学生さんにはアルバムより高い金払ってまで、生・桑島見る気が起きないってことだよね。

そもそもアルバムなら、法ちゃんのプリチーな歌声を繰り返し聴けるけど、朗読会じゃ一度きりだし、
ライヴじゃないから可愛いステージ衣装やユニークな振り付けを見られるわけじゃないし、
トーク・ショーじゃないから、素のダラダラお喋りは聞けないし、座ったままだから決まった姿勢しか見られないし、
大体、端から大多数のファンにとって全ーくと言って興味無い世界だし、
もっと言えば役者・桑島法子の"怖ーい声(ファンの総意)"を延々聴かされるだけのつまらんイベントだし・・・etc。

で、この価格設定ですが、主催・文化放送(db)だから会場代の回収じゃないでしょう、経費その他で落ちるもん。
これは踏絵、つまり「朗読でも何でもいいや、僕の天使・法ちゃんを直に見られる(声を聴ける)なら!(それにロハだし)」
とこれまでワラワラ集まってたアイドルファンを振るい落とすための方策でしょう。

#あと、これでどれ位集まるか(青ニやコナミ的には商売になるか否か)の実験も兼ねてるだろうけど。

楠木さんの言う通り"法外な値段"というのには同感です、適当な朗読会の値段が見つからなかったけど、
春風亭小朝の独演会、お笑いの千原兄弟のLive、第3エロチカの舞台が何れも3000円だから、
ペーペーがやる朗読会がそれ以上なんて本当に常軌を逸してると思います。

しかし、所詮チケット代なんて絶対的な価値だから、買う当人さえ納得すればそれで済む話なんですよ。

#昔、松本人志が独りコントに1万円という値段をつけて話題になりましたが、プロレス(格闘技)ファンからすれば、
#1万円なんて鼻紙代ですし、社会人なら朗読会3500円はそれほど辛い値段ではないでしょうし。

じゃあ社会人で金があって、格闘技見るから高価格チケットに免疫が出来てて、演劇好きで、
S-NERY以来の桑島ウォッチャーを自認するオイラは行くのか?と聞かれたら、答えはきっぱりNO!です。

オイラを皆んなは下ネタ好きの変態野郎と思ってる(いや、その通りだけど)けど、基本的にはスノビッシュでスカしたヤツです。

だから『華岡青洲の妻』なら、別々の劇場で別々の時期にやってた杉村春子(故人)版と山田五十鈴版とを見比べて、
「杉村春子は、麻酔から醒めた時の手の仕種がいいね。女としての色香と母親として矜持を示してて云々」と
芝居がはねた後、喫茶店で分かったようなことを友達とヘラヘラ話すようなヤツなので、知人から劇団のタダ(割引)券を
貰ったのなら兎も角、プロフェッショナルとして見るべきものないと予め分かってるモノに金を注ぎ込むほど酔狂ではないです。

オイラは、こと舞台や映画に関しては、今の未熟で半端(と思われる)ものを「いつか本当の朗読屋になれればいいね」
と鷹揚で寛容に許すような人間じゃないし、金を取るならそれをギャラに本職さん(岸田今日子でも白石加代子でも可)
を呼んで、聞き比べさせる方が本人及びファンのためだし、それが無理ならファンは先に"本物の朗読"を聞いてから
このイベントに参加した方がいいっしょ、でないと素人には基準がないからいいか悪いか判断つかないしね。

>これがおそらく桑島的"虚構の王国"の崩壊のきっかけになると思うんで。
>希望としてはガラガラの会場、次々と帰っていく客。それを見て桑島嬢は何を感じるのか、って感じですかね。

abc会館の定員400人でどうせ後ろ半分は使わないとして200人、うーんちょっと辛いかも。
日大のイベントも只でかろうじて埋まったことを考えると、スカスカになるのは避けられないだろうね。

#かのアイドル仕手集団・アルテミスの社長曰く「イベントは値段が高ければ高いほど、それだけいいサービスが
#提供されると思って、参加人数が増える傾向がある」だから、ネットをやってない情報孤児なファンが騙されて来る虞れあり。

でも、わざわざ金を払って行くからには、居眠りはしても退場しないでしょ。
「自分こそが真の(コアな)桑島ファンだ」という"儀式"だから、とりあえず最後まで我慢して座ってますよ(笑)。

#参加人数が少なければ少ないほど、より遠くから来れば来るほど、選ばれし者という高揚感が増すからネ。

>性格悪いな、全く>自分(^^;

何度も言ってますが、性格が悪いというより悪意に満ち満ちてます(^_^;)。

#間違っても朗読会で、何処かの成人式のように野次を飛ばしたり、
#クラッカーを鳴らしたり、壇上に駆け上がらないで下さい(って、するわけないよ)。
で、またまた掟破りの日記レスです。
>「桑島法子掲示板」の管理人2人、完全に惰性入ってるな。それは結局のところ桑島嬢が悪いんだけどな。
>前にやっていたサイトで良くも悪くも普通の人になっちまったみたいなこと書いたこと があったと思うけど、正にそれだよ。

古くからの桑島ファンって、常識知らずな暴走娘で、ひねてる癖に妙に純情だったり、Radioheadとかの呪文を唱えたり、
将来の無謀な夢(朗読会・独り芝居)を語ったり、リスナー無視の毒舌家だった時代の彼女が好きなのであって、
今の役者・桑島法子路線はちょっと受け入れ難いんじゃないかなぁ。

それに音楽活動をしてる声優アイドルたちとベクトルが違うだけで、結局声優であることを利用して、
青ニやコナミや文化放送の神輿に乗って、分不相応なことをやってるのにもまだまだ拒否反応ありそうだし。
(特にコナミ自体が大嫌い! というネット人間はゴロゴロしてるし)

#桑島嬢の"夢"は、現役アニメ声優アイドルという第一線を退いてから、やるべきことなんだよな。

--------------------------------------------------------------------------------

※解説

・「投稿時間:2001/01/10(Wed) 21:43」=前の書き込みから実に11日以上の間隔で投稿しています。
「偽者」が本物の書き込みを学習して投稿するに至った時間としては、十分なタイミングだと思います。

・「所属事務所様に楯突いちゃいけない」=これは声優事務所を経営している「某」氏の偽らざる本音が漏れてしまった結果なのでしょう。

・「所詮チケット代なんて絶対的な価値」=これはイベントを開催する方からの目線で語っています。この書き込みが「宮澤」さんでも「某」氏であってもイベントを開催する側の人間です。

・「#かのアイドル仕手集団・アルテミスの社長曰く「イベントは値段が高ければ高いほど、それだけいいサービスが
#提供されると思って、参加人数が増える傾向がある」だから、ネットをやってない情報孤児なファンが騙されて来る虞れあり。」
「#」の使い方を間違ってますね。

https://web.archive.org/web/20010422110604/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=348&reno=345&oya=341&mode=msg_view

「#でも付き合うなら、オイラ池澤嬢が一番いいな。顔もボディも性格も好みだし。
#ただ声優としては評価できないんだけどね。」

本物の「アニマルライフ」さんは、「#」の段落は必ず「。」「句点」「、」「読点」で締めています。まるでプログラム構文の様に法則立てている。
決して「>」の様な引用符的な使い方では無いのです。コレ重要!

・「スノビッシュでスカしたヤツ」=「スノビッシュ」の意味は「上品ぶった。教養・知識などを鼻にかけた」とありますが、「犯人」が「宮澤みきお」さんに抱いた感想かも知れません。
それまでには、「アニマルライフ」さんには遠慮がちな態度の投稿はありましたが、こうした「自虐的」な書き込みは無かったように感じます。

・「杉村春子」=有名な女優さんで説明は不要かとは思いますが、「三島由紀夫」とは縁の深い方です。「喜びの琴事件」で「三島由紀夫」とは袂を分かっています。
「三島由紀夫」が自決に使ったのは「関の孫六」で、犯人であると考える「某」氏も「三島」に一時期は傾倒していたと思います。

・「鷹揚で寛容に許す」=「アニマルライフ」さんはこのような難しい言い回しは避けられる方だと思います。
そうして「某」氏の特徴は、筆が乗ってくると饒舌家の様に多数のテキスト量を書き込むことなのです。
この投稿にもそのような傾向が見られます。

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 明けまして二本撮り/反省会 - アニマルライフ 2001/01/10(Wed) 21:46 No.374

https://web.archive.org/web/20010423093026/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=374&reno=370&oya=370&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/10(Wed) 21:46
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 明けまして二本撮り/反省会

>長沢美樹、今年の目標は?「声グラの表紙になる。舞台頑張る。胸をちょっと大きくする。幸せな結婚する。」
>・・・舞台以外は無理かなぁ・・・でも応援してるぞ。

飯島愛みたいに豊胸手術してほしいな。
どうせ汚れなんだから(オイオイ)、女の身からどんな感じになるかを詳細に報告してほしい。

#男の側からの揉み心地は、関智一に確認してもらうということでOK(ってちっともOKじゃねーよ)。

>んじゃー「声グラ」廃刊。

ヴォイメージュじゃなくて?(笑)

>アニメ誌あたりはいくつか淘汰されそうだけど。

第2次アニメブームでアニメ誌が異常に増殖創刊されて、
ガンダム終焉以後あっさり潰れていったのを思い出すな・・・。

> では桑島さん、青二を辞めてドサ周り朗読屋に。・・・無理だな。

青ニを辞めたらアニメや吹き替えのお仕事は完全にホサれるから、自動的にドサ周り朗読屋だ(笑)。
その際は、マネージャーか彼氏にでもHPを作ってもらうしか活動方法はないから、電脳派転向にもなるけど。

>堀江由衣、森田某と
>・・・なんてことが無いように頑張って守ってほしいね。世間的にはアピール度がメチャ高いだろーけど。

TOKIO国分太一とaikoがラブラブだそうだから、満更不可能ではないかも(って不可能だよ)。
で、オイラがほっちゃんだけに教える恋のキューピット大作戦!!

森田君の家に、ほっちゃんは雨の日に傘をささずに、Tシャツ&超ミニスカ(ノーブラ、ノーパン)で遊びに行き、
催淫剤をビールに混ぜて飲ませ、「酔っちゃった」と言いつつシャツとスカートを脱いで、大股開きで挑発。
彼がその気になったら、穴の開いたコンドームを装着させ、予め排卵誘発剤を飲んどいて見事懐妊。
無論こっそりセクースの様子(お互いの名前を呼び合わせる)は録画(録音)しておき、
すかさず『俺たち××やってまーす』でそれを流しながら生激白! 

キムタクと工藤静香の結婚の比じゃない「ッザケるな!」、「ブッ殺す!」の嵐の中、
ひょっとしたら流行りの年上女房になれるかも(笑)。
(オイラ的には、ネット界三大最狂オタと呼ばれるジャニオタと声オタの対決が見てみたいなぁ)

関係ないけど大石恵&堀江由衣は、屍体顔というか蝋人形顔というか能面顔というか、
端から見てて気持ち悪いと思うのはオイラだけ?

#いや、勿論彼女になって頂けるのならば、掌返しで"永遠の美の女神様"と崇め奉るけどさ(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「投稿時間:2001/01/10(Wed) 21:46」=前の投稿から3分後に書き込んでいます。
これは完全に事前に用意した文章をコピペした事になります。
そして、「宮澤みきお」さんのパソコン内に「下書き」が残されていた場合には、これを利用したことが考えられます。

・「青ニ」=声優プロダクションの「青二プロダクション」のことです。

・「アニメや吹き替えのお仕事は完全にホサれるから」=この時期の「××××」さんは、声優としての活動はありませんでした。顔出し出演された仕事も短期間しか続いていません。ちなみに「某」氏のツイッターによると彼自身が番組のプロデューサーになっていたのだそうです。

・「マネージャーか彼氏にでもHPを作ってもらう」=これは過去に書きました「××××」さんと「○○○○○」さんの関係性にも思えます。個人のHPを同じプロバイダで契約していました。

・「堀江由衣は、屍体顔」=「堀江由衣」さんは、当時は「アーツビジョン」所属で「××××」さんの事務所の後輩にあたります。「××××」さんが声優活動を停止した2000年頃から声優として頭角を現します。「某」氏としては忸怩たる思いがあることでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
俺アカマツ!(ゴミ) - アニマルライフ 2001/01/10(Wed) 21:51 No.375

-------------------------------------------------------------------------------

※解説
・「2001/01/10(Wed) 21:51 No.375」=前の投稿から5分後に書き込んでいます。

--------------------------------------------------------------------------------
Re: えっ?この人誰?/反省会 - アニマルライフ 2001/01/17(Wed) 21:26 No.379

https://web.archive.org/web/20010423094558/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=379&reno=371&oya=371&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/17(Wed) 21:26
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: えっ?この人誰?/反省会

いつものことながら、遅レスでスマンです。

>●飯塚雅弓、今年の目標は「日進月歩・曇りのち晴れ」
>・・・微妙にズレてる、日本語的に。この人本当に大卒?国文学科とか言わないよね?

大丈ー夫、彼女は法学部出身さ。
それにオイラも語呂がいいから「猫に小判、豚に真珠、キチガイに刃物」と並べてよく使うよ(^_^;)。

>●飯塚雅弓(1977年1月3日生)
>・・・今年はアナタの年かなぁ。次世代を担う声優としてドロップアウトだけは勘弁。突っ込みもできなくなるから。

所詮お金持ちの道楽(ホントか?)だから、ベストアルバムも出ることだし、
地元・横浜アリーナでのLiveで電撃婚約宣言&さっさと引退するでしょう。

>●山本麻里安「浦島太郎は宇宙に連れ去られたって噂があるんだって」
>・・・そんな噂ねぇよ!(苦笑)空想科学読本の仮説みたいなもんだろ。

「山本麻里安は本当は豚だって噂があるんだって(文中、ごく一部に嘘が含まれてます)。」

#玉手箱は本当は玉出箱で、玉が出て打ち止めになったという異説ならガキの頃に聞いたことがある。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「投稿時間:2001/01/17(Wed) 21:26」=前の投稿からキッチリと一週間後です。これは、「アニマルライフ」さんの過去の書き込みにあったように「週一」のペースであると把握していたのですね。

・「遅レスでスマン」=このツリーでの前の発言は、「投稿時間:2001/01/13(Sat) 23:48」の「楠木是久」さんの発言ですが、書き込みまでに四日を要しています。

・「法学部出身」=声優の「飯塚雅弓」さんの学歴を指していますが、彼女は「法政大学法学部」を卒業されています。その当時の女性声優としては珍しい高学歴とも言えます。
「××××」さんも「中央大学法学部」出身とWikipediaには書かれていますが、真実は分かりません。私は、この学歴は「某」氏の学歴だと考えています。「××××」さんとの「同一性」。これはかなり危ない精神状態だとも考えられます。「解離性同一性障害」であれば、自分の中で育った人格が「××××」さん本人に成りすましてしまうのです。

・「猫に小判、豚に真珠、キチガイに刃物」=この事件の犯人自身の事をあらわしているといえます。

・「空想科学読本の仮説」=「空想科学読本」は「柳田理科雄」さんの漫画・アニメの考証本でありますが、「宮澤みきお」さんも当然読んだ事は想像出来ます。事件現場にこの本が残されていたのであれば、犯人も目にした事になります。

-------------------------------------------------------------------------------

性懲りもないぞ/夂省会(贋作) - アニマルライフ 2001/01/17(Wed) 21:34 No.380

https://web.archive.org/web/20010423172411/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=380&reno=no&oya=380&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/17(Wed) 21:34
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:性懲りもないぞ/夂省会(贋作)

今週の映画
●『バトル・ロワイアル』を見る
・・・おお、みやむーの出番がたけし、藤原竜也、前田亜季、山本太郎の次に多いよ(笑)。
映画自体失敗だし、たけしの教師役も明らかなミスキャストだけど、みやむーは意図したキャラと合ってて非常にグッドです。

今週のTVドラマ
●ハリウッド版ガンダム、Gセイバーを見る
・・・このお仕事にほんの少し絡んだ、ガンダム知らずな業界裏筋殿の、その当時の感想。
>A「ストーリーは有るけど、ドラマが無い」
>B「最後のモビルスーツの白兵戦はかっこよかった」
>用語としては、サイドとセツルメントとリグとモビルスーツだけ知ってれば、ほぼOK。
>あと、俳優はしょうがないとしても、脚本にもう少しお金かけた方が良かったのでは、
>実写の、しかも映画の脚本書いたことない人なのでは。
>(同じ台詞やカットでも、アニメのキャラなら許せるが、生身の俳優だと許せない画というのがある。)
>ま、テレビ・スペシャルだから。

ガンダム世界を知らないと意味不明な展開に加え、アニメの世界を中途半端に実写化すると悲惨になるという典型。
加えて主役声優にも難あり。
ヒーロー・加藤雅也の"軽い"声はアムロを意識した演技なのかもしれんが、ヒロイン・篠原涼子は論外だ。

#加藤雅也、最近藤原紀香のかませ犬扱いだけど、昔は将来有望な役者だったのに。

今週の新番組
●ベーゴマータカオ・・・ガキの間でベーゴマなんか流行ってるのか、見たこと無いな。
桑島嬢のキョージュは意外とはまってたけど、でも普通2回目以降は見ないよね。

●地球防衛少女ジュナちゃん・・・神戸が舞台だ、懐かしーい。しかし雰囲気が『スプリガン』みたい
(スタッフは別だよね、よく知らんけど)。とりあえず様子見で次回も見るか、でも早晩切るな、面白くなさそうだから。

●パワーパフガールズ・・・小堺一機のナレーションが意外とまともで驚いたけど、わざわざ録画してまで見る代物じゃないな。

今週の再放送
●何故か『ボイスラッガー』再放送・・・うーん、春菜ちゃんは相変わらずパイパイが大きいねぇ、オイラは嬉しいよ。
へっ、中川亜紀子? 誰それ?(笑) 草尾毅? 関智一? 水木一郎? 男は皆死ね!(by 山上たつひこ)

#桑島嬢は、週4回も会う愛しの春菜嬢が出てるから録画してる、わけねーな。

今週の終わりの日
●アニコムTV終了・・・温泉でのサービスカットがなかった時点で、こうなる運命は避けられなかったね。
どうせなら、見せることも厭わない美佳子と、代アニのヘタレ自称声優をメインにして、
ここまでやるか!?と、往年の東京12chのノリでやってほしかったよ。

今週のそんなオイラにトラーイゼノーン
●屁KILL、キャラクターソロアルバム3月発売・・・スタチャさん&O月さんマジで勘弁してよ(^_^;)。

●まるで盛り上がることなく、3月で予定通り終了・・・4月からは『逮捕しちゃうぞ』新シリーズスタート。
こっちの方を楽しみにしてる人の方が多そうね。しかし鳴り物入りで始まったから、
やけに展開早いなとは思いつつも最低3クールはやるかと思ってた。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「バトル・ロワイアル」=この映画は2000年の12月16日より劇場公開されています。「宮澤みきお」さんが12月中に見ていた可能性は高いです。映画のチケット半券やパンフレットが残されていたり、映画の感想が日記やパソコン内に残されていたりはしないのでしょうか。

・「みやむー」=声優の「宮村優子」さんの事で、「新世紀エヴァンゲリオン」の中では「惣流・アスカ・ラングレー」を演じて人気声優になっていました。しかし、雑誌フライデー(1998年4/24号)でスキャンダルが報じられてからは人気が急落し、2000年以降からは声優の仕事は殆ど無くなってしまいました。この辺りは「××××」さんと同じような道のりを歩んでいると言えます。

・「ハリウッド版ガンダム、Gセイバー」=日米で共同製作された「機動戦士ガンダム」の実写版の映画です。2000年12月29日に『ガンダム誕生20周年スペシャルG-SAVIOUR』として名古屋テレビをキー局にANN系で放映されました。そのビデオテープが「宮澤みきお」さん宅に残されている可能性があります。あるいは、「バトル・ロワイヤル」と同じく、感想が日記やパソコン内に残されていた可能性があります。

・「ベーゴマータカオ」=「爆転シュート ベイブレード」の事で2001年1月からTV東京系で放映されていた子供向けのアニメです。この掲示板で何度も登場している声優の「桑島法子」さんが「キョウジュ」役で出演されています。この掲示板に関わっている以上は必ず見ていたと考えられる番組です。

・「地球防衛少女ジュナちゃん」=「地球少女アルジュナ」の事で、2001年1月からTV東京系列で放映されたアニメ作品です。「神戸」が舞台になっており「環境問題」などをテーマに据えており「放射性廃棄物」なども登場しています。「反原発」のスタンスの「某」氏も注目した作品であると思います。

・「パワーパフガールズ」=有名かとは思いますが2001年1月にTV東京系で放映された米製作の「カートゥーンアニメ」です。タレントの「小堺一機」さんが「トーキング・ドッグ」役とナレーターとして参加しています。

・「往年の東京12chのノリ」=「某」氏は昔の「東京12ch」でADのアルバイトをされたとツイッターで告白されていますし、「××××」さんが2001年1月より出演された
番組も「TV東京」で放送されました。ここに登場するアニメは殆どが「TV東京」作品であり、「某」氏がプロデューサーとして関わっているので、重視せざるを得ないのでしょうか。

・「スタチャさん&O月さんマジで勘弁」=「スタチャ」とは「キングレコード」系列の音楽レーベル「スターチャイルド」の事です。「O月」とはその「スターチャイルド」のプロデューサーの「大月俊倫」さんの事です。「大月」さんは「新世紀エヴァンゲリオン」のプロデューサーを担当されています。
「大月」さんは、担当した作品で「堀江由衣」さんを重用されていたので、事務所の先輩であった「××××」さんが追い出されたと「某」氏は思っているらしく、ツイッターなどでも「大月」氏を「O月」と書いて口汚く罵っていました。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ロンリーロンリーロンリー反省会(疾風怒濤編) - アニマルライフ 2001/01/18(Thu) 21:00 No.381

https://web.archive.org/web/20010423174112/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=381&reno=378&oya=378&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/18(Thu) 21:00
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: ロンリーロンリーロンリー反省会(疾風怒濤編)

桑島とそれ以外とでレスを分けました。

>年明けの大事件?は桜井智の結婚・出産発覚ですか。
>なんでもMSN Japanのトップニュースになったとか(苦笑)。

デマの巣窟・2chで去年から"麻暗(仮名)の子を生んだ"と、情報がだだ漏れ状態だったからインパクト0だよね。

で、桜井スレッドでは「あみやの例がある。同級生なんかホントは存在しない」と噂はまだまだ暴走中。
それを言い出したら、喜久子さんの旦那様も実は業界人ではとキリがなくなる~。

#つくづく、あみや閣下の小心者ぶりがあちこちに迷惑をかけてる、というか真似する人が今後も出そう。
#彼女がカミング・アウトしない限り、オイラの中でこの方は永遠のチキン野郎です。

>ま、アイドル声優としては、終わった人なんで別に何ともないですがね。

一般的な認知度だけは高いから、マスコミ的にはニュースヴァリューがあったけど、ホントどうでもいいね。
しかし、カリスマ云々はいつものこととして、桜井智ファンクラブ会員が1万人もいねーだろ(笑)。

>「(お金は)回してればいつか自分のところに戻ってくるんだから!」by長沢美樹。
>いや・・・貧乏劇団のチケット回しじゃないんだから(苦笑)

事務所社長の愛人お手当て代とか、零細出版編集者の餅代になるだけで、ボクらには帰ってこないこと確実。

#買いきり契約だから、女性声優のiモード代とか、男性声優の風俗・レンタルビデオ代にはならんけどな。

>声優業界的にはまだまだペーペーもイイトコだやな、そう考えれば今のなんちゃって声優状態も下積みと
>・・・考えられねーや、この娘の場合(苦笑)。(ぱよぱよ)

将来のお宝映像候補筆頭だった斉藤由貴『スケ番刑事』が、本人が消えて意味なしになったように、
美佳子の"石の上にも3年柿8年"な苦労も、実るどころか花すら咲くことなく終わってしまうのかなー。

#日本語として狂ってる、オメー本当に大学出てんのかというツッコミはなしよ。

>●飯塚雅弓、仕事帰りに京都ぶらり旅・・・んー誰にエスコートしてもらったんでしょーねー。フカヒレの人でスカ?(メガスマ)

「そういう邪推は止めようよ」と思うファンはもういないだろうな。
神戸じゃなく古都というところが、大人の雅→金に余力がある→フカヒレの人とついつい連想しちゃうね。

#関係ないけど桑島嬢も高槻の公録帰りに、京都で1日遊んでいったなー。

>林原閣下、新年会流れのオカマバーで「Don't Be Discourreged」絶賛される。
>「"オカマの応援ソングなのよ"って言われちゃって・・・」(boogie night)

んーと、えーと、「Don't Be Discourreged」って一体どんな曲だっけ、つーかそもそも何のテーマだ?(笑)
あれれ、そう言えば今の曲もタイトルなんだっけ、『あみやめぐみのトラーイゼノーン!』だったっけ?(大笑)
「Give a reason」までは曲名とメロディが一致するけど、やっぱ佐藤君のミニ小室路線の曲って、区別つかなくて口ずさめなーい。

>前任者のくりみえと違って松野太紀の下ネタもサラッと流せるところが好感。
>ん・・・くりみえ?引退したんだっけ?長沢ゆりかとか今何してんのかなぁ?コナミ的使い捨て?

栗林の「OK、OK」のポスター、正月出張先で本屋に入ったら飾られてて、自然と涙がこぼれて来たよ。
そういや長沢ゆりかって、コ×ミ誹謗HPで「CD出す代わりに」とホテルに連れ込まれてた方ですか?(オイオイ)

>先週始まった金月さんの番組だが、ターゲットがよくわからん状態。「仮面ライダースナックの味を覚えている」って(苦笑)。
>これ、10代のリスナーとか面白いの?"PCゲーマーは年齢層高いから、コレでいいじゃい!"という考え方なら、
>それはあまりにニッチでわ?・・・僕は嫌いじゃないが。

あっ、面白そう(笑)。
ラジオ大阪でやってた魔女番組以来、金月お姉様の番組聴いてなかったから、ちょうどいいかも。

>ネタ殺し炸裂。やっぱりこの程度かと思ったら、前のネタではルソーは知ってるし。
>それってば、受験勉強だけ詰め込んでた成果?あるいは教科書に落書きした思ひ出?(メガスマ)

教科書や参考書に出てないことは全く覚えなくてよし!(笑)
オイラは出てこないことばかり頭に詰め込みすぎて、肝心な方がダメになった口。

関係ないけど、今週の写真週刊誌『FLASH』に有名人高校偏差値一覧が載ってて、
昔の日比谷高校(今の開成的存在)出身を、現在の偏差値でランク付けてどうすんだと思った。

#オイラの出身高校も某有名人が出てるから載ってたよ、その辺のアイドルより偏差値下だったから何処かは秘密だけど(苦笑)。

>*ほっちゃんの「水たまり・・・」はセール2万越えたぐらいとか。
>うーん、なんともなぁ。

オリコン初登場28位と言い、売上枚数と言い、キャラソン・ベストの『realigi』と五十歩百歩じゃん(苦笑)。

>楽曲内容も
>うーん、なんともなぁ。

C.F.で流れてる、あのチャイナチャイナしたメロディが苦手で、且つ堀江由衣に思い入れがなくて、
更に歌が下手だから、購買意欲が全然湧かんかった、あれなら『ラブへなベスト』の方がまだマシかな。
ところで、どなたか買われた方いるんでしょうか? つーかそもそも此々に堀江ファンっているのか?

>やっぱり、やまとなでしこで売り出そうよ。

同感、というか絶対に売り出せ!です、ネットで署名運動やるなら協力しますです。

#そうそう、3月に『恋の天使 舞い降りて』が出るって話本当なんですかね。

まぁ、ソロで売るには無理と松田社長も納得したでしょと言いたいところだが、実際の収支がどうなかったか見てみるか。

収入
すごい大雑把な式だけど、(税抜価格~容器代~CDプレス代)×売上枚数×(100~CD店への販売手数料)%として、
2,520円×2万枚×75%=3,780万円!(これでも多目に見積ってる)

#これをスタチャと事務所(と印税契約なら堀江含む)の間で、費用分担や原盤権の有無に応じて配分するわけだ。

支出
作詞作曲の著作権使用料:(税抜価格-税込価格の5.35%)×6%×出庫数の80%だから300万円位?
+制作費(ビデオクリップ込みで):1,000万円
+販促費:100万円(新宿イベントの他にやってたっけ?)
+宣伝費1:声優誌やアニメ誌等の全面広告500万円(もっとかかりそうだが)、
+宣伝費2:『トライゼノン』内のCMはタイム料金だから計算し辛いな、100万円×26話で2,600万円中、堀江分を強引に1/4(すげーいい加減)として650万円、あれテレ東でも流してたっけ、じゃあ倍の1,300万円
=3,200万円!

あれ? 赤字になってないゾ(藁。

#正しい支出計算に直しといてよ。>通りすがりの親切な業界人さん

それはさておき、これ一つとってもあみや閣下が如何に偉大だったか分かります。
全盛期、スタチャ(&アーツ)にCDセールスだけで軽く三十億円以上をもたらしてたんだから。

#もう少し結婚(あるいは発表)を遅らせて、もう少し早くベスト盤を出してたら、トータル50億円超えてたのに惜しいな。

※参考文献 『夢の印税生活』

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「投稿時間:2001/01/18(Thu) 21:00」=前の投稿から丸一日を有しています。

・「デマの巣窟・2ch」=「××××」さんに関する噂などが「2ちゃんねる」にて多く書き込まれていました。実は過激な書き込みなどは「某」氏の自作自演であるように私は考えているのです。それを「呼び水」の様に使って他の投稿者を油断させて書き込ませています。

「××××」さんの「2ちゃんねる」の過去ログ「 http://mimizun.com/log/2ch/voice/974222485/ 」では、それまでは比較的活発だった書き込みが、2000年12月26日17:51~2001年1月4日20:38の間までパッタリと書き込まれなくなっているのです。もしかすると、この場所には「アニマルライフ」さんと「某」氏以外は書き込んでいなかったかと思うのです。

・「オメー本当に大学出てんのか」=急造の文章であるので「アニマルライフ」さんを演じることに難しさを感じているのでしょう。同時に、「東京大学」出身の被害者に抱いているコンプレックスを炸裂させた形になっています。

・「Give a reason」=この掲示板に何度か登場する声優「林原めぐみ」さんの楽曲です。

・「ミニ小室路線」=冬の「新宿御苑」で「TM NETWORK」の「STILL LOVE HER (失われた風景)」を連想しました。アニメ「シティーハンター2」のエンディング曲です。「某」氏も思い入れのある曲なのでしょうか。

・「栗林の「OK、OK」のポスター」=「栗林みえ」さんの事で「OK、OK」という曲を出されています。「コナミ」所属の歌手なのですが、重度のオタクである私でも「マイナー」過ぎる歌手の方だと思います。

・「正月出張先で本屋に入ったら」=「アニマルライフ」さんの「来週から僻地出張で、ビジネスホテルのベッドで新世紀を迎えます」の言葉を受けての書き込みのようです。
何処の場所を訪れたかの書き込みは無いようです。

・「そういや長沢ゆりかって」=「長沢ゆりか」さんも「コナミ」関連の曲を出されている歌手ですが、「某」氏は、過去に「コナミ」のゲームに楽曲を提供されています。
その「長沢ゆりか」さんの業界人しか知らないような噂話を書き込んでいます。

・「昔の日比谷高校」=都立高校の名門の一つですね。「都立戸山高校」出身の「宮澤みきお」さん。
昔はこれらの「都立高校」は「東大」へと多くの合格者を出していました。。

・「出身高校も某有名人が出てるから」=「都立戸山高校」ならば1957年生まれの経済評論家「森永卓郎」さんが有名ですね。「都立小石川高校」ならば「小沢一郎」さん、「鳩山由紀夫」さん、「いずみたく」さん、「加藤剛」さんなど政治家や作曲家、俳優などの有名人が数多く卒業されています。

・「あれテレ東でも流してたっけ」=CD発売に関して、製作者側からの視点で費用を計算されています。これは、音楽業界に長く関わった人間ではないと無理だと思います。その点、作曲家でもある「某」氏は見事に合致すると思われます。

・「夢の印税生活」=「リットーミュージック」という出版社から1999年12月に出版されています。「宮澤みきお」さん宅にこの本があって「犯人」が目撃したならば、「作家」なり「創作者」としての夢を抱いていた被害者を冒涜した行為といえます。

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ロンリーロンリーロンリー反省会(風林火山編) - アニマルライフ 2001/01/18(Thu) 21:05 No.382

https://web.archive.org/web/20010423173705/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=382&reno=378&oya=378&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/18(Thu) 21:05
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: ロンリーロンリーロンリー反省会(風林火山編)

>「トークライブではありません、"だってトークしないもん"by桑島法子」

そうそう、客足が悪そうとこんなところで妥協しちゃダメだよ、法ちゃん。
しかし、ファンサイトBBSで不評なのが、却ってダメダメなファン魂に火をつけて結構席が埋まりそうな予感がしてきた。

#真っ当な神経のオイラには関係ない話だ、でも楠木さんのリポートは楽しみにしてるヤツ(他力本願)。

>●ビッグバン来週のゲストは桑島法子&結城比呂

貧乏劇団やってる関智一と長沢美樹なら、オイラの怒りの意味が分かると思うけど、二人とも"オトナ"だからなぁ・・・。

>桑島法子@club db・・・喜々としてメール生活を語る彼女に、誰か過去の放送を聴かせてやって下さい。

豹変すること風の如し (都合が悪くなると)おし黙ること林の如し ごり押しすること火の如し 聞く耳持たぬこと山の如し
まさに風林火山!なお方、それでこそボクらの法ちゃんだ(笑)。

それはさておき、桑島嬢にとってiモード(携帯メール)とは、『2001年宇宙の旅』におけるモノリスに当たるから、
桑島嬢はiモードに触れることよって、猿人(半魚人)から人類へと進化の過程にあるのです。
しばらくそっと見守ってやろうではありませんか。

移動や待ち時間に片手でスラスラとメール作成する法ちゃん、暇さえあれば新着メール照会する法ちゃん、
緊急用の乾電池を買いにコンビニに飛び込む法ちゃん、パーツ探しにアキバの路地をウロウロする法ちゃん、ってそれはないよ(^_^;)。

昔の共演者へのご無沙汰の挨拶や近況報告、春菜ちゃん&マチリンとの連絡やラブラブメッセージがメインだから、
PCを買うだの、HP作りだのまでは到底進化しなさそうだな、って当たり前の話だが。

さて、実際に過去の放送を聴かせたところで、どうせ彼女の中でもうリセット済みじゃないの?
とファンに思わせてしまうところがいいことなのか悪いことなのか・・・。

何度も何度もsynさんが指摘されてるように、あれだけラジオで放言してた前言を翻すなら公的にエクスキューズすべきだよね。
「アナログ派、アナログ派と言ってたけど、やっぱりデジタルも便利だよ、アッハッハ」程度でいいからさ。
そういう二枚舌なトコが、やっぱりサイテーだと思いますよ。>桑島法子先生

#言い訳無しに前言翻していいのは、「そんな汚いもの嫌!」と言ってたコが、
#「(お口一杯に頬張りながら)コレ大好きだよ、美味しーい(はあと)」と・・・やめた、品なさ過ぎとマジで永久追放されそうだから。

>しかし今週はまた葉書のダウナー度数が急上昇、朗読イベントに向けてのファン先鋭化振り落とし月間でしゃうか?

今のところ、ヒヲウ、コナミ(のラジオやアルバムやゲーム等)、朗読会は3点セットだから、
ここでついていけないようじゃファン失格でしょう、かくいうオイラはついていく気なぞ毛頭ないですけど。

「じゃあ、さっさとファン(ウォッチャー)なんか止めちまえよ!」と楠木さんに糾弾されそうだな。
実際、オイラの"桑島心(くわくわハート)"は、既に1/3程ゆかりんに侵食されてるから、結構ヤバいかも。

#個人攻撃じゃないけど、「何ごとも科学的に考えないと気がすまない」人は、アニメの世界を楽しめないのでは?

とツラツラ書いてきたけど、これの何処が"嘲笑"なんだろ? 憂国(どこの?)の士とか、志士と呼んでほしいなぁ(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「桑島嬢にとってiモード」=声優「桑島法子」さんの事ですが、彼女のラジオなどを聞いて情報を仕入れているようです。「CLUB db」という番組ですが、文化放送で1997年6月7日~2002年7月の毎週土曜日24:00~24:30に放送されていました。スポンサーは「コナミ」です。

・「科学的に考えないと」=前に登場しました「空想科学読本」とは矛盾する内容の発言です。「論理的」思考の人物を批判する内容になっています。

・「憂国(どこの?)の士」=「三島由紀夫」の事でしょうか。「某」氏は彼の文学には傾倒したようですが、その生き様には嘲笑を与えていたのでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 忙しいので前フリ・総括無し/反省会 - アニマルライフ 2001/01/28(Sun) 13:46 No.387

https://web.archive.org/web/20010423175045/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=387&reno=383&oya=383&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/28(Sun) 13:46
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 忙しいので前フリ・総括無し/反省会

>●免許証の写真に「ノーメイクで運転できない」ほどキメた写真(プロ撮影)を使ったため。

隣のクラスのヤツが学生証に、片手を挙げて「ヤァ」と挨拶してる写真を使って、生活指導に呼び出されたことがあったけど、
流石にまーちゃんは非常識のスケールが違うね、何たって国家権力相手に喧嘩売ってるんだから(笑)。

#ホクロが異常に多いから、ライトを当ててメイクで隠さないと本人のプライドがと邪推したりして。

>精神構造は成人式で馬鹿騒ぎしたヤツと同レベル、を改めて証明。(メガスマ)

今時、成人式に行くヤツなんざ皆んなドキュンさ、という決めつけは問題かな。

>どうも桑島さん、ラジオ収録ではclub dbのダラダラ喋りが慣れきってしまったのか。ハイテンションで盛り上げようとする
>関、長沢、結城のテンションについていけない様子。dbで自分の気に入ったゲストしか呼ばない弊害が顕著に。

元々、この人トークが下手だよね、あみや閣下も昔番組聴いててそう思ったけど。

>桑島さん「(声グラCDの曲では)間奏に入っているギターのウィンウィン!ってのが聴き所です。」

昔、「コクーン」を糞味噌に貶したけど、今になってよくよく考えると、
あれはイントロでギターがウィンウィン鳴ってるのが「毒舌で防御してる桑島嬢の虚像」であり、
歌の部分のフレンチ・ロリータなヘナヘナ声が「桑島嬢の中身のない実体」を表現してたという、
類まれなる名曲だったかもと今評価を改めつつあります(笑)。

>● 山本麻里安、フランス撮影旅行・・・現地でフランス人のイブちゃん(スタッフ?)と友達に。夏にゲストも?

イブちゃんと言うたら、あのノーパン喫茶の女王(ワォ)・・・失礼しました。

>● マリ姉、「(桑島さんと)メル友☆メル友☆」・・・ちょっと意外。

ちょっとどころか、すげー意外(笑)。
桑島嬢が声グラの撮影で一緒になったから、時候の挨拶でもやって掴まったのかしら。
もし桑島嬢がもっと早く始めてたら、消された女・サクラとも交信してたかと思うと、ちょっとスリリングだ。

>水谷優子「WOWOWはスカパーの中のWOWOWだよ、違うの?WOWOWはスカパーじゃないの?」

見られないものは存在してないので、オイラの中ではスカパーもWOWOWも存在してません。

>のわんちゃってsayyouでピー音

金田朋子の存在自体がP音だと思った人、多数。
つーか、この人何者? 青ニの新人だというのは分かったのだが。

>1月4日の新日ドームを「中途半端は駄目!」の辛辣コメント。
>*実際ヘタレ度は駄目アニラジとどっこいどっこいのショッパイ試合だったからなぁ>橋本×長州戦。

全然声優ネタと無関係レスでスマンですが、新日的にはWWFやプレステ路線が目標だから、
ライトユーザさえ取りこめればいいのでは? 今時プロレスにVTを求めるのはご無体だと思う。

昔、ドン・フライvs.武藤の“異種格闘技戦”で、フライのマウント・ポジションからの
ナンチャッテ顔面パンチ(殴る振りだけ)を見せられて以来、
下手なVTもどきやるなら、キチンとプロレスやってくれと、すっかり新日には萎えてしまった。

>ちゅーか真仁ちゃんカンバック。スパロボ関係の企画書提出希望>佐々木、伊福部。

田中理恵までの、暫定・代兄期待の星だったからか、すっかりご無沙汰ですね。

>今月のテーマは"物真似"。こんな、やる前から失笑がわかっている企画しか出せないボイスアニメージュ編集者の
>レベルの低さは目を覆わんばかり。

テーマをホクロにして、リスナーからも募集してホクロ王を決定してはどうか?
オイラも顔は全然ないけど、手、脚、背中、チ×コと盛り沢山、左手の肘から先だけで30コはあるもん。
どんなサイズの象さんでも作れます。

>山本麻里安=「やり逃げ声優」の襲名も近いか?

ああ、子×師匠に「ヤリ逃げ」されたこととダブル・ミーニングなんですね(って違うよ)。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「投稿時間:2001/01/28(Sun) 13:46」=前の投稿から10日経過しています。本来なら1月25日辺りに投稿すべきタイミングでしょうが1月26日に「H」の書き込みがあるので、それどころでは無かったのでしょう。

・「まーちゃん」=声優の「飯塚雅弓」さんの事だと思われますが、前回の「大地の子」の時には「飯塚雅弓」と呼び捨てにしているのに急に愛称で呼んでいて違和感を覚えます。

・「フレンチ・ロリータなヘナヘナ声」=音楽関係の仕事をしている「某」氏らしい批評かと言えます。

・「オイラも顔は全然ないけど、手、脚、背中、チ×コと盛り沢山」=「宮澤みきお」さんは、ホクロの多かったお方ではないでしょうか。
「みきお」さんのはいていたズボンなどが捲られていたとの報道がありますが、犯人が過去の書き込みや日記帳などを読んで確認した結果かも知れません。

--------------------------------------------------------------------------------
ペテン師と詐欺師、騙されてリビエラ/夊省会(贋作) - アニマルライフ 2001/01/28(Sun) 13:58 No.388

https://web.archive.org/web/20010423175442/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=388&reno=no&oya=388&mode=msg_view

投稿時間:2001/01/28(Sun) 13:58
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:ペテン師と詐欺師、騙されてリビエラ/夊省会(贋作)

という邦題の映画が昔あったなと思って。別に特定の声優さんを指し示してるわけじゃないです。

今週じゃなくて、去年の腰砕け
●「『おーはー』はおはスタの合言葉だスペシャル」を見て、やっぱり山ちゃんとフジとの間で裏取引が?との疑念深まる。
・・・あの腰の引け方じゃね。山ちゃんが急にフジで起用されるようになったのも胡散臭かったし。

今週の見切り
●地球防衛少女ジュナちゃん、見るの止ーめた。
・・・何で今時イヤボーンな展開に、イルカやクジラに優しい“説教”を聞かされなきゃならんのじゃ、エコジジイで飽き飽きしとるのに、全く。

今週のアレ?
●コナンに堀川りょう登場
・・・ネット情報を鵜呑みにして、引退したとばかり思ってた(笑)。

今週のそっくりさん
●写りの異常に悪い石野真子と写りの異常にいい丹下桜。
・・・似てる似てないはさておき、アイドル売りをしてた女性声優が引退・休業・結婚する時は、
(ファンへの)お詫びヌード(*)を見せるように声優界でも習慣化することを希望します。
井上喜久子しかり、岩男潤子しかり、宮村優子しかり、桜井智しかり、浅田葉子しかり、久川綾しかり、三石琴乃しかり。
あみやめぐみもか? そう仮令(たとえ)フグであってもだ。例外は許さーん!(全然見たいとは思わないけどね。)

#コザエツは?とか言わないでね、誰もアイドルと思ってないんだからさ(苦笑)。

*お詫びヌード
説明しよう。お詫びヌードとは、当時人気絶頂だった石野真子が、(ファンにとっては)チンピラ(同然な)長渕と婚約発表した際、
「今まで応援してくれて有り難う。(こんなヤツと)婚約してゴメンね」とばかりに、B地区ポロリ写真を『GORO』に載せたことである。

今週の検証
●桑島系サイトで、ネカマが猛反論
・・・以下、某BBSよりコピペ。
>私、イベントの仕事してたから分かるけど、100人で採算とれる訳ナイでしょ!!
>知らなすぎ!!!!ムカツク!!!!
>会場借りたり、リハーサルしたり、宣伝したり。。。
>多分、私の計算だと、いっぱいに入っても赤字の可能性あるよ!?
>もう少し、勉強して!!!!!法子ちゃんかわいそう!!!!!!!!!!!!
>公共の場で勝手なこと言うと、皆が誤解しちゃうよ!
>気をつけましょう。。。。。

論より証拠、検証してみましょう。

支出
当日の会場代:9~16時半で26万円で済むが、ここは丸1日(9時~21時)借りるとして32万円。
+舞台設営、小道具・大道具、運送代:会場の設備(机、椅子、マイク、照明)だから0円で済むが、
ここはプロジェクター、スクリーン、スモークやら特別な演出機材を用意するとして10万円。
+宣伝費:DM代(印刷代とか雑費込み)で5万円。その他の宣伝は、QRや青ニのHP、QR番組内の宣伝、
QR空き時間のスポットCF、声優誌のタイアップ記事なので全て0円。
+諸経費:会場整理や受付の人件費、ポスター代、マージンや雑費で30万円。
+リハーサル代:QR会議室でやればいいので(当日は早目に会場入りで1、2回通す)0円で済むが、
ここはキチンと平日(9時?16時半)2回借りてリハするとして、17万×2=34万円。
=111万円

ここから逆算して、
111万円÷3,500円≒317人(満員400人)必要だけど、上のは見積り過ぎだから実際の損益分岐点は250人を切るはず。

大体、文化放送(コナミも噛んでる?)主催だから、美佳子の罰ゲームのように、桑島嬢が自腹を切ってやるわけじゃないんだし、
そもそも福祉団体の活動、赤字覚悟でやる貧乏劇団の公演、アマチュアや学生の収支無視したお帰楽イベント、
経費で落とすから赤字でも構わない販促イベントなら兎も角、通常の興行で“満員でも赤字”など想定するわけないと思うがね。

あと前に「価値なんて買う人が決める」とは書いたけど、2chにも「朗読会は普通1000~2500円、今回は高すぎ」
とオイラも大いに頷きたくなる書き込みがあったから、これも検証しておこう。

てっとり早いのは実例を挙げることで、俳優・久米明による“太宰治朗読会”が大人1500円、学生1000円。
「ほら見ろ、ナレーションの大御所でもそんな値段じゃねぇか、オメーらボリ過ぎなんだよ!」
と厨房が勢いづきそうだが、会場が市民ホール(250人収容)で使用料はたったの5万円なんだな、これが(笑)。

結局暴利の元凶は、会場使用料につきる(花火とか金のかかる演出があるかもしれんが)のであり、
公民館でも借りてれば、こういう問題は起きなかったと思う。とは言っても公立のホールは
予約で埋まってたり、貸し出し基準が厳しかったりするから、なかなか難しいだろうが。

それでも敢えて言うなら、リスクを負わないお姐ちゃんが趣味の延長でやってる未熟な朗読が、
声優さんたちの舞台や、毬谷友子の一人芝居「弥々」と同じ値段設定というのは、
「桑島ファンは菜種油と同じ、絞れば絞るほど吐き出す」という主催者の舐めた思惑が見え隠れしてイヤな感じ。

#3500円出させるなら乳輪くらい見せろや、ゴルァ!(って、そうじゃないだろ(^_^;)。)

この朗読会が失敗(不評)だったところで軌道修正、つまり小さい・安い会場に変更(低価格化)したり、
トークや撮影・サイン会と言う付加価値をつけたり、時期尚早と延期したりするだけだし、
何より万一成功したら、3500円がスタンダードとして今後もつきまとう羽目になるのが怖い。

#2ch風に言えば「失敗すりゃ貸しが出来る」だけど、流石に次のアルバムとバーターにはなっとらんよな・・・。

「それでもいいんだよ、憧れの法ちゃんに会うためなら」?
ヘッ、そう言った君たちがいつかdbで「いやー、ただの会社員(=コナミ社員)と結婚したよ、アハハハ」と事後報告されて、
「畜生、僕の気持ちを裏切ったなぁ。桑島法子はファンに今すぐ死んで詫びろ!!」と2chで大暴れする光景が目に浮かぶよ(爆)。

オイラは桑島嬢が子供生んで、名実ともにドサ周りの朗読屋になって会場が空いてきたら行ってもいいよ。

最後に、朗読会へ行くかどうか迷ってる人に、この言葉を贈ろう。
「騙されることを自ら望むお人好しは、次から次と生まれてくる」

#造り物の怪物を高い入場料で見世物にしていた19世紀英国の興行師P・T・バーナムが、
#何故彼の悪ふざけに誰も腹を立てず興行が大成功するのかと尋ねられた時の答え。

えっ、そういうお前はやまとなでしこのシングルをまた買う気じゃねーのか、って?
いいんだよ、ただのアイドルに“こ難しい理屈”なんかいらねーんだよ(オイオイ)。

そうそう、楠木さんがネカマじゃなくて、関係者の偽装工作じゃねーのと疑問を抱いてたけど、
関係者ならもう少し冷静な収支計算(支出を多目にして)をつきつけるんじゃないかなと思った。

でも、失笑ものだった「某声優さんは男と付き合ったことがない・・・」も、
今から考えると関係者のものだった気がするから、真相は分からんけどね。

今週のBurrn!
●くまいもとこのYngwie Malmsteen好き好き発言に、桑島嬢あっさりスルー。
・・・ブヒャヒャヒャ、インギー(英語読み)って、くまいさんデブ専なの?(笑) しかし桑島嬢はHR/HM全然聴かないね、
大昔に話題になったQuiet Riotも知らんかったし。UKロック(と一部のトラッド)しか聴かないのは、洋楽・音楽好きじゃなくて・・・、
って、昔からsynさんが指摘してたことをクドクド書いても仕方ないか(^_^;)。

ちなみに、Yngwie Malmsteen(現地ではイングヴェイ)とはスウェーデン出身の天才速弾きギタリストのことね。
HR/HMファンの間では、際限なく太って行くことや傍若無人な言動が有名。最弱のプロレスラー高田・光速タップ・延彦の
テーマを作ったことでも知られ、オイラは武道館のリングで生インギーを見たけど、高田よりデカかったよ(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「ペテン師と詐欺師、騙されてリビエラ/夊省会(贋作)」=ペテン師・詐欺師は「アニマルライフ」さんに成りすましているニセモノが自身の事を称した結果なのでしょう。

・「今週じゃなくて、去年の腰砕け」=「おは!はおはスタの合い言葉だよスペシャル」は2000年12月30日の17:30~19:00にTV東京で放映されました。「にいな」ちゃんのために録画していたかも知れませんね。
その2000年末の番組を2001年の1月の終わりに書くのは、もう「アニマルライフ」さんの書き残していたネタが切れてしまったのでしょう。

・「論より証拠、検証してみましょう」=以下、興行主視点でのイベントの収支計算がされています。これは、実際にイベントを行った事の無い人間には無理な話でしょう。

・「使用料はたったの5万円」=こういったコアな情報も実際の音楽関連や「声優」イベントを開催した経験のある「某」氏にしか分からないでしょう。

・「毬谷友子の一人芝居」=「毬谷友子」さんは「宝塚歌劇団」出身の女優さんです。「弥々」という一人芝居を演じたそうですが、かなりの演劇通でなくては観劇しないと思います。実際に「宮澤みきお」さんが観たのかは不明です。

・「19世紀英国の興行師P・T・バーナム」=「P・T・バーナム」は「バーナム効果」などで知られる「興行師」です。「興行」関係の仕事をしていた「某」氏には当然有している情報でしょう。

・「Quiet Riotも知らんかったし。UKロック」=「Quiet Riot」はアメリカのロックバンドで、80年代のハードロック・ヘヴィメタルシーンにおいて活躍しました。
「UKロック」- 「アニマルライフ」さんは前の書き込みで「Joe Jackson」が出て来ましたが、同じ英国ではありますが純粋な「ロック」とは違うジャンルの人です。

・「武道館のリングで生インギー」=「イングヴェイ・マルムスティーン」はスウェーデンのヘビィメタルのギタリストです。「原田真二」や「ずうとるび」を聞いていた「アニマルライフ」さんの好む音楽とは真逆のジャンルです。

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ♪嗚呼、小波の女(ひと)よ、今いずこ/攴省会(贋作) - アニマルライフ 2001/02/01(Thu) 21:52 No.390

https://web.archive.org/web/20010423172741/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=390&reno=389&oya=389&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/01(Thu) 21:52
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: ♪嗚呼、小波の女(ひと)よ、今いずこ?/攴省会(贋作)

演歌風タイトルですが、特定の誰かを指し示してるわけではありません。
しかし、法を盾にしてる癖に脱法行為は頂けません。 >某ゲーム会社様

今週のあるべき姿
●全日ドーム観戦
「つまんない、この試合! もう帰る」とスタンド中に響く声で、
メインの試合途中で、一緒に来てた男を振り切り女性が外に出て行きました。
つまらないもの、舐めたものにはしっかり声を出さないと、何も変わらんよね。
出しても変わらないけどさ・・・(^_^;)。

今週のアナログ派
●桑島嬢、リスナーの葉書交流こそラジオ(アナログ)の醍醐味と自画自賛。
・・・あの?、そんなことで胸を張られても・・・、まさか今の今までそんなことを意識せず葉書読んでたんですか? 
ひょっとしてラジオというのは貴女の憂さ晴らしの場と思ってたんでしょうか? ドヒャー、やっぱ法ちゃんは凄過ぎます(^_^;)。

#それにPC持ってたら、BBS(チャット)で済む話じゃない。 

●HP『女の子同盟』の葉書に、お座なり対応。
・・・あの?、女の子リスナーからの葉書なのに何か冷たくないですか。アナログ派の面目躍如と言ったところでしょうか。

今週のタカリ屋根性
●犬ロボ(ドッグ.コム)の台詞吹き込んだのに、トミーが現物寄越さないと不満タラタラ。
・・・あの?、信者に貢がせようとする魂胆ですか。「自分の出演アニメのDVD(ビデオ)は貰えるのに?」
と思う気持ちは分かりますし、たかだが14,800円程度のおもちゃを渡さないトミーもトミーですが、
そういうことは公共の場で言うべき話じゃないのでは。
トミーはイメージ・ダウンするし、将来的に自分(青ニ)にも仕事が回って来なくなりますよ。

#ところでアナログ派としては、そういう仕事は矛盾しないんですかね。

今週の洗脳
●声グラのショートヘアが「びゅーてぃほー」とリスナー葉書殺到?
・・・あの?、普通のファンは誉めるしかないんじゃないですか。
ましてや『げーむじん』のコンプレックス丸だしなコラムを読まされたら尚更。あっそうか、
ごくごく一部不心得者の葉書が来てたから、そいつらに改心させるため書いたのね。
ということですよ >楠木さん(笑)

今週の朗読屋への道
●“朗読夜”をライフワークとして年4回行うと嬉々として語る
・・・あの?、dbに葉書を送って、本人の口から値段設定を含め、キチンと話させなくていいんですか? >ファンの皆様方
オイラみたいな輩が「高い! 高ーい!」とブーイング続けて、それに付和雷同するバカが湧いてきますよ。

しかし、夏に聖地・岩手県花巻市の空き地(使用料0円)で朗読Live実行! という予感がするのはオイラだけか。
物好きな方は行ってください、いつものようにオイラは行かないけど。

#つーか桑島嬢のせいで昔、遠野や龍泉洞に行くのが夢だったのに、岩手へ行く気がすっかり失せてしまった・・・。

今週の相似形
●某青年漫画の主人公が桑島嬢と重なる。
・・・バイト先の店長に、級友が主人公を紹介する場面。
友人:人見知りで、世間知らずで、おっちょこちょいで、優柔不断で、柔軟性がなくて・・・。でも根はいい奴なんですよ。
店長:(ある意味カンペキな社会不適応者じゃねーか・・・)

今週のタレント活動
●巷で話題の『○○オ○キッ×(TV東京系 日曜深夜0:45~1:15)』を見る。
・・・ううっ、寒いのは出演者皆んな寒いからまだ許せるが、人類(佐○日○子、リ○・ステッ○マイヤー)の中に
げっ歯類が一匹混じってるのは、かなりというか正直言ってファンならずとも死にたくなるほど痛い。せめて共演者を
山田花子や久本雅美クラスにしてれば、「このコ、可愛ーい(はあと)」と新規ファン獲得に繋がったかもしれないのに。

タレント(女優)活動の邪魔になるから「声優活動はもう止めた」のなら、早急に“歯列矯正”をお薦めします。
「100万円&2年間で済む(by 13年前の西村しのぶ)」そうですから、今なら200万円もあれば大丈夫でしょ。
でなきゃ歯を剥き出しにして笑わない方がいいですよ、恩讐を超えて忠告させて頂きます。

#この番組(芸能界)における彼女の痛さはそのまま、音楽界におけるアーティスト様の痛さと重なる。

-------------------------------------------------------------------------------

※解説

・「投稿時間:2001/02/01(Thu) 21:52」=前の投稿から4日目です。そろそろこの掲示板に見切りを付けたい頃合いですか。「世田谷一家殺害事件」から1ヶ月を経過しての決心でしょう。

・「法を盾にしてる癖に脱法行為は頂けません」=「法律の専門家」を自認している「某」氏ならではの発想でしょう。

・「全日ドーム観戦」=「馬場まつりスペシャル」と称して、2001年1月28日に「全日本プロレス」の興行が「東京ドーム」で開催されています。正式名は「王道新世紀2001 ジャイアント馬場三回忌追悼興行」です。試合開始は15時なので、「某」氏は実際に会場に足を運んだ可能性が高いです。主催者発表で観客5万8700人とあるので、観戦チケットをマスコミ関係者などにばらまいたと思われ、これで行ったのでしょうか?

・「○○オ○キッ×」=「××××」さんが顔出しで出演された「テレビ東京」の番組です。

・「げっ歯類が一匹」=「××××」さんの前歯が出ていることで、ネット掲示板などで揶揄されていた言葉です。ちなみに「××××」さんは、自身のブログ名で「齧歯目」である「リス」を取り上げています。

・「13年前の西村しのぶ」=マンガ家の「西村しのぶ」さんの事ですが、歯列矯正を「××××」さんに薦める意味で唐突に登場した感じが否めません。「サード・ガール」などの作品が有名ですが、「宮澤みきお」さんのお宅に彼女の作品が置かれていたのでしょうか?

・「恩讐を超えて忠告」=以前にも書きました通り、この掲示板では過去に「アニマルライフ」さんの「××××」さんに関する発言で警告を受けているのに、いきなり取り上げています。今回も歯に衣を着せぬ発言であり、当然、「××××」さんサイドからの抗議があっても良いはずですが、そのような形跡はありません。
「某」氏が「アニマルライフ」さんに成りすましている証拠の一端だと思われます。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ひどいよsynさん、酷いすぎるよ/反省会 - アニマルライフ 2001/02/01(Thu) 21:55 No.391
(3/21 祝やまとなでしこCD発売/反省会 - syn 2001/01/30(Tue) 00:01 No.389)

投稿時間:2001/02/01(Thu) 21:55
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: ひどいよsynさん、酷いすぎるよ~/反省会

別にアニメ見なくても、HP更新しなくてもいいけど(よくないよ)、dbを取り上げないなんて酷いすぎるよ。
あんなに問題発言テンコ盛りの回だったのに、もう法ちゃんのこと見捨てたの?
という訳で、『Re:♪嗚呼、小波の女(ひと)よ、今いずこ?/攴省会(贋作)』でdb中心に取り上げてるので宜しく。

>3/21 祝やまとなでしこCD発売

買うよ、買う。当然、synさんも買うでしょ?(笑)
『ラブへな』冒頭のアニメクリップ完全盤がDVDシングルで出すなら、それも買うよ(オイオイ)。

>「ボイスラッガー」はやはり冷静に観て、やはり中川亜紀子ちゃんが主役であった必然性が疑問だなぁ。
>諸事情ありつつも、あの時代ではやはり宮村さんを抜擢するべきだったんだろう、と。多少時間が経ってから改めて思ふ。

同感です。さしずめ、
本命:宮村優子
対抗:富沢美智恵(悪の女幹部もいいけど、鬼コーチ・教官役もしっくり来そう)
穴  :元JACの南央美(んなアホな)

>小野坂昌也暴露、アニゲマスターの急遽桜井智特集のワケは「片寄Pが桜井を好きだから」
>・・・愚痴る小野坂隊長に、千葉千恵巳「こういうトコで貸しを作っておくと後々イイと思うんで」のシュートコメント。(○○エモーション)

桑島朗読会に対するシュートコメントも希望。

>● 林原閣下、「アーティスト様がトライゼノンのキャラアルバムの打ち上げで蟹食った」事実を聞いて超ジェラシー
>・・・「アフレコで虐めてやります」と笑えない冗談。(boogie night)

閣下、あれほど美味しい思いしてるのに、まだ嫉妬の炎燃やしてるんですか。
でもFWと同じで、そういう悪魔の如く貪欲な人ほど、こういう職種に向いてるんだよな。
例.釜本

>● 飯塚雅弓、自宅にストーカーまがいの年賀状!?
>・・・『俺は飯塚雅弓のファンだ』という気味の悪いメッセージとぼやけた写真の年賀状が家に来た、とのこと。
>が・・・ミュージカルの共演者のものと後に判明。(いたとん)

ドラマなら、実は本当にストーカーで、暗視スコープと盗聴器片手に「ハァハァハァ」と毎晩見張ってたりするんだが。

>● 「春のビッグバンバスツアー」3/31-4/1・@越後湯沢、発表・・・¥32,800。うーん。

別スレッドにも書いたけど、これは使えますね。

「夏の朗読夜バスツアー」8/11~12@岩手県花巻・・・¥132,800。
10万円分の特典は法ちゃんが往路だけバスガイドしてくれます。
無論彼女の帰省の脚も兼ねてるので、帰りは各自電車で帰って下さい(大笑)。
こんなもんに来る大バカ者は信者だけだから絶対に文句なんぞ言いません。

つーか、こうなったらトコトン吸い上げましょうや。
ご相伴に預からせて貰えるなら、色々とアイディア出しますぜ、どうですか? >青ニ&db関係者様(大嘘)。

#オイラの知人が岩手バスツアーに乗ったら、ガイドが宮沢賢治や石川啄木の自慢ばかりして不快だったそうです。
#あんまり不快だったから、「石川啄木の終焉の地は?」と色々質問したとか、大人気ない・・・。

>高橋美佳子、地道な?営業活動。しかし効果は非常に疑問
>・・・「ゲストになかなか呼んで貰えないから」自らのFC用に作ったハガキでアニゲに投稿。(ぱよぱよ)

でも、あちこちの人気投票で美佳子結構いい線行ってるけどな、ハッ、それも全部自分で葉書(ネット)投票してたのか。

>*私、福袋なんてモノは10袋中11袋、要らないモノの詰め合わせだと認識してます。買うな(偽春菜風)。

そうそう、Kiraメロとか有島モユのいる第2次チングラ(正式名称知らん)とかまさにそれですよね。

>後番は「川澄綾子のピアノ」

ピアノ科卒(だっけ)の彼女がリスナーのリクエストで何か即興で弾いてくれるんですか?
じゃあ、CHOPINの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 作品22」をお願いします。

#オイラが本命大学受験の朝、起きるために使ってた曲。

>で、アイドル声優桜井智とは何だったのか?
>まぁ歌は上手かったけど。声の役者としての演技の幅はメチャメチャ狭かったね。有り体に言えば、誰を演っても同じ。
>ミュージカルとかやってる方がええわな。以上終わり。

補足することはありません(笑)。
今や才色兼備なヌードタレント崩れ(千葉、柚木)の時代だから、アイドル崩れの彼女の使命は完全に終わったんですね。

>今週の田中理恵を迎えたトークの時もそうだが、"相手をたてるより先に自分の自慢を始める"駄目オタクの自己表現は非常に醜悪。

そういう意味では、桑島は無論のこと、あみやフグも該当すると思う。
奥井雅美ゲストの回の、「声優界の美空ひばり」発言を間に受けた姿は醜行だった。

>「さっきまで絶交されてたんだよねぇ・・・なんでだかわからないけど。」byほっちゃん。
>「今日スタジオに来たら二人が絶交しててビビリました。」byみーなさん。無意識のうちにほっちゃんのB型の血が・・・。(ドリカン)

V-sexの漏多君からメールが来たとか、『水たまりに映るセカイ』が売れてご褒美を貰ったとか、
挙句にいつもの「田村さん」呼ばわりして、ゆかりんの機嫌を損ねまくったんでしょ、どうせあの目玉親父(娘か)が。

-------------------------------------------------------------------------------

※解説

・「HP更新しなくてもいいけど」=「syn」さんのページ「声優さん100のひみつ」の事だと思われますが、頻繁に更新チェックしている様子です。

・「南央美」=「××××」さんとは「○○ゃる○」で、「アカネ」という役柄を通じて共演していた声優さんです。

・「暗視スコープと盗聴器片手に」=「世田谷一家殺害事件」にて停電になった事実はなかったのでしょうか?
その隙に犯人が暗闇の中「暗視スコープ」を使い侵入した可能性があります。
また「盗聴器」が仕掛けられていたとする痕跡は無かったのでしょうか?

・「オイラの知人が岩手バスツアーに乗ったら」=これは、「宮澤みきお」さんの日記などにそのような内容が残されていたのかも知れません。被害者宅に「宮沢賢治」や「石川啄木」の本などは残されていたのでしょうか?
「宮澤みきお」さんのご両親のどちらかが、岩手県出身ということはないのでしょうか?
・「華麗なる大ポロネーズ」=「フレデリック・ショパン」の作品です。このCDなども被害者宅に残されてはいなかったでしょうか?

・「起きるために使ってた曲」=被害者宅でCDラジカセなどをつかった、起床タイマーが設定されていなかったのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

Re3: - アニマルライフ 2001/02/04(Sun) 14:25 No.394

https://web.archive.org/web/20010424060704/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=394&reno=392&oya=389&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/04(Sun) 14:25
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re3:

>  朗読会のチケット完売したみたいっすね。これで次回安くなる見
> 込みなくなっちゃいましたねえ。

もうオイラのような不満分子がとやかく言う時代じゃないということですね。

>  アニマルライフさんもひねくれてるとはいえ桑島ファンなら
>  みたいな事書いてくださいよー、お願いしますよー。

ヘっ? 何故にそういうネタを書かないといけないんでしょうか・・・。
オイラが今まで寸暇を惜しんで書いてきたネタは、此処ではまるで歓迎されざるものだったということなのでしょうか?
スミマセン、場の雰囲気が読めなくて、それでは皆様さようなら。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「不満分子がとやかく言う時代」=前後の文脈からも全く突然すぎる展開の文言です。

・「歓迎されざるもの」=他の方の文章を読んでも「アニマルライフ」さんの事を非難するような書き方ではなかったのに、急に怒り出しています。

・「それでは皆様さようなら」=そして決別宣言です。他の常連の方々も意味不明だとレスに書き込んでいます。
そうして、「アニマルライフ」さんは二度とこの掲示板には書き込むことはありませんでした。

「アニマルライフ」の中の人が変わってしまい、事件から1ヶ月以上も経過して、見切りを付けた結果なのでしょう。
その後、この掲示板に荒らしが現れます。それは後に記述します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://web.archive.org/web/20010424055446/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=392&reno=390&oya=389&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/03(Sat) 23:52
投稿者名:楠木是久
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: (TДT)ソ…ソンナ

卒論、風邪と心と体を荒ませてしまい、とにかく今は癒されたい
気分なので特にヘタった文章になる事をご承知ください。

朗読会のチケット完売したみたいっすね。これで次回安くなる見
込みなくなっちゃいましたねえ。

>ましてや『げーむじん』のコンプレックス丸だしなコラムを読まされたら尚更。あっそうか、
>ごくごく一部不心得者の葉書が来てたから、そいつらに改心させるため書いたのね。
>ということですよ >楠木さん(笑)
ちがうやいっ!!ほーちゃんはそんなんじゃないやいっ!!
純真だいっ!!o(>< )o o( ><)o ジタバタ

・・・なんてね。(^Д^)
でもねえ、アニマルライフさんが書いてらっしゃいますけど
>人見知りで、世間知らずで、おっちょこちょいで、優柔不断で、柔軟性がなくて・・・。でも根はいい奴なんですよ。
な人がファンを改心させるために「げーむじん」のコラム書いた
って考えたくないんだな。そうだとすると昔つくった女性不信の
傷口がまたパックリ開いちゃうから。そういう訳で僕はそっち方面
でとりますよ、真実がわかるまでは。(笑)
アニマルライフさんもはしくれとはいえ桑島ファンなら

国府田「法ちゃん、なにやってるの?」
桑島 「あっ!」
国府田「??、いまなに隠したの?」
桑島 「な、なにもかくしてなんかいませんっ!」
国府田「法ちゃん、そこにゴキブリがッ」
桑島 「えッ!」
国府田「ほっ!」
桑島 「ちょ、ちょっと返して下さい!」
国府田「ナニナニ『今年こそ大切なひとに☆失敗しない手作りチョコ』」
桑島 「(真っ赤)」
国府田「法ちゃん‥‥」
桑島 「‥‥‥‥‥」
国府田「そろそろ手作りチョコが逆効果になる歳になるってことを自覚した方がいいわよ」
桑島 「がーーーーん!!」
#これは2chの某スレに書かれたもののパクリです

みたいな事書いてくださいよー、お願いしますよー。

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・これは「楠木是久」さんが、「アニマルライフ」とされる人物の決別宣言を受けての書き込みです。

・「アニマルライフさんもはしくれとはいえ桑島ファンなら」
・「みたいな事書いてくださいよー、お願いしますよー。」
必死なお願いも聞き入れられていないようでした。
これ以降は、全く「アニマルライフ」さんと連絡が取れていない様子です。

--------------------------------------------------------------------------------
https://web.archive.org/web/20010424060609/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=393&reno=392&oya=389&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/04(Sun) 01:39
投稿者名:楠木是久
Eメール:
URL :
タイトル:Re^3: 訂正

書き込んでから時間が経って訂正するのも恥ずかしいモンですけど
>  アニマルライフさんもはしくれとはいえ桑島ファンなら
"はしくれ"ではなくて"ひねくれてる" です。アニマルライフさんすいません。<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------
https://web.archive.org/web/20010424060939/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=395&reno=394&oya=389&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/04(Sun) 15:29
投稿者名:syn
Eメール:
URL :
タイトル:Re: Re3: ううう・・・そんな。

> オイラが今まで寸暇を惜しんで書いてきたネタは、此処ではまるで歓迎されざるものだったということなのでしょうか?
> スミマセン、場の雰囲気が読めなくて、それでは皆様さようなら。

そんなこと言わないで下さいよぅ。少なくとも僕は楽しみにしてたのにー。

桑島さんを取り上げられなかった落とし前は、特集でなんとかゴリゴリ書きますんで勘弁してくださいぃ。
ゲームばっかりやってた報いじゃ・・・心入れ変えて更新するデス。

それはさておき、桑島さん、イングウェイの話題スルーはやはり全く興味がないからなんでしょかね?日本人ウケするのは桑島ポリシーに反するとか(笑)
僕もホンモノは見てないッスけど、イングウェイ作成のテーマで入場した高田の試合は見に行ってましたよ。プロレスファンからもスゲー不評でしたね、アレ。

--------------------------------------------------------------------------------
https://web.archive.org/web/20010424061329/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=396&reno=394&oya=389&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/04(Sun) 18:50
投稿者名:楠木是久
Eメール:
URL :
タイトル:Re: Re3:あれ?

>>  卒論、風邪と心と体を荒ませてしまい、とにかく今は癒されたい
>> 気分なので特にヘタった文章になる事をご承知ください。
とアナウンスしたはずなのに
> ヘっ? 何故にそういうネタを書かないといけないんでしょうか・・・。
> オイラが今まで寸暇を惜しんで書いてきたネタは、此処ではまるで歓迎されざるものだったということなのでしょうか?
> スミマセン、場の雰囲気が読めなくて、それでは皆様さようなら。
となるのはナニユエ?2chの
桑島法子信者限定
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=voice&key=978856230&ls=100
で書き込んだ覚えないのに「クソネタばっか書いてる奴が覗いてん
じゃねえ」とか書かれたり
エラソーに・・・・・・・・・・・・・・・・
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=voice&key=981180031&ls=50
ではアンチ桑島一筋のはずなのに「今更堀江にハマってる」とか笑
われるし、卒論終わらせるまで書き込みを控えた方がいいのかも。(ρ_;)

--------------------------------------------------------------------------------
※解説
・この掲示板の管理人「syn」さんや常連の「楠木是久」さんの謝罪とも取れる書き込みや、様々な呼びかけにも全くの反応を返さない「アニマルライフ」のニセモノです。

--------------------------------------------------------------------------------
https://web.archive.org/web/20010816111047/http://yasai.2ch.net/voice/kako/978/978856230.html

「桑島法子信者限定」

 103 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2001/01/21(日) 19:34
  注意書きが出てるのに、信者じゃないバカが紛れ込んでる
  77、オメーのことだよ
  どうせ「100の秘密」でクソネタ書いてる楠だろ、ケッ二度と覗きに来んなよ

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・こうして、2ちゃんねるの「桑島法子」さんの掲示板に「声優さん100のひみつ」の「楠木是久」さんを名指しした悪口が書かれていました。

・これは、袂を分かった「アニマルライフ」さんが「アンチ」に転じたとする設定でしょうが、到底無理のある話です。

--------------------------------------------------------------------------------
https://web.archive.org/web/20010425015919/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=408&reno=no&oya=408&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/13(Tue) 05:25
投稿者名:早川 S
Eメール:
URL :
タイトル:あなたたち全員

さむいです。
ここもかなり痛いサイトだよ。

--------------------------------------------------------------------------------

https://web.archive.org/web/20010425021419/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=409&reno=408&oya=408&mode=msg_view

投稿時間:2001/02/13(Tue) 05:27
投稿者名:安西 K
Eメール:
URL :
タイトル:Re: あなたたち全員

> さむいです。
> ここもかなり痛いサイトだよ。
ホントダヨ 痛々しいよ

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

そうして「声優匿名リサーチ 200X Ver.4,5」に荒らしが訪れたのでした。

・「早川 S」の書き込みが2001/02/13(Tue) 05:25
・「安西 K」の書き込みが2001/02/13(Tue) 05:27

僅か2分の差しかありませんから、一人の人物による書き込みでしょう。
投稿者名には何らかの「謎かけ」などがあるのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
――と、ここまで書いていて「アニマルライフ」さんと「宮澤みきお」さんとの一致する確率は、半々ぐらいに考えていました。
しかし、以下の文章を見てからは、ほぼ100%に近い確信を抱いたのです。

ホント、最初に見た時には「フフッ」て笑ってしまいました。
これは、一致を見ての勝利の笑みでは無くて……本当にこうした「決別宣言」をして掲示板を去って行く人間なんて「いねーよ!」そう思ったからでした。

Photo

いやあー「アニマルライフ」さんのニセモノは、笑わせてくれますね。

あんな文章を「某」氏が悪戦苦闘しながら考えていた場面を想像するだけで、腹を抱えて大笑いしてしまいますよ。

では、もう一度ご、ご覧下さい……。

--------------------------------------------------------------------------------

今週のタレント活動
●巷で話題の『○○オ○キッ×(TV東京系 日曜深夜0:45~1:15)』を見る。
・・・ううっ、寒いのは出演者皆んな寒いからまだ許せるが、人類(佐○日○子、リ○・ステッ○マイヤー)の中に
げっ歯類が一匹混じってるのは、かなりというか正直言ってファンならずとも死にたくなるほど痛い。せめて共演者を
山田花子や久本雅美クラスにしてれば、「このコ、可愛ーい(はあと)」と新規ファン獲得に繋がったかもしれないのに。

タレント(女優)活動の邪魔になるから「声優活動はもう止めた」のなら、早急に“歯列矯正”をお薦めします。
「100万円&2年間で済む(by 13年前の西村しのぶ)」そうですから、今なら200万円もあれば大丈夫でしょ。
でなきゃ歯を剥き出しにして笑わない方がいいですよ、恩讐を超えて忠告させて頂きます。

#この番組(芸能界)における彼女の痛さはそのまま、音楽界におけるアーティスト様の痛さと重なる。

--------------------------------------------------------------------------------
もうオイラのような不満分子がとやかく言う時代じゃないということですね。

ヘっ? 何故にそういうネタを書かないといけないんでしょうか・・・。
オイラが今まで寸暇を惜しんで書いてきたネタは、此処ではまるで歓迎されざるものだったということなのでしょうか?
スミマセン、場の雰囲気が読めなくて、それでは皆様さようなら。

-------------------------------------------------------------------------------

そうして、アンチ「アニマルライフ」の人物の執着とも言える書き込みを発見しました。
http://mimizun.com/log/2ch/army/978537234/

もしこの人が曲をだしたら

 1 :大黒摩季~1945年4月「アドルフ ヒトラー総統」に捧げる歌:2001/01/04(木) 00:53

  ハインリヒ ヒムラー&ヘルマン ゲーリング&アルベルト シュペーア
  「別れましょう私から消えましょうあなたから」
  ヨーゼフ ゲッベルス
  「あなただけ見つめてる」
  エヴァ ブラウン
  「愛してます」
  カール デーニッツ
  「夢なら醒めてよ」
  マルティン ボルマン
  「いちばん近くにいてね」
  ハンナ ライチェ
  「ネッ!~女、情熱~」
  テオドール モレル
  「ゲンキダシテ」
  リッター フォン グライム
  「空」
  ルドルフ ヘス
  「アンバランス」
  エーリヒ ケムカ
  「熱くなれ」

(スレ立てされたのは、2001年の1月4日です。)

-------------------------------------------------------------------------------

 2 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 01:02

  エーリッヒ ハルトマン「黒い花びら」

 3 :広瀬香美:2001/01/04(木) 01:04

  エーリヒ フォン マンシュタイン「真冬の帰り道」

 4 :シャ乱Q:2001/01/04(木) 01:07

  ドイツ装甲教導師団「空を見なよ」

 5 :広瀬香美:2001/01/04(木) 01:17

  クララ ペタッチ&エヴァ ブラウン「ドラマティックに恋して」

 6 :シャ乱Q:2001/01/04(木) 01:22

  アドルフ ヒトラー「友達はいますか」

 7 :アイゼンハワー:2001/01/04(木) 01:23

  「晴れたらいいね」

 8 :名無し:2001/01/04(木) 01:31

  阿南惟幾、梅津美治郎、豊田副武

  『国体護持里の半次郎』

  ♪やだねったら~やだね。

 9 :ベタベタ....:2001/01/04(木) 01:42

  栗田健男ヒットメドレ~

  「反転禁止の青春さ」

 10 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 01:50

  インパール攻略部隊 "The Long and Winding Road"

 11 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 02:01

  坂井三郎「見上げてごらん 昼の星を」

 12 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 02:05

  栗田健男 「DON'T LOOK BACK」<globeの曲

 13 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 10:39

  アドルフ ヒトラー「ゲリ ラウバルに傷心(ハートブレイク)」

 14 :既出:2001/01/04(木) 11:28

  昭和天皇「笑って許して」

 15 :既出:2001/01/04(木) 11:29

  山本五十六「狙い撃ち」

 16 :既出:2001/01/04(木) 11:33

  松岡洋右「勝手にしやがれ」

 17 :伍長勤務上等兵:2001/01/04(木) 12:13

  辻 正信 「ろくでなし」

 18 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 12:27

  大本営陸海軍部「嘘」

 19 :hanoi rocks:2001/01/04(木) 12:32

  北ベトナム上空でお仕事にいそしんでいる
  Mig21のパイロットからのリクエスト.....

  とんねるず『ガラガラヘビがやってくる』

 20 :言いたい事は:2001/01/04(木) 12:42

  解るが、趣旨と外れるので下げる>19

 21 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 12:50

  東条英機「監獄ロック」

 22 :伍長勤務上等兵:2001/01/04(木) 12:54

  ひめゆり部隊 「おんなのため息」

 23 :伍長勤務上等兵:2001/01/04(木) 13:00

  大本営陸海軍部合唱団 「わかっちゃいるけど止められない」

 24 :ハントシャール@武装SS回教徒師団:2001/01/04(木) 14:48

  カール ヘルマン フランク、エルンスト カルテンブルンナー両SS大将
  「EVERGREEN-リデェツェの村」

 25 :遊星からの物体X:2001/01/04(木) 14:59

  「UFO」

 26 :ロンメル太郎:2001/01/04(木) 15:15

  エルヴィン・ロンメル
  「くちびるに甘い毒~プライヴェート藍のテーマ」

 27 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 15:16

  デーニッツ提督
  「イエローサブマリン」

 28 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 15:17

  小沢三郎

  「カモメが飛んだ日」

 29 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 15:26

  大日本帝国海軍愛唱歌"Eight Days a Week"

 30 :ハントシャール@武装SS回教徒師団:2001/01/04(木) 15:33

  ベルリン進駐・占領軍(1945年6月)
  「アトロシティ エクシヴィジョン」

 31 :伍長勤務上等兵:2001/01/04(木) 15:42

  キスカ島守備隊 「夜霧よ今夜もありがとう」

 32 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 15:45

  漁船改造特務監視艇見張り手

  「スキヤキ」

 33 :在ガ島陸軍部隊:2001/01/04(木) 15:47

  「骨まで愛して」

 34 :ナイチンゲールandアンリ・デュナン:2001/01/04(木) 15:55

  「あなたのキズを数えましょう」

 35 :石井731部隊長:2001/01/04(木) 16:04

  「なかったコトにして」

 36 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 16:10

  ハー45

  「不良発動機白書」

 37 :田中 頼三と二水戦:2001/01/04(木) 16:34

  「今夜はオールナイトで」

 38 :ハントシャール@武装SS回教徒師団:2001/01/04(木) 19:20

  1945年、エルベ川にて
  「Ivan meets the G・I Joe(イワンがG・Iジョーに合うとき)」
  そのまんまかな。

 39 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 23:47

  トーマス・ランフィアー(山本五十六搭乗機撃墜)
  「まちぶせ」

 40 :名無しさん@お馬で人生アウト:2001/01/04(木) 23:57

  >>39
  三木聖子ヴァージョンか?

 41 :名無し三等兵:2001/01/05(金) 02:43

  レープ & ボック & ルントシュテット
  「冬が来る前に」

 42 :名無し三等兵:2001/01/05(金) 10:06

  野村吉三郎、来栖三郎両大使が歌います。
  「イエスタデイ・ワンス・モア(昨日よもう一度)」

 43 :辻正信:2001/01/05(金) 12:06

  「ワラって許して」

 44 :名無し三等兵:2001/01/06(土) 20:09

  タイタニック号船長E・J・スミス熱唱!
  「我は海の子」

 45 :オタクの女王です:2001/01/06(土) 20:22

  ヒムラー「瞳水晶」
  青森歩兵第五連隊雪中行軍隊「地図をください」
  乃木第三軍兵士「2・0・3の丘無限の空」

 46 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 06:57

  エヴァ ブラウン「I Love You SAYONARA]

 47 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 06:59

  マルティン ボルマン「Missing]

 48 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 07:01

  カール デーニッツ「元帥服を脱がさないで」
  1945年11月 ON SALE

 49 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 07:02

  ヨーゼフ メンゲレ「残酷な天使のテーゼ」

 50 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 07:04

  ハインリヒ ヒムラー「見逃してくれよ」
  1945年5月 ON SALE

 51 :ミスター チルドレン:2001/01/08(月) 07:06

  アドルフ ヒトラー「ニシヘ ヒガシヘ」
  ヨーゼフ メンゲレ「ミギヘ ヒダリヘ」

 52 :ザ ブルー ハーツ:2001/01/08(月) 07:07

  アウシュビッツ生存者の会「トレイン トレイン」

 53 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 07:09

  ドイツ第7軍戦友会「防人の歌」

 54 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 07:10

  ヴィルヘルム カイテル「SAY YES」

 55 :ともちゃん:2001/01/08(月) 07:11

  テオドール アイケ「たのしく たのしく やさしくね」

 56 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 07:14

  クラウス シェンク フォン シュタウフェンベルグ
  「My Revolution]

 57 :まきはら のりゆき:2001/01/08(月) 07:16

  リヒャルト ゾルゲ「SPY」

 58 :あきな:2001/01/08(月) 07:17

  アンネ フランク「少女A」

 59 :マイ リトル ラヴァー:2001/01/08(月) 07:18

  アウシュビッツ生存者の会「アニマル ライフ」

 60 :五木ひろし:2001/01/08(月) 07:20

  ヒトラー&スターリン「契り」
  1939年8月 ON SALE

 61 :プリプリ:2001/01/08(月) 07:21

  ハンス フーベ「DIAMOND」

 62 :まきはら のりゆき:2001/01/08(月) 07:29

  ドイツ第6軍戦友会「冬がはじまるよ」

 63 :がいしゅつ:2001/01/08(月) 07:32

  ルドルフ ヘス「浪漫飛行」

 64 :東部戦線:2001/01/08(月) 13:18

  既出&パクリ多し(この本・・スレからの)!

 65 :伍長勤務上等兵:2001/01/08(月) 13:58

  辻 政信/作詞 服部 卓四郎/作曲
  歌/ 大本営合唱団 「どうにかなるさ」

  12月8日発売よ、買ってね。

 66 :ジョン・クロード・ヴァン・ダム:2001/01/08(月) 14:00

  「ラブレター・フロム・カナダ」

 67 :名無し三等兵:2001/01/08(月) 14:37

  >65
  ワラタヨ

 68 :名無し三等兵:2001/01/09(火) 01:31

  カール コッホ&イルゼ コッホ
  「男と女のラブゲーム」

 69 :名無し三等兵:2001/01/11(木) 00:21

  ロンメル将軍熱唱!! イタリア軍に捧げる「大迷惑」

  アフリカの北でシュビドゥヴァ~♪
  (略)
  とーつぜん 忍び寄る~ あーやしい総統閣下~(藁)
  (略)
  僕はロンメル 君らはイタリア 正にこの世の大迷惑!!
  (略)
  マカロニなんかは居なくていいのだぁぁぁぁぁぁっ!! (帰りたい...帰りたい...)

 70 :沈没艦の水兵一同:2001/01/11(木) 12:40

  「セーラー服を脱がさないで」

 71 :名無し三等兵:2001/01/11(木) 14:44

  ニクソン前アメリカ合衆国大統領
  「盗聴エディ」(曲じゃないか・・・)

 72 :名無し三等兵:2001/01/11(木) 15:09

  旧陸軍軍部オールスターズ
  「明日なき暴走」

 73 :ハントシャール:2001/01/11(木) 20:18

  チャーチル「Londons Burning」

 74 :カーチスルメイ&沢田研二:2001/01/11(木) 20:30

  「ト・キ・オ」

 75 :ロンメル太郎:2001/01/11(木) 21:25

  赤軍一同
  「ボルシェビキラプソディー」

  赤軍粛清でアワが立つ
  訓練不足でハラが立つ
  戦場の真中に虹が立つ
  恐れ入谷の鬼子ロジーナ

  党員 局員 偉い
  タヴァリシチ スターリン 偉い
  クロもイヤでもアカになるー

  固いギヤレバー ガッチャンガッチャン押せば
  ウッラーと叫んでる場合じゃない

  ボルシェビキーっとボルシェビキーっとやるしかない
  ボルシェビキーっとボルシェビキーっとやるしかない

  ボルシェビキ・ラプソディ~

  パーンパ パッパパッパッパッ
  パッパカッパッパッパーン
  パッパカパッパカパッパカパッパカパーン

  …ごめんなさい、今日疲れてます

 76 :(●´ー`●)NAっTI:2001/01/12(金) 12:58

  キャワユイ!

 77 :中森 ○菜:2001/01/12(金) 13:47

  じえいた~い じ~えいたい
  あそ~びに見えて~も 災害救助~
  じえいた~い じ~えいたい
  私は右翼と関係な~いわ~
  特別~じゃない どこにで~もいる
  わーたーしー陸士A~

--------------------------------------------------------------------------------
 59 :マイ リトル ラヴァー:2001/01/08(月) 07:18

  アウシュビッツ生存者の会「アニマル ライフ」

--------------------------------------------------------------------------------
この中の{アウシュビッツ生存者の会「アニマル ライフ」}にスレ立て主の凄まじい執念を感じました。

>1の人物は「ハインリヒ ヒムラー」の様に人名の「姓名」の間を「全角スペース」で表しています。
通常は「中黒」「・」を入れるべきなのですが「全角スペース」なのにこだわりを感じます。

Photo_2

--------------------------------------------------------------------------------
 28 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 15:17

  小沢三郎

  「カモメが飛んだ日」

--------------------------------------------------------------------------------
・「小沢三郎」? 「小沢治三郎」の間違いじゃないの?

連合艦隊最後の司令長官の事なのかな?
「カモメ」? ああ、「小沢治三郎」中将は水雷艇「鴎」(カモメ)の艇長だったのね。

マリアナの……は、「七面鳥撃ち」だったかな。

--------------------------------------------------------------------------------
ここで再び、「アニマルライフ」さんが「宮澤みきお」さんではないかと思われる内容を箇条書きにしてみました。
今回は、ニセモノが書き込んでいるとの前提ですが、ニセモノも「宮澤みきお」さん宅に残された書籍なども参考にしたと考えられます。
更には、パソコン内やメモ・日記などに書かれた内容を流用していると思うので、こうして検証用に示しています

--------------------------------------------------------------------------------
 20)「柳田理科雄」さんの漫画・アニメの考証本「空想科学読本」は、事件現場に残されていませんでしたか?

 21)2000年の12月16日より劇場公開されている「バトル・ロワイアル」のチケット半券やパンフレットが残されていたり、映画の感想が日記やパソコン内に残されていたりはしないのでしょうか?
この問い合わせ後、2015年に更新される前の情報提供を呼びかける「警視庁成城警察署」制作のPDFでは2000年末公開の映画「バトル・ロワイアル」は載っていませんでした。

 22)2000年12月29日に名古屋テレビをキー局にANN系で放映された『ガンダム誕生20周年スペシャルG-SAVIOUR』そのビデオテープが「宮澤みきお」さん宅に残されていませんでしたか? 
感想が日記やパソコン内に残されていませんでしたか?

 23)「リットーミュージック」という出版社から1999年12月に出版された「夢の印税生活」という書籍はありませんでしたか?

 24)2000年12月30日の17:30~19:00にTV東京で放映された「おは!はおはスタの合い言葉だよスペシャル」の録画や視聴の形跡、感想などが残されていませんでしたか?

 25)2001年1月28日の「全日本プロレス」の「東京ドーム」での興行、「王道新世紀2001 ジャイアント馬場三回忌追悼興行」のチケットが残されていたり、もしくは盗まれたりした痕跡はありませんでしたか?

 26)マンガ家の「西村しのぶ」さんの「サード・ガール」などの作品が置かれていたのでしょうか?

 27)「世田谷一家殺害事件」にて停電になった事実はなかったのでしょうか?
その隙に犯人が暗闇の中「暗視スコープ」を使い侵入した可能性がありますか?
また「盗聴器」が仕掛けられていたとする痕跡は無かったのでしょうか?

 28)「宮澤みきお」さんの日記などに「岩手バスツアー」などの内容が残されていたのでしょうか?
被害者宅に「宮沢賢治」や「石川啄木」の本などは残されていたのでしょうか?
「宮澤みきお」さんのご両親のどちらかが、岩手県出身ということはないのでしょうか?

 29)「フレデリック・ショパン」の作品「華麗なる大ポロネーズ」のCDなども被害者宅に残されてはいなかったでしょうか?

 30)被害者宅でCDラジカセなどをつかった、起床タイマーが設定されていなかったのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
 ――と、今回はここまで。

次回は、「某」氏と「世田谷一家殺害事件」の犯人との一致点を示したいと考えています。
更新は、日曜日の21時の予定です。
楽しみにお待ち下さいm(_ _)m

ベビールース

http://amzn.to/2bGq4yX

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ