« 未解決事件「世田谷一家四人殺害事件」の推理 15,コメントへの返答と推理の見直し・犯人関係者への呼びかけ | トップページ | 未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その2 »

2016年8月21日 (日)

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その1

未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その1

◇「死刑:Wikipedia

――死刑(しけい)は、対象者(死刑囚)を死亡させる刑罰である。抽象的な表現として「極刑(きょっけい)」あるいは「処刑(しょけい)」とも表現される。刑罰の分類上は生命刑に分類される。

◇「日本における死刑:Wikipedia

○殺害された被害者の数との関係

死刑もその他の刑罰と同様、罪刑法定主義に則った明快な基準の必要性が法曹界で議論されてきた。従来は、どの程度の罪状に対して死刑を適用するか、罪状による適用範囲の重複はあるが、最高裁はおおむね以下のような判例を示していた。
・3人以上殺害した場合は、死刑の可能性が高い。
・2人殺害した場合は総合的に判断し、死刑か無期刑か有期刑か量刑判断が決まる。
・1人殺害した場合は、無期刑や有期刑の可能性が高い。

◇「共犯:Wikipedia

――共犯(きょうはん)とは、正犯に対置される概念であり、複数人が同一の犯罪に関与する形態をいう。

○共犯の分類

共犯は必要的共犯と任意的共犯に分かれる。 後者には共同正犯、教唆犯、幇助犯の3つが属する(これらを総称して広義の共犯といい、特に教唆犯と幇助犯の2つのみを指して狭義の共犯という)。

--------------------------------------------------------------------------------
 1.)ベビールースの部屋に頂いた意味深なコメント

--------------------------------------------------------------------------------

お待たせ致しました。
私「ベビールース」の別名「ひめきりん」での「ひめきりんのブログ・週刊声優批評」で特集しておりました{週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」}の続きです。

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その1

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その2

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その3

週刊声優批評 第25回 【××××】「カサンドラの宿痾」その4

--------------------------------------------------------------------------------
で、冒頭から残念なお知らせなのですが、今回の 未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! では「犯人」を直接名指しすることはしません。

その辺の詳細な内容は、全てが解決してからお話ししたいと考えています。

まあ、「カサンドラの宿痾」を読み進めて頂くと、私が――誰を「犯人」として――疑っているのかが分かりますが、あえて「その名」はこの場では明かしません。

まあ「訴えたいなら、訴えなさいな」
――そんな『泰然自若』な心境です。

そのかわり、自分の絶対的な無罪を証明してからにしてください。最寄りの警察署に出向いて、「DNA鑑定」を申し出て下さい。
それで「事件」と完璧に無関係なのを公然と周囲に知らしめてからにして、私を訴えて下さい。

あ、マスコミに同行して貰っても面白いかも。
好きでしょ♪ 目立つの♪

今度こそは、逃げないで下さいね!

義務無き事を強要する行為をおやめください

そう言って、またまたまたまたまたまたまた「逃げる」んですかね?

それは「法的強制性」がない「お願い」などには、一切従わない――アナタのそんな宣言ともとれますけど……。大丈夫なんですかね?

「裁判を受ける権利」は、日本国民一人一人に保障されています。

だけど、そこには一定の資格が必要ではないのでしょうか?
アナタはその資格を満たしていますか?
ん?

--------------------------------------------------------------------------------
さて、本筋に話を戻すことにしましょう。

「未解決事件「世田谷一家四人殺害事件」の推理 1,この事件の推理を始めたきっかけ」
このブログに記事の最初を公開したのは、2012年の2月18日の事です。

「別ブログへのご案内」として、「ひめきりんのブログ・週刊声優批評」から「ベビールース」のブログへのリンク記事を掲載したのは、2012年2月25日の事でした。

そうして一連の「ベビールース」記事の最終……
「未解決事件「世田谷一家四人殺害事件」の推理 12,残された謎とまとめ」
を2012年の3月8日に投稿しています。

その時期に「ベビールースの部屋」に意味深なコメントを頂いたのです。

コメント

宮澤さん宅裏の公園には事件の2日前までスケートボードで使うための木製の台座が置かれていました。夜にもそこで遊ぶ少年がひとりいて宮澤さんとは揉めていたようです。事件前に宮澤さんがその台座を撤去していたのでこれは少年が黙っていないだろうなと思っていました。案の定事件当日喧嘩になっていましたし。ただこれが事件と関係があるかはわかりません。ただ確かに宮澤さんは防犯用のカラーボールを持っていたのを覚えています。

投稿: 近所 | 2012年3月 7日 (水) 08時19分

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

私は、コメントを下さった「近所」さんが、「世田谷一家殺害事件」で精力的な推理をされている「ASKAの事件簿
での「公園近く」さんだと勝手に思い込んでいました。

しかし、実は内容が違っている箇所があるのです。

そうして「近所」さんのコメント内容を要約しました。

・「事件の二日前まで、スケボーで使う木製台が置かれていた」

・「夜に公園で遊ぶ少年が、被害者と揉めていた」

・「事件前に、被害者が木製台を撤去した」

・「事件当日に少年と被害者が喧嘩になっていた」

・「被害者は、防犯用のカラーボールを持っていた」

実に、当時の私の推理に「都合の良い」内容になっています。

もしも「近所」さんが、これをご覧になったならば、是非とももう一度コメント欄にご連絡を下さい。

お待ちしておりますm(_ _)m

--------------------------------------------------------------------------------
以下は、「ASKAの事件簿」より引用させて貰いました。

◇ASKAの事件簿「公園近くさん情報のまとめ

○公園近くさん情報のまとめ

公園近くさんのコメントのみ抜粋しポイントをまとめてみました。

 

・被害者宅に隣接する「ぽっぽ公園」には事件時には英語のスラングを落書きするような人物が入り浸っていた。

 

・この公園内の被害者宅の直近には大型の縁台が事件直前まで設置されており、そこにはゴミが散乱していた。つまり、そこはかなりの人が使っていた。

 

・出版されている書籍には事実誤認が多く、時系列情報は時刻がズレている物もある。

 

・現場周辺で事件当時子供に危害を加えるとの脅迫行為が少なくとも2件あり、内1件は被害者(多分、礼君かニーナちゃん)が通う保育園だった。

 

こんなところですね。
事件当時、周辺では動物虐待事件が頻発しており、さらに子供を襲うとの脅迫事件もあった。その脅迫(血のメッセージ)が壁に書かれた保育園に通う子供の一家が惨殺された事は偶然なのかな?
それを考えると、現在起きている世田谷区での動物虐待事件が気になりますね。

 

また、隣接するぽっぽ公園には悪ガキが入り浸っていた可能性もあり、もし、宮澤さんが浴室の窓を換気や結露防止の為に常時開けておくような状態だとしたら、それを見て知っている人物は相当数いた可能性がありますね。

 

一方、公園内での路上駐車もトラブルの原因となる可能性があるようです。

 

公園近くさんありがとうございました。途中でしたが、公園近くさんが書けなくなった理由は察しているつもりです。

 

ご近所の方で事件には直接関係ないけど、事件当時起きていた奇妙な事をご存知の方がおられましたらコメントをお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

1)近所の者です。現場では今でも警察官が昼夜常駐していますが、実は、一昨年前までは現場の周辺も警戒警備をしていました。運動会や町内の催しなど私服の警察官だらけでした。今でも怖いという感覚はあります。室内でのことは不明ですが、事件前後の近所のこと、報道されない出来事など、身元が特定できない範囲であれば、お応えすることができます。

2)現場から徒歩で数分の自宅にいました。
一時は、ご親族以外の最終の生存目撃者でもありました。

3)ここで、改めて私が発言する意図を申し上げます。
警察の捜査については、何も申し上げることはありません。確かに初動捜査については、雪が解けてから現場に隣接する通称汽車ポッポ公園を散策したときに事件前にあった植え込みの中の特徴あるゴミがそのままになっていたので手抜き感はありました。しかし、地域を担当する捜査官が過労のために何度も倒れていることを知ると頭が下がる思いです。
しかし、事件直前の証言者として沈黙を守ってきたことには、警察でも民間の力でもいいから何とか解決して欲しい、という願いがあります。
また、事件の前後において発生した奇々怪々な事象について解決の有無が住民に対して警察から何の説明もないことに苛立ちすら感じています。

また、数々の書籍が出ていますが、正に「良き地図を買う時は自宅の頁を見ろ」の諺の通り、近所の住人からすれば明らかな事実誤認に溢れています。噴飯、とまでは言いませんが伝言ゲームのように不確かな伝聞を元に記されたものばかりです。警察の片棒を担ぐわけではありませんが、誤った先入観を今後において現れるかもしれない目撃者を混乱させるだけの邪魔な存在です。だから私の感想や憶測ではない、実際のところの現実を述べたいと思います。

まとめてレスの失礼をご容赦。

歩いて数分、直線距離にすれば、そう遠くはありませんが、事件の生音が聞こえるほど隣接しているわけではありません。警察(一番最初に到着したのは警視庁第三機動捜査隊)からは質問されていません。事件前に発生していた私が不審と感じた出来事について質問されました。駐車していた自動車のこと、そして、その場所にいたご主人以外の二人の人物については、かなり質問をされました。
この自動車のことも「ゆるいタブーのひとつです」

4)余談ですが、なぜ、今になってマスコミにも話していないことをこの場で発表するのか?

もちろん、この場所がおふざけではない真面目なスタンスである、と感じたのも理由ですが、三浦和義氏逮捕のニュースをテレビで見たからです。あのマスコミ・スクラムのシーンが、当時、私の自宅でも起こったことと重なったからです。まさか現実に私が目にするとは考えてもいませんでしたが、閉めようとするドアの隙間から報道関係者の靴が何足も玄関に差し込まれたことを思い出しました。実は私も家内も何十年も昔ですが彼らと同業者でした。しかし、その後の取材方法を見ていると残念に思えてしかたありませんでした。その中で唯一、自宅へ招き入れた媒体の人とは、私の元職でも家内の元職でもない異なる系列の方でした。しかし、突然に転勤されてしまい、その後は面倒になって沈黙しました。
鳴り続けるドアベル音と電話の呼出し音、夜討ち朝駆けの取材攻勢・・・。

「○○(私の名前)さーん、一体、何を見たんですかー」

これからお応えしたいと思います。

5)私には、この事件についての疑問点が数々あります。
一般的には犯人についてのことでしょうが、私は少し違います。何度も申し上げますが、事件の現場内におけること、犯行に関することは全く存じ上げません。

私が不思議に感じているのは、「時間のズレ」です。
何故、警察は「犯行以外の事象」の時刻をズラせて発表したのか、皆目見当がつきません。

マスコミ記事は警察の発表を元にしたものが大半ですが、この意図的な警察による時間操作が何を意味するのか不明です。逆に言えば、この時間のズレは、書籍や記事を読む際の信憑性の目安にもなっています。

6)この事件の犯行現場である住宅の写真は、正面つまり玄関側の写真よりも側面の方が多い気がします。

そこに写っている小窓は、事件後に知ったことですが浴室のようです。
この浴室側の敷地側には、フェンスがあり通称、汽車ポッポ公園と隣接しています。

この公園は遊具類の形状や大きさからしても幼児向けに作られています。
普段の日中は、母親連れのベビーカーや補助輪の付いた自転車で遊んでいる子どもたちが大勢います。

私は緻密に観察をすることが大好きな性分なので我が子を遊ばせながらもツリーハウスに見立てた滑り台の上にあるドームのような小部屋というか仕切りに背を屈めて出入りしていました。

今、改めて考えると不審な行動ですね。やはりイタヅラ書きはそのドームの中には沢山ありました。いずれも低級というか幼い内容の落書きでした。

あまり度を越すような内容であれば管理事務所に処置をお願いをするつもりでしたが相合傘程度の憎めない内容でした。

しばらく日が経ってから再び見学をすると、それらの落書きは、様変わりしていました。
幼い内容、つまり、鉛筆や木の枝などで小中学生が書いていたと思われる落書きの上から油性のマジックペン、いえPOPマーカーでしょうか、英文での卑猥なスラングとかチーム名のようなきちんと省略点まで書かれている英字であふれていました。

それを見た私は、小蠅が蜂に駆逐されたのか、と感じたことを覚えています。その頃、先ほど申し上げた浴室の窓側、フェンスのすぐ下の公園側に大きな縁台が設置されてたことを覚えています。

路地裏でお年寄りが将棋を指しているような小型の物ではなく、一畳分はあるほどの縁台です。

この公園の目玉でもある遊具の汽車や滑り台は最近になって全面的な改修工事がされたましたが、当時の遊具は色や形状に特徴がありました。

気になってネットで調べたら、やはり国産ではなく外国製でした。調べるきっかけになったのは映画だったと思います。
タイトルは忘れましたが、脅迫をしている狙撃者が見せしめに何の関係もない公園の幼児をライフルのスコープで狙って脅す、というシーンだったのですが、まさにあの公園の遊具だったので調
べることになったのです。
かなり話が脱線しました。
最初から軌道に載っているわけでもないですが。
そこで、その縁台です。

明らかに他の遊具やベンチ類とは、色が茶色系という共通点があるものの、素材や形状は明らかに既存の物とは統一性ない外来の異物と私には見えました。

なんで、こんなところに?と見据えながらも散歩をしていたのですが、縁台の上や周囲はゴミ類が散乱していました。当時、すぐそばの宮澤さんとこは大変だなぁ、と感じたことを覚えています。

そのたいへんだなぁ、とは、宮澤さん宅のことだけでなく、その抗議や苦情も大層なことになっているだろうと推測したからです。その推測の元になることとは、不法駐車についてのことです。

私自身も事件前、あまりにも危険なので管理事務所に文句を言ったことがあるのですが、公園内には公営のテニスコートがあります。このテニスコートは完全予約制なのですがプレーの予約時間の間隔が全くないのです。

つまり、完全入替え制の映画館で入場と退場を同時に行うようなものですから狭い駐車場内だけでなく周辺の道路、つまり公園内を貫通している道路にまで車両が溢れかえる状態です。

中には混雑している駐車場ではなく、その貫通している道路から枝葉上に伸びている私道に駐車する輩が後を絶ちませんでした。
当然のこととして現在はパトカーが常駐している玄関前の道路も不法駐車がありました。

マイカーを運転されていたのを克明に覚えています。
クルマを知っている人だとすぐにわかりました。
私も好きですから。
曲がり角からの立ち上がりでアクセルを入れるタイミングに無駄がなく、機敏だが過速度でもない、というスマートな運転をされていました。

また話は脱線しますが、ヤナセのセールスマンに聞いた話ですが、このあたりは左ハンドルのオーダーが多いそうです。
特に昼間は女性ドライバーを多く見かけますが、言われてみれば他の地域よりも左ハンドル率が高いです。

それは、帰国子女が多いわけではなく、単に道が狭いからです。都内の高級住宅地からは電信柱が次々と消えていますが、ここは世田谷のはずれ。

どこへ行くにも狭い道を通らなければでならない、と言っても過言ではありません。左ハンドルだと電信柱からの距離感がつかみ易いからだそうです。

運転席側の電柱さえブツからずにクリアすれば、対向車は何とかしてくれるだろう、ということでしょうか。

また、スケボーのことですが、現在はハーフパイプという半円の断面上になった、行ったり来たりする木製の設備がありますが、当時はハーフパイプのそのまた半分、という有志が手作りした木製の湾曲したすべり台のようなものでした。

当然のこととして滑り降りたら下はコンクリートなのでゴロゴロと音が相当なものです。
テラスになっている藤棚の近くを通るだけでもスケボーが直近をすり抜けていくのでかなり危険はあります。

この点についても管理事務所に質問したのですが、スケボーをしたいという希望者が多いので運用は自主性に任せている、とのことでした。君子危うきは何とやら。
子ども連れのときは通らないことにしていました。

私が知っている新宿の公園にあるハーフパイプは、住宅地でもないのに騒音を理由に夜間は施錠されて使用できなくなっています。しかし、あの施設は今でも24時間オープンしています。

言い忘れましたが、あの縁台は、事件直前に消えています。
その行方は管理事務所も警察も知りません。

7)すみません。長文すぎました。改行も変でした。
気をつけます。

8)また脱線した話です。
2006年6月12日。
ワールドカップの日本とオーストラリア戦が行われた日です。
この日、学校の連絡網で事件を知った私は驚いてネットのニュースを見ることにしました。

五大紙のサイトや主だったポータルサイトを閲覧しましたが全くヒットしません。
とあるポータルサイトからなぜか福島新報にタイトルのみが表示されたので閲覧しましたが、約10分後、その記事は跡形もなく消えました。

東京都の世田谷における情報を福島県の新聞社から情報を得るのも妙な話です。それには訳がありました。

被害者のご長女は在学中でご長男も春からは新一年生として入学するはずだった区立小学校に関係します。
この在校生が上祖師谷の自宅で殺害されているのが発見されたのです。

臨時の保護者会が開かれることになり、サッカーどころの騒ぎではなくなりました。

テレビやラジオ、その日の夕刊にも一切、触れられていません。心配になった私は知り合いの捜査員の携帯に連絡したところ、被害者は六年生。犯人は逮捕された。

成城署が報道自粛を依頼した理由は犯人に通院歴があり、しかも母親。という情報を得ました。

同じ小学校から不自然な死亡が二名。それだけでなく未解決の殺人未遂事件で負傷した子もいます。子どもたちにはショックが大きすぎます。大人でも十分に怖い世の中、いえ、この地域です。

9)今後の予定です。
タイトルみたいなものです。
発表の順序は考えていません。

・血文字のメッセージ
・殺害予告の脅迫事件
・高額被害の盗難事件
・その他の同時的な事件
・捜査員が見せた似顔絵
・重要参考人 青年A
・その他

10)不審なのかどうかはわかりませんが、普段は立ち入りしない場所に止めていた車両がありました。
公園の貫通道路から枝分かれした位置に現場がありますが、その前の路上ではなく、川沿いの空き地に一台の車両が駐車していました。
斜めに突っ込むように。このクルマの存在を被害者はご存知でした。

11)私自身の身上調査の質問が多いのは、初出の情報が多いので疑われても仕方ないことかも知れません。

疑問を感じられるのも仕方ないと思いますが、できる限り主観や憶測を入れないつもりで書いているつもりです。

できれば、身元のテストは個人的なことではなく物象や状況的な質問であれば助かります。
私にも家族がいます。駐車位置の回答ですが、アパートのところではありません。
逆の方向です。

ここで、前々日か前日なのか時系列が不確かな情報ですが、あえて不審ということでは合計三台が頭に浮かびます。(軽ワゴン・トヨタ乗用車・マツダ乗用車、いずれも駐車位置は若干異なりますが直近でした)

投稿: 公園近く//回答その他 | 2008/03/01 19:56

--------------------------------------------------------------------------------

12)現場からさほど遠くない場所に通信関係の高層の社宅棟があります。
この社宅のことですが、住民の子どもに対し危害を加える、という内容の脅迫状が届いていることがわかりました。

例の事件後、所轄警察にこの件については解決したのか否かを尋ねたところ、案の定「ノーコメント」でした。
その社宅の住民でもない一般人には答えられない、とのことでした。
しかし、その住民が電話したところ、会社宛に脅迫状が届いているのだから会社に尋ねてください、と警察が回答したことをすでに知っていました。

社宅に住んでいる社員という会社との微妙な関係を知った上での発言かと思われます。
当然のことでしょうが、社内や社宅での立場を考えて、自ら進んで火中の栗を拾うような方はいませんでした。

そこで、社宅の近隣の者ですが、近隣の子どもたちは社宅の近辺でも遊んでいるので、是非とも事件の顛末か進捗状況を教えて欲しい、と頼み込みました。
しかし、警察の担当者は無言。

事件の存在すら否定も肯定もしない様子だったので痺れを切らして「じゃあ、あの社宅の住民のお子さんたちも遊んでいる隣接する公園において、保護者が必ず見張りをするようにしていたのですが、その必要はもうありませんね、大丈夫なんですね」と念押しをしたところ、「少々お待ちください・・・」民間では考えられない通話状態のままで数分いえ、十数分ほど待たされた後に「未解決です。脅迫の犯人は捕まっていません」とのこと。そこで、被害者も通園していた****保育園の壁面に描かれていた「血のメッセージ」と関係があるのかを尋ねました。

この保育園の行事には通園している利用者だけでなく近隣の住民も参加できる行事もありますが、その狭い敷地のグランド内に刑事さんが数名、遠巻きに見張っていたことを知っていた上で、「じゃあ、あの****保育園の安全は今のところ確保されている、と考えてもよいのでしょうか?」と畳み込みました。 つづく

投稿: 公園近く(脅迫事件&) | 2008/03/19 15:14

--------------------------------------------------------------------------------
○コメント

--------------------------------------------------------------------------------
>事件当時、周辺では動物虐待事件が頻発しており、さらに子供を襲うとの脅迫事件もあった。その脅迫(血のメッセージ)が壁に書かれた保育園に通う子供の一家が惨殺された事は偶然なのかな?
それを考えると、現在起きている世田谷区での動物虐待事件が気になりますね

10年前に人4人を殺害した事件。
>現在起きている動物虐待
とは何を指すのかは不明ですが、関係性があるのでしょうか?

投稿: ナガイ | 2010/05/30 18:51

--------------------------------------------------------------------------------
ナガイさんこんばんは。
現在の動物虐待事件はここ1年ぐらい世田谷区で起きている猫に対する虐待事件の事です。

ただ、確かに10年前の事件なので、犯人も当然10歳年をとっているわけで、当時と同じ嗜好や人格であるとは限りませんね。

その上、当時の動物虐待事件との関連性も確かなものではないですし・・・

なので、可能性はかなり低いでしょうね。

ただ、仮定に仮定を重ねて、この事件が快楽殺人だった場合で、その上、当時の動物虐待事件が同一犯だった場合に、快楽殺人でその快楽の代替になる物が無いですから、かといって殺人事件が続いているわけではないので、代替行為として動物虐待事件を続けている場合だけ関連性を疑えるといったレベルですね。

投稿: ASKA | 2010/05/30 23:47

-------------------------------------------------------------------------------

個人的には5の↓が気になります。

>何故、警察は「犯行以外の事象」の時刻を
>ズラせて発表したのか、皆目見当がつきません。

犯人と車の関連をついつい除外しがちなんですけど(自分の場合はですが)。
3でタブーになるような不審車情報に警察がこだわってるのなら
案外、警察は犯人の足が車である可能性を
想定しているのかも知れませんね。

なんとなくビップバッグからは、バイクに乗ってそうなイメージが。
金に困ってそうって点では、バス・電車などの交通機関を
使ってそうなイメージがわくんですが。

午前10時以降に逃亡した割りには
交通機関の目撃情報が少ないのかも?
おそらく犯人の逃亡時のズボンは血で汚れたままでしょうし、
犯人自身も血のにおいがするかも知れません。
盗んだ上着のたけも犯人には短いはずです。
午前10時以降にバスや電車などを使ってたら割りと人目につきそうです。
タクシーでも運転手が覚えてそうですよね。

また、バイクに乗って来たならヘルメットが要りますが
(そのヘルメットを事件時には被害者宅の外に置いてたにしても)
帽子をかぶってきてるのに、その上から
ヘルメットかぶるのかってのもちょっと怪しいです。
前述の格好でバイクに乗って逃亡しても、
それはそれで周りから目立ちそうですし。

…そうなると車で逃げたって可能性も結構、高くなりますね。
(徒歩の可能性もありますが、徒歩は徒歩で目立つでしょう)
車内に入れば周りから姿が隠れますし、そのまま遠くまで移動できます。

問題は夜中の間中、車をどこかに止めといて
目立たないかって点ですが…うーん、どうなんでしょう?
被害者の家のまん前ならともかく公園付近のどこかなら、
案外、目立たないもんかも。
あの付近で日頃から色んな車が止まってたようですし。

投稿: 神秘の格闘技バリツ | 2010/05/31 04:15

--------------------------------------------------------------------------------
警察が意図的に犯行時間以外の事象を時間操作したとの事ですが、その操作によって生まれた時間のズレとは何の事象を指しているのでしょうか?そして、その事をどのようにして知り得たのかが謎です。
今もこの世のどこかに潜んでいるであろう犯人を迷宮入りという名の闇の彼方に消えさせてはなりません。

投稿: 闇の彼方 | 2010/05/31 21:51

--------------------------------------------------------------------------------

このカテは公園近くさんが語った話をまとめた場所ですよ。
だから、詳細は公園近くさんの書き込みをちゃんと追わないと、
話の前後が分かりにくいでしょう。

前回(数年前)公園近くさんが降臨していた時には、まるで訊問のように
急かしすぎていたような記憶があります。
もし、またいつか公園近くさんが降臨することがあれば、その時は
入れ食い状態にならないことを願っています。

投稿: | 2010/05/31 23:01

-------------------------------------------------------------------------------

このブログを読み始めて一番残念だったのは、「公園近く」さんの書き込みが、パタッと途絶えてしまったことでした。。

闇の彼方さんも書かれている、

「私が不思議に感じているのは、「時間のズレ」です。」
「何故、警察は「犯行以外の事象」の時刻をズラせて発表したのか、皆目見当がつきません。」
ですが、
それは、

「一時は、ご親族以外の最終の生存目撃者でもありました。」

に関わる事じゃないかな。と当時思いました。

Wikipedia(世田谷一家殺人事件)では、

「事件当日の30日昼過ぎに、見慣れない男が被害者と言い争っている姿が目撃されている(2001年1月1日報道)」

「30日午後6時半ごろには被害者宅の車庫に車がなかったことを近所の人が確認しており、同時間帯の午後6時ごろには小田急線成城学園前駅で一家4人が買い物をしている姿が目撃されている。その後、京王線千歳烏山駅付近に寄り帰宅したとみられる。」

とあります。

公園近くさんは、みきおさんと言い争っている男(2名?)の目撃者であり、その時刻が当日昼過ぎではなく、もう少し犯行時刻に近い(夕刻?)時間
だったんじゃないのかな?と(当時)ワタシは想像しました。

けれど以後書き込みは止み、ただ、よく分からない情報として、立ち消えてしまったのでした。。

(事件の本筋からはズレますが、(汽車ポッポ公園の遊具に関して、)

「タイトルは忘れましたが、脅迫をしている狙撃者が見せしめに何の関係もない公園の幼児をライフルのスコープで狙って脅す、というシーンだったのですが、まさにあの公園の遊具だったので調べることになったのです。」と仰っている映画は、

『ダーティー・ハリー』(1971年製作。ドン・シーゲル監督。クリント・イーストウッド主演。)じゃないのかな?と思います。

実際にあったサンフランシスコ連続殺人事件(未解決)を題材に撮った作品で、予告犯が次なるターゲットとして、公園で遊ぶ子供を指定してきて、それをカメラがスコープの映像として、遠くからとらえるシーンがあったように記憶します。(うろ覚え。)違うかなぁ。。)

投稿: Mark | 2010/06/01 01:00

-------------------------------------------------------------------------------

名無しさんのコメントは私に対してのものだと思いますが、私は別に公園近くさんに対して質問しているつもりはないです。数年前にコメントをお書きにならなくなった公園近くさんが私の数行の疑問の為にわざわざ復活してまでコメントをお書きになって下さるとも思いませんし…。
私の書き方が漠然とした疑問を書き連ねた稚拙な文章だった為に公園近くさんに対して質問しているような文章になってしまい誤解を生じさせたのであれば申し訳ありません。私はただ、例え推測の域であったとして私が抱いた疑問の答えを皆様から頂きたかっただけでした。

投稿: 闇の彼方 | 2010/06/01 09:22

-------------------------------------------------------------------------------

>闇の彼方さん

当時、公園近くさんの書き込みを読んでいた1人として、闇の彼方さんの疑問の参考になれば。

どうやって知り得たか?
「聞き込み(や取材)を何度も受けるうちに、警察の聞き込み内容と報道内容の違い(時間)に気付いた」

で、公園近くさんは世田谷事件を考察した書籍や記事について、この「違い」を参照しながら
書籍や記事の信用度をはかっているそうです。

「何がどう違うのか?」
ボカされたのは犯人の行動なのか、宮沢さん一家の行動なのか、それは私だってもちろん知りたい。
だけど、警察が捜査を諦めていないなら市井の人間は知らないほうがいいかもしれません。
警察がこれだけ長くボカし(ズラし)続けるのは、現在進行形で、合理的な理由があると思います。

その理由は、(証拠が公表されていない)共犯者がいない限り「秘密の暴露」などではないでしょう。
あれだけの証拠を無視して犯人になれる人物なんていないでしょうから。

・共犯者の秘密の暴露を期待している(=共犯者の存在を消しきれていない)
・正確な時間を広く流布する必要がない(=犯人は被害者に近い人物or既に犯人を絞れている)

のどちらかなのか。

あるいは、ボカした時間の主語が犯人なのか宮沢さんなのか(両方なのか)、それがわからないと
推理できないのかもしれない(推理できる人が浮かび上がる、とか)。

地蔵に関する捜査状況をペラペラと謳ってくれる警察なら、この件も問い合わせれば何か出るかもしれませんね。

投稿: | 2010/06/01 15:22

-------------------------------------------------------------------------------

公園近くさんはわかる人が見ればどなたか一目瞭然で
書き込みを見た警察が注意した可能性はありますね。

時系列の移動についてですが公園の近くさんも
警察のその動機がわかならないのなら、
なにか警察の視点で辻褄があわない事があり
それで移動された可能性もあるかもしれません。

たとえば買い物に行った時刻やにーなちゃんが隣家を訪ねた時刻が
繰り下げられてるのかも?

もしそうだとすると夕飯の時刻がズレます。
事件の推定時間は午後11時30分ですが
この時刻の根拠はたしか胃の内容物からの推定だったと思います。
もし夕飯の時刻が繰り上がったら犯行時刻はこの時間より前になるかもしれません。

…たとえば10時20〜50分ぐらいだったり

ところがこの時間帯はみきおさんがまだ生きていて
パソコンを使っていた時刻になります。
(たしかパスワードつきのメールを読んでたとかじゃありませんでした?)

警察は浴室侵入説明をとってるわけですから
みきおさんが犯人を前にしてパソコンをいじってような状況は排除しそうに思えます。
それで夕飯の時間を繰り下げて犯行時刻が11時30分以降にした…なんてどうでしょうか?

逆に犯人が顔みしりだと辻褄は合うんですが…

投稿: 神秘の格闘技バリツ | 2010/06/01 15:59

-------------------------------------------------------------------------------

 現在でもあるようですが、当時は初動捜査で警察到着時刻に通報時刻を合わせてしまうことは普通に行われていました。当時は110通報後何分以内に現場に到着したかを発表していましたから。
 当時は通報後1時間半後に到着なんて当たり前でした。この場合にも5分以内到着に数字上合わせておくため、通報時間を操作していたんですね。
 ですから、民間人の記憶と警察発表の時間が食い違うことは、ごく普通のことです。

投稿: あすなろう | 2010/06/02 01:37

--------------------------------------------------------------------------------

〉名無しさん

お礼が遅くなりましたが、ご丁寧に解説して頂き誠にありがとうございました。
時間操作で生じた時間のズレは何を意味するのかは不明ですが、謎多きこの事件が全容解明される日が来る事を祈っています。

投稿: 闇の彼方 | 2010/06/02 15:10

-------------------------------------------------------------------------------

血文字の鑑定はしたのか気になります。
動物虐待ですが、血がつくと、手を洗っても想像出来ない臭いが鼻
につく臭いがすると想像します。臭いをごまかす為にきつい香水をつかうかも知れません。

投稿: 10 | 2013/01/30 23:40

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

ここでは、私のブログにコメントを下さった「近所」さんと「ASKAの事件簿」の「公園近く」さんとの共通点と相違点を箇条書きにしてみました。

・「言い忘れましたが、あの縁台は、事件直前に消えています。その行方は管理事務所も警察も知りません。」

 ・「事件の二日前まで、スケボーで使う木製台が置かれていた」
  →縁台が置かれていたとの話は共通

 ・「夜に公園で遊ぶ少年が、被害者と揉めていた」
  →少年と被害者が揉めていたとの「公園近く」さんの話は無い

 ・「事件前に、被害者が木製台を撤去した」
  →縁台は撤去されていたが、被害者がそれを行ったとは断定されていない

 ・「事件当日に少年と被害者が喧嘩になっていた」
  →「公園近く」さんのそんな話は無い。事件当日の昼間に被害者が男性と言い合っている姿が目撃されていたが「少年」とは、断定されていない。

 ・「被害者は、防犯用のカラーボールを持っていた」
  →そんな証言は「公園近く」さんの話には無い。

--------------------------------------------------------------------------------
ここで、2ちゃんねるに書き込まれていた被害者のプロフィールと事件の目撃証言を載せてみたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
世田谷一家殺害事件Part20

33 名前:前スレ599[] 投稿日:2014/12/01(月) 17:45:27.00 ID:kZGgr0Eq [1/6]

◇宮沢みきおさんプロフィール

○事件報道などから引用(少し修正)
・1956年07月 00歳 東京都板橋区で長男として誕生
・1974年03月 18歳 都立戸山高校卒業
・0000年00月 XX歳 東京大学農学部林学科入学
・1979年00月 23歳 人形美術家川本喜八郎氏に師事
・1982年03月 26歳 風致計画学専攻科卒業
・1983年00月 27歳 森林都市研究所の契約社員
・1983年00月 27歳 NHKアニメガジェット警部演出
・1983年07月 27歳 泰子さんの父親死去
・1984年00月 28歳 映像関係プロダクション設立
・1986年12月 30歳 泰子さんと結婚
・1987年00月 31歳 米国企業日本支社就職
・1988年00月 32歳 泰子さん化粧品会社を退職
・1990年00月 33歳 泰子さん別の場所で学習塾開設
・1990年05月 34歳 世田谷区祖師谷に自宅購入
・1990年12月 34歳 泰子さんが祖師谷公園教室開設
・1991年00月 35歳 群馬水上町シンボルマーク作成
・1991年00月 35歳 都立祖師谷公園の拡張整備計画
・1992年01月 35歳 妻の姉一家が英国に移住
・1992年04月 35歳 長女にいなちゃん誕生
・1994年06月 37歳 長男礼くん誕生
・1996年00月 39歳 共著にて本を出版
・1997年03月 40歳 米国企業日本支社退職
・1997年07月 41歳 同業他社に転職
・1998年00月 42歳 英国企業日本支社に転職
・2000年03月 43歳 都と立ち退き交渉がまとまる
・2000年04月 43歳 妻の姉とその息子が帰国
・2000年08月 44歳 広島国際アニメフェス運営
・2000年12月 44歳 事件発生

--------------------------------------------------------------------------------
世田谷一家殺害事件Part48

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/10(金) 16:48:53.43 ID:GHt4yH5N

◇事件概略時系列順(正確な時刻以外は、おおよその目安の時間です)
 (証言、曜日を追加。文章体裁のため不明時刻は99を使用)
 (更に証言を追加。ミスを修正)

○2000年
・12月24日 99時99分頃 泰子さんの姉の夫が帰国
・12月25月 99時99分頃 泰子さん不審な車が家の前に停まっていると義父に話す
・12月26火 10時30分頃 被害者宅近くで丸刈りの男が目撃される
・12月26火 15時39分― J9による「Hさんへ」の書き込み
・12月26火 16時29分― Hによる「バナナは」の書き込み
・12月26火 18時53分― Hによる「ちなみに」の書き込み
・12月27水 10時55分頃 被害者宅をうかがう四十代半ばの男性が目撃される
・12月27水 17時03分― 黒ムツによる2ちゃんねるへの書き込み
・12月28木 99時99分頃 タクシー三人組の一人が現場近くで目撃される
・12月29金 15時00分頃 成城学園前駅近くでトレーナー姿の若い男性が目撃される
・12月29金 99時99分頃 吉祥寺駅近くのスーパーで包丁を購入した三十代の男が目撃
・12月30土 12時00分頃 被害者が成城学園前駅近くの洋菓子店で買い物
・12月30土 12時10分頃 被害者が見慣れない男性と言い争っている姿が目撃される
・12月30土 16時30分頃 家族で自宅玄関にしめ飾りを飾る
・12月30土 18時00分頃 成城学園前駅近くの商店街で買い物
・12月30土 18時30分頃 千歳鳥山駅近くの写真店、薬局などで買い物
・12月30土 18時50分頃 泰子さん実母と電話、にいなちゃんが割り下を届ける
・12月30土 19時00分頃 被害者家族が自宅で食事
・12月30土 19時00分頃 帽子をかぶる中年男性が仙川沿いの歩道で目撃される
・12月30土 20時00分頃 被害者宅近くにタクシーで乗り付けた人物が目撃される
・12月30土 20時30分頃 被害者宅インターフォンが鳴るのを隣家住人が聞く
・12月30土 20時45分頃 消防団の軽トラが自宅前を通過。駐車車両、不審者等無し
・12月30土 21時00分頃 中年男三人組が現場近くからタクシーに乗る
・12月30土 21時10分頃 三人組は現場から八幡山駅付近の間をバラバラに降りる
・12月30土 21時48分― 長女のパソコンでテレビ番組を視聴
・12月30土 22時00分頃 夫婦喧嘩?の声を公園を散歩していた男性が聞く
・12月30土 22時00分頃 帽子をかぶる中年男性が仙川沿いの歩道で目撃される
・12月30土 22時00分頃 公園内で金髪白ジャージの若い男が散歩中の犬を睨みつける
・12月30土 22時20分頃 みきおさんがパソコンの操作を開始?
・12月30土 22時38分― パスワード付きのメールを送受信
・12月30土 22時45分頃 みきおさんがパソコンの操作を終了?
・12月30土 23時30分頃 隣家の長男が物音を聞く
・12月30土 23時35分頃 被害者宅近くの路地から若い男が道路へ飛び出してくる
・12月31日 00時00分頃 丸刈りを含む不審な男が現場近くにタクシーで乗り付ける
・12月31日 01時18分― 犯人がパソコンを操作? マウスが2回クリックされる
・12月31日 99時99分頃 公園で自転車に乗った若い男が目撃される
・12月31日 99時99分頃 停めたバイクの近くにいる男性が目撃される
・12月31日 99時99分頃 左手から出血した男と車が軽く接触(女性は名乗り出ない)
・12月31日 04時00分頃 新聞を配達。配達員は普段と変わり無しと証言
・12月31日 10時00分頃 合い鍵を使って泰子さんの実母が訪問?
・12月31日 10時05分― 犯人がパソコンを操作? 誤動作? ネットに接続
・12月31日 10時56分― 親族が警察に110番通報
・12月31日 11時00分頃 東海道新幹線の自由席車内で首から下に血の付いた男が目撃
・12月31日 17時26分頃 東武日光駅で右手に怪我を負った三十代の男性が目撃される
○2001年
・01月03水 99時99分頃 被害者と面識ある22歳男性が右手の怪我で救急病院にて治療
・01月04木 09時47分― J9による「振りこみ確認」の書き込み
・01月04木 11時22分― Hによる「データを確認」の書き込み
・01月26金 10時04分― Hによる「MATちゃん」の書き込み
・04月09月 99時99分頃 現場近くに地蔵菩薩が安置される

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

こうした目撃情報などの時間に、「公園近く」さんは警察やマスコミの発表された時間と実際の時間にズレがあると認識しているようです。

・「12月30土 12時10分頃 被害者が見慣れない男性と言い争っている姿が目撃される」
この目撃証言でも「見慣れない男性」とかしか表現されておらず、私のブログの「近所」さんのコメントの「少年」とは違っています。

--------------------------------------------------------------------------------
今度も2ちゃんねるでの「近所の者」さんの書き込みを抜粋します。
そうして、この内容も「近所」さんのコメントと比べてみます。

--------------------------------------------------------------------------------
当時のニュース速報の「近所の者」さんの書き込み。恐らくは、ASKAの事件簿の「公園近く」さんと同一と思われる。

http://saki.2ch.net/news/kako/978/978337174.html

http://mimizun.com/log/2ch/news/978337174/

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷の民家で一家4人変死  Part2
キーワード:近所の者

 755 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/02(火) 02:10
 1,警察が家に来たときに持参していた住宅地図は古いものでした。
 2,何故なら隣の敷地はすでに更地に整地されているのにアパートと
   「T」という隣家名が記載されていました。
 3,以前は筑波大学の試験場跡につくられた祖師谷公園は都立で現在も
   計画中の公園です。故に地上げなどのトラブルは皆無。東京都以外
   は買上げや売買ができません。
 4,工事中とは、遊具のペンキ塗り替え工事のことでした。
 5,前日午後に現場で公園の常駐警備員と中年男性と口論していたこと
   がありました。その近くにもう一名男性がいたけれども関係は不明。
   被害者のご主人には特徴のあるサンタクロースのような髭があるの
   で、その第三者は別人である可能性が高い。白のセダンと軽自動車
   が確認されています。
 6,成城警察の管内には他に未解決の老女殺人事件や犯行予告をされて
   いる脅迫事件も抱えています。昨年、環八に庁舎が移転したことも
   あり治安は悪化しています。周辺のセコムの加入率は日本一でしょ
   うが、元首相婦人のひったくり事件、少年による連続強盗事件など
   が発生しています。セコムの設置した機械の誤報も多く、110番
   通報しても腰が重いことで住民には不評を買っています。

 787 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/02(火) 02:36
 最近、現場の道路を挟んだ側の公園管理事務所前の広場にスケードボードの
 ハーフパイプが設置された。騒音や駐車問題ででトラブルが発生していた。

 792 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/02(火) 02:40
  >数日前

 29日午後のことです。

 812 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/02(火) 02:56
  「165cm前後」

抽出レス数:4

--------------------------------------------------------------------------------
http://saki.2ch.net/news/kako/978/978798586.html

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷の民家で一家四人変死 Part7
キーワード:近所の者

 46 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:08
 >41 絶対にあり得ない
 総監まで現場に出てきた事件です。

 近所の者・・・最初に土地のことやタクシー会社の実名、犬の名前を
 公表した者です。「6」に名無しさん、の名前でも一部登場したよ。

 ▼ 52 名前:名無しさん23[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:11
 >46
 パート1から登場しているご近所の方ですよね、

 ▼ 59 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:14
 テストの答案です。

 警視庁ニュース記者会は内線電話で、警視庁クラブは直通電話。

 >52 はい。

 ▼ 66 名前:15で52[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:20
 >59
 あ、やっぱりですね、あなたの発言注目してました。
 今現在現場はどうなんでしょうか、よければ教えてください。

 ▼ 89 名前:52[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:44
 >84
 すいません、わざわざ情報提供お願いしたのに。
 子供が多い様です、、
 情報提供ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------

 65 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:19
 さて、ここで設問です。
 日韓ワールドカップのキャラクター(三匹並んだモノ。マークに非ず)を
 デザインしたのは、どこの会社でしょうか? 記者から聞いたお話より。

 ▼ 67 名前:名無しさん23[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:21
 >>65
 サンリオ (w

 75 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:29
 現場の実況。

 神社の境内下の駐車場に溢れていた黒塗りハイヤーの姿はなく、
 記者は帰宅。CX、TBSの中継車もいない。公園の入り口の
 両サイドには立入禁止のテープが張られていて立入禁止のまま。
 神明社の向かいのセブンイレブンでワンカップ酒を買ってコソ
 コソと飲んでいる記者たちの姿も今日は見かけない。
 
  現場の道路を挟んだ向かい側には徒歩でなら通行可。
 また、産経新聞が書いていた見通しが悪いとのことだったけど、
 仙川を挟んだ向かい岸の遊歩道からは、現場の家がよく見える。
  ようするに、とても静かですよ。

 ▼ 77 名前:名無しさん23[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:31
 >75
 ということは別の場所で別の動きがあるってことだな。
 警視庁で記者会見か?
 犯人の家で逮捕劇か?

 82 名前:近所の者(元業界モン)[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:36
  現場の画は必要なのに、どうして電波の奴らがいないのは何故?

--------------------------------------------------------------------------------
 84 名前:近所の者(あほらしくなってきた)[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:41
 >元塾生19才か?****で精神鑑定中?

 このソースは?  なんだか変な情報だね。
 精神鑑定? 医者を選ぶだけで何日かかると思っているの?

 87 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:43
 パトカーのサイレン音がしている・・・

 92 名前:世田谷区民[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:46
 >近所の者氏
 近所におかしな19歳男子とかはいなかったのかい?

 どおでもよいが、水道道路は狭いのに片側だけ電信柱があってサイドミラーぼこぼこにし た記憶があるな。
 榎の交差点あたりにある激安寿司屋はまだあるのか?栄寿司だったかな、屋号は。
 逮捕のあかつきには、みなでオフるか(w 冗談です。 

 93 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:47
 トレーナーの販売店は二軒です。その内の一軒は近所。
 但し、成城学園前の店ではないということなので、残るは
 仙川か烏山か、ということらしい。また、警察は自転車の
 色について聞き回っているようですね。

--------------------------------------------------------------------------------
 ▼ 209 名前:名無しさん23[] 投稿日:2001/01/07(日) 08:53
 >>93
 店は杉並区とテレビでいってたぞ。

 95 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:48
 「栄寿司」健在。但し、びっくり寿司が近所に出店したので、苦戦かも。

 100 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:55
 ところで、>96 「19歳元公文塾生徒」のソースってどこですか?

 全く知らない。聞いていない。全然違う。

 ▼ 102 名前:名無しさん23[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:56
 >100
 このスレッドとスレッドの6の最後の方
 ただし、ネタの可能性もあるけど

 106 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/07(日) 02:59
 近所の知り合いは「その時は似顔絵の協力を」と当初、三人組が
 マスコミで注目されている際にすら警察から言われていたけど、
 今のところ音沙汰ナシ。第三のホシか。

 861 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/08(月) 14:14
 今回の事件が流しの犯行であれば、関連が深いと思われる同一管内の事件。
 (二年前の新聞記事だが、改めて今日、検索したらヒット数は一番だった)
 
  東京都世田谷上祖師谷6、健康器具販売会社役員の男性(48)から26
 日午前10時ごろ、「自宅が荒らされ、現金約6000万円と貴金属を盗ま
 れた」と110番があった。警視庁成城署で窃盗事件として調べている。
  調べでは、会社役員方の勝手口のドアのかぎが壊されており、2階の押し
 入れに置いていた現金約6000万円と貴金属の入ったスポーツバックが盗
 まれていたという。留守中に何者かが勝手口のかぎを壊して侵入したらしい。

抽出レス数:20

--------------------------------------------------------------------------------
http://saki.2ch.net/news/kako/978/978892724.html

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷の民家で一家四人変死 Part8
キーワード:近所の者

 396 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/08(月) 14:41
 今回の事件が流しの犯行であれば、関連が深いと思われる同一管内の事件。
 (二年前の新聞記事だが、改めて今日、検索したらヒット数は一番だった)
 
 東京都世田谷上祖師谷6、健康器具販売会社役員の男性(48)から26
 日午前10時ごろ、「自宅が荒らされ、現金約6000万円と貴金属を盗
 まれた」と110番があった。警視庁成城署で窃盗事件として調べている。
 調べでは、会社役員方の勝手口のドアのかぎが壊されており、2階の押し
 入れに置いていた現金約6000万円と貴金属の入ったスポーツバックが盗
 まれていたという。留守中に何者かが勝手口のかぎを壊して侵入したらしい。

 「7」と間違えたので再投稿。

抽出レス数:1

--------------------------------------------------------------------------------
http://saki.2ch.net/news/kako/979/979225284.html

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷一家殺人事件 Part11
キーワード:近所の者

 741 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/12(金) 21:14
 12日午後8時頃、成城警察の裏を通ったら、カメラをもった記者?
 脚立をもち、準備してました  そろそろ捕まるかな!

 ▼ 751 名前:名無しさん23[] 投稿日:2001/01/12(金) 21:27
 午前中からずっと待機してるよ >>741

抽出レス数:2

--------------------------------------------------------------------------------
http://saki.2ch.net/news/kako/979/979749759.html

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷一家殺人事件 Part17
キーワード:近所の者

 336 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/18(木) 10:13
  端から警察を当てにしていないので自衛の意味でも溢れている情報の吟味
 をしなくてはと切実に思っていた。
  一人で考えるよりも、とは思っていたものだからここに時折だが書き込み
 をしていたが、こういう敷居のない場所では無理なようだ。誠に残念だ。
  最後に一言。警察は三件ぐらいにまで絞り込んだ様子と思われる。
 捜査用モンタージュ写真の作成協力を依頼された近所の人がいた。
 その近所の人が何を誰を何処で見たのか気になる。

抽出レス数:1

--------------------------------------------------------------------------------
http://saki.2ch.net/news/kako/980/980318857.html

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷一家4人惨殺事件 Part19
キーワード:近所の者

 914 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/29(月) 00:04
 現場検証の時に見た「にいなちゃん」の遺体が脳裏に甦ると怒りがこみあげてくる、と
 刑事さんが言ってました。私が付近を通りかかった時、検問していた刑事さんの
 言葉です。捕まえられなかった時、一番悔しい思いをするのは遺族とこの刑事さん
 だろうな。

抽出レス数:1

--------------------------------------------------------------------------------
http://saki.2ch.net/news/kako/980/980862326.html

【レス抽出】
対象スレ:東京世田谷一家4人惨殺事件 Part26
キーワード:近所の者

 411 名前:近所の者[] 投稿日:2001/01/31(水) 00:16
 >391
 >Y・Kだよ 本名はいえん

 そのとおりだ。よく知ってるな。お前何者?

 498 名前:411 名前:近所の者投稿日:2001/01/31(水) 00:16[] 投稿日:2001/01/31(水) 00:37
 391 名前:ムツ投稿日:2001/01/31(水) 00:11
 Y・Kだよ 本名はいえん
 つーか170書き込みのことね

  170 名前:auaua[] 投稿日:2001/01/30(火) 23:27
  なあなあ
  隣の息子って普段海外在住なんだろ?
  帰国した途端に近所の動物殺しまくるか?

 411 名前:近所の者投稿日:2001/01/31(水) 00:16
 >391
 >Y・Kだよ 本名はいえん

 そのとおりだ。よく知ってるな。お前何者?

 588 名前:411 名前:近所の者投稿日:2001/01/31(水) 00:16[411 名前:近所の者投稿日:2001/01/31(水) 00:16 ] 投稿日:2001/01/31(水) 00:57
 中居関係のレスうざい

抽出レス数:3

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「前日午後に現場で公園の常駐警備員と中年男性と口論していたことがありました。」
・「最近、現場の道路を挟んだ側の公園管理事務所前の広場にスケードボードのハーフパイプが設置された。」

私のブログの「近所」さんのコメントと関連するのは、このぐらいでしょうか。

 →「前日午後」とは、2000年12月29日のことのようで、「近所の者」さんが目撃したのは公園の警備員と中年男性であって、その中年男性が被害者とは違うようです。

 →ここの「ハーフパイプ」とは「縁台」と一緒の意味のようです。置かれたのも「最近」であって、明確な日にちは明言されていません。さらに「撤去」されたとは書かれていません。

--------------------------------------------------------------------------------
※考察

○私のブログにコメントした「近所」さん。

○「ASKAの事件簿」の「公園近く」さん。

○「2ちゃんねる」に投稿した「近所の者」さん。

それぞれ、微妙に内容が違います。

そうして、時系列順に並べると――

 1.「近所の者」 2.「公園近く」 3.「近所

――になるでしょうか。

時系列が新しくなるほど、新たな情報が加わる事もありますが、偽情報も混ぜ込みやすくなります。

近所」さんのコメントのうち

・「事件の二日前まで、スケボーで使う木製台が置かれていた」

 →これは、三者が共通しており正しい情報と断定できる。

・「夜に公園で遊ぶ少年が、被害者と揉めていた」

・「事件前に、被害者が木製台を撤去した」

・「事件当日に少年と被害者が喧嘩になっていた」

・「被害者は、防犯用のカラーボールを持っていた」

 →これらは、「正しい」とも「嘘」だとも断定できる材料が無い。

--------------------------------------------------------------------------------
ここまで、「近所」さんのコメントの内容を検証したのには理由が有るのです。

――が、実はもっと詳しく検証するべき出来事があったのですが、これも事件の解決を見るまでは明かすことが出来ません。

そこもご了承下さいm(_ _)m

--------------------------------------------------------------------------------
 2.)「声優さん100のひみつ」のサイトで起こった出来事とは?

--------------------------------------------------------------------------------
 870 :事情通:03/03/23 13:03

  ある夏の暑い日に些細な事件は起こった
  某声優と某アニメ監督は同棲してる、そしてその某声優とは
  事務所所属のKだというネタが、とある声優HPに書かれたのだ

  「下らん与太話書きやがって、どうせただのオタクだろ。」
  少し○せば話は着くと思った
  確かにHP主催者は抗議を受け引き下がったが、
  HPにそのネタを投稿した男が恥をかかされたと
  思ったことが物語の始まりである。

  男はほとぼりが冷めた頃に、とある知合いに頼んだ、
  これも別にどうこうしようというのではなく、少し悪戯程度の
  仕返しをしてやろうと思っただけだった

  問題は頼んだ相手だった、興行関係の仕事をしてるので、
  顔が利くかと思い依頼したが、実際にはヤ○ザだったのだ

  ヤ○ザはたちまち事務所の経理に不透明な動きがあることを
  かぎつけると、毎日のように追い込みをかけはじめた
  罵声の飛び交う日々、怯えるKは事務所は辞めようとした
  (続く)

--------------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねるの(某)声優スレでの書き込み――。

これが、私には長い間の謎として残っていたのです。
単なる噂話としては、妙に詳しすぎてリアルに感じたのです。

その「某声優と某アニメ監督は同棲してる」の話を流したサイトを調べました。

これも2ちゃんねるからの引用です。

--------------------------------------------------------------------------------
 838 名前:アニマル[] 投稿日:2015/05/12(火) 16:41:42.82 ID:yVv/aCN+0 [4/6]
  ●「声優さん100の秘密」というサイトのアーカーイブ

  https://web.archive.org/web/20021011110909/http://www.magicalantique.com/seiyu/

  ●「声優さん100の秘密」の管理人の情報

  https://web.archive.org/web/20021003062053/http://www.magicalantique.com/seiyu/about.html

   □管理人について
  HN:
   「syn」(♂) 19XX/4/19
   「声優が好きか?」と問われると「うん」というのにちょっと考え込む時間が増えたXX歳。
   たぶん「A型」の血の力だけでこのページを維持しているような気がする、昨今。

  Adress:
   東京、「世田谷区」

  My Favorite:
   水橋かおりたん(;´Д`)ハァハァ 。浅野真澄たん(;´Д`)ハァハァ。水樹奈々たん(;´Д`)ハァハァ 。
   水野愛日と高橋美佳子を同情的に応援しています。

  #「管理人」のハンドルネームは「syn」
  #「管理人」の血液型は「A型」
  #「管理人」は、当時は「世田谷区」在住

--------------------------------------------------------------------------------

 839 名前:アニマル[] 投稿日:2015/05/12(火) 16:43:43.41 ID:yVv/aCN+0 [5/6]
  ●「管理人」の苦悩の痕跡

  https://web.archive.org/web/20010224001508/http://www.tsurugiya.com/seiyu/contents/info.html

   □Welcome !!
   「声優さん100のひみつ」にお越しいただきありがとうございます。当サイトのポリシーは”チョロイ声優ファンにならないようにしよう!”です。
   提供されるサービスに対し正当な対価を支払うのはどの世界でも同じこと。
   いくらオタク向けの仕事とはいえ、駄目な者は駄目と糾弾し、素晴らしいモノにはお金をかけましょう。『批判が許されてこそ健全な業界』です。

   □Note
   当サイトをご覧いただく上で幾つかの注意事項が・・・ほとんどないです。一般常識範囲内で自分の良心に従って、どうぞ。
   ”声優さんの魅力をもっと知ってもらおう”という主旨で創られてます。
   一応メインコンテンツは声優さんのデータベースですが、厳密に言えば”読み物”です。
   創作物に近いのですが、データソースは「本人が言ったこと」を中心に収集していて、あからさまな嘘、根拠のない噂は載せません。
   情報の信頼性には各方面に迷惑のかからぬ程度に考慮しているつもりですが、”それは全然違う!”という場合は遠慮なくメール下さい。善処します。

   このページは個人が、いかなる営利団体とも関係なくボランティアで開設運営しています。
   一切の圧力と無関係のところで自分の考えを自由に発言する場を確保し続けたい、と考えています。(偉そう。すいません。)
   てなわけで基本的に(バグやミス以外は)管理人の発言削除は行いません。自分の考え方と違うからといって、即、感情的な行動にでるのは控えてね。

   各声優さんによって中身と分量がかなり違ってる場合が多々ありますが、これは私(syn)の愛情度が違うためです。ご了承下さい。(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

 840 名前:アニマル[] 投稿日:2015/05/12(火) 16:44:56.15 ID:yVv/aCN+0 [6/6]

  #『批判が許されてこそ健全な業界』は、「管理人」の真実の主張か?
  #正当な『批判』が、何者かの圧力で潰された過去がある?(憶測)
  #『事務所』のとある人物は今回の様に訴訟をちらつかせて、「声優さん100のひみつ」の記事やサイトの削除を迫った?(憶測)
  #『事務所』のとある人物は、「管理人」の家に『深夜の家庭訪問』した?(憶測)
  #その時に暴カが奮われ「管理人」は「怪○」したのならば、「syn」氏はその「相手」を訴えるべき!
  #『事務所』のとある人物は、親戚の「ヤメ検」弁護士の権威を頼り、「助けて!○ギえもん!」と泣きついた?(妄想)
  #「○害罪」ならば「公訴時効」は「10年」だが、海外に長期間暮らしていれば「時効の停止」が適用される
  #2000年当時の時効期間は「7年」であるが、彼らが活動を再開した2012年は、様々な件の期限を超えた?(妄想)
  #「声優さん100のひみつ」の「管理人」の「syn」氏よ、何があったんや!バー○ング!

--------------------------------------------------------------------------------
こうして、この「声優さん100のひみつ」の中の掲示板「声優匿名リサーチ 200X Ver.4,5」の中に意味深な書き込みがありました。

--------------------------------------------------------------------------------

( https://web.archive.org/web/20010422235156/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=366&reno=365&oya=359&mode=msg_view )

 投稿時間:2000/12/31(Sun) 21:25
 投稿者名:syn
 Eメール:
 URL :
 タイトル:Re^2: 今年最後の反省会

 > > 今週の「21世紀に持ち越したくないこわいことスペシャル」
 >  21世紀に持ち越したくないことなら僕にもあるっすよ。 synさん、「H.K向上委員会」の左上のH.K嬢の画像のあのリンク先はどういうことなんでしょう
 > か?

 坂本さんトコの、まんまパロディだったんですが、誰も気づかぬままに朽ちていくかと思いきや、見ててくれたひともいたんですね。
 うう、ある意味感謝?。

 あ、あそこ新年早々改築します。今度も品のないパロディでお送りしますんで。(確信犯)

 それでは皆様、来年またお会いしましょう。
 これから僕は年越しガンパレードマーチ大会・・・

--------------------------------------------------------------------------------
・「21世紀に持ち越したくないこわいことスペシャル

これまた意味深な内容です。
事件は2000年の12月30日(土)~31日(日)の未明に起きました。
二十世紀も押し迫った年末の出来事です。

犯人は、この書き込みでも目にしたのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
そうして、「声優匿名リサーチ 200X Ver.4,5」の書き込みを丹念に目を通していて気付いた点が有りました。
某声優事務所とトラブルを起こしたのは、ここでのハンドル名「アニマルライフ」という人物ではないのかと――。

Seiyu100

--------------------------------------------------------------------------------
こうして注目したのは、この書き込みです。

--------------------------------------------------------------------------------

Re3: まずは卒論を(笑) - アニマルライフ 2000/12/21(Thu) 20:54 No.356

https://web.archive.org/web/20010422095201/http://tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi?no=356&reno=351&oya=349&mode=msg_view

投稿時間:2000/12/21(Thu) 20:54
投稿者名:アニマルライフ
Eメール:
URL :
タイトル:Re3: まずは卒論を(笑)

ということで亀レスにしました(本当は忙しかっただけだが)。

#ただの雑談スレですから、お気楽に。

> 「そして、映画の中に出てくるジャンヌの"良心"については『あれはジャンヌなんだ。ジャンヌが自分に語りかけているんだ。
> ジャンヌが幼いときは、ジャンヌの良心も8歳だ。彼女の良心は美しく、王様のようだ。ジャンヌが経験を積むにしたがい、
> "良心"も年をとり、平民に近づき、言いたい事が増えてくる』と語る。」

わざわざ書き写して下さってスミマセン。
なるほど、こりゃオイラの書き込みが映画に則ったパロディと言われるわけですね。

オイラは最初に原作2巻まで読んだ時、稚空が「目を覚ますんだ、まろん! ジャンヌなんて、神なんていやしないんだ!!」
と精神世界に逝っちゃってる彼女を呼び戻すのが最終回だとマジで思い込んでましたけど。
(だって世間的にアダルトチルドレンが認知された頃に、子供放っといて両親海外という設定だったから、てっきり・・・。)

> 見た感想は電波っつうより、妄想が強いヒス女って感じでした。

週刊誌で一言「駄作」と批評されてたのでパスしましたが、それなら見ても良かったかも。
しかし、それじゃアチコチで"聖戦"を挑んでる桑島嬢そのものじゃないですか(笑)。

#でも、思い込み(妄想)をちゃんと実現してるから、口先だけのオイラより全然エライですけどね。

>あれって某P板に行って直接見たんですかねえ。

P板の過去ログはサーチエンジンでも引っかかるし、あちこちにコピペする人がいるから、どうでしょうかね。

ただ、昔2chのK嬢(桑島に非らず)スレッドで、「常連Aは以後ビビって云々」とオイラを名指ししてたり、
他のスレッドでもP板の常連さんの名が挙げられてたから、P板(声100、ヘボ声)を直接見てた可能性はあると思います。

#あの頃はP板を見てた人は多かったでしょう、活気があったしなぁ(遠い目)。

>> 早稲女とかは全然問題外ですか?(苦笑)
> いきなり衝突しては仲良くなるのも難しいっす。雨降って地固まらねえし。

いやいや、最初いがみ合ってた男女が、最後仲良くなるのはアニメ(マンガ)の常道!
相手はネット初心者(天然?)なんだから、「天罰じゃ!」じゃなくて、優しく説いて教えてあげる方がベターです(笑)。
実際、どんな感じ(ルックス含む)のお姐ちゃんなんですか? あと同期に他に女性いないんですか?

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

・「常連Aは以後ビビって云々

↓これは、以下の某声優の2ちゃんねるの書き込みの事です。

--------------------------------------------------------------------------------
 21 :>16:2000/01/05(水) 03:35

  >直接問題になったのは、○○○○○と同棲してるってデマ流したから。

  その板ROMって数年だけど捕捉。常連Aと管理人が、最近かわいくなったねって板で雑談してて、
  なんかの拍子に、同棲の噂があるだか、おれもしたいよ(笑)だか、話の締めに常連Aが云っただけ。
  余程のパーじゃない限り場の流れで冗談だって判る出方だった。
  ROMしてて笑ったもん。
  そしたらしばらくして管理人の日記?に恐怖の追い込みぶりが書かれてびびった。
  常連Aを追い込むのがどう考えても論理的筋なのに、事務所は管理人に削除させるだけ。アクセスログまで話を持っていかさなかったか管理人は侠気あり。
  責任感じて動揺した常連Aは別の板で、以降の書込について相談してた。別ハンで潜り込むより、発言に責任もってけとか諭されてた。この人ねた的に最近あんまし面白くないんだけど、見てるとむっちゃ哀れだったな。結局気にせず、書込みしてるけどさ(笑)
  もち一番可哀想だったのは管理人。
  事務所の逆上するさまが逆に噂を肯定してるみたいで拙策と思ったよ。

この内容を調べる為に、「 "http://www.tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi" 」のURLの文字列自体を「検索」してヒットしたのがこの「2ちゃんねる」のスレッドでした。

--------------------------------------------------------------------------------
http://mimizun.com/log/2ch/voice/981180031/

エラソーに・・・・・・・・・・・・・・・・

 1 :声の出演:名無しさん:2001/02/03(土) 15:00

  http://www.tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi

  オタクどもがブヒブヒわめいてるですよ。
  いまさら堀江にハマってるとこも笑える(藁。

 2 :声の出演:名無しさん:2001/02/03(土) 15:02

  ここの情報ってラジオとメディアonlyで鵜呑みなんだよね。
  地方在住者なんかな?

 3 :声の出演:名無しさん:2001/02/03(土) 15:04

  あー、あのヘタレサイトね・・・。
  努力は認めるけどね。。。裏ぐらいとれや(藁。

 4 :声の出演:名無しさん:2001/02/03(土) 23:26

  age

 5 :声の出演:名無しさん:2001/02/04(日) 00:40

  ここの常連は自分たちが2chで
  ネタにされているとは、思ってもいないでしょうね。

 6 :声の出演:名無しさん:2001/02/04(日) 00:53

  おもろー

 7 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 04:18

  でも、この人達って、
  木村拓哉、反町隆史、みたいな人達かもよ。

 8 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 04:40

  キムタクな方々にかんぱーい!

 9 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 04:56

  >>7
  じゃあ、彼女は、工藤静香、松嶋菜々子かな?

 10 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 18:17

  ここでもブヒブヒ

 11 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 18:24

  ひょっとして>>1は私怨ちゃん?
  なにかあったのかと疑いたくなる。
  わざわざここに張り付けるくらいだからね。
  ただ、サイトの中身は笑えるけど…。

 12 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 20:42

  1だよ。
  いや単に観察していて面白かっただけ。
  特に桑島に対する私怨っぷりがもう・・・(藁
  そんなに嫌ってるなら聴くな見るなよって感じ(藁。

 13 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 21:53

  あぁー遂に晒しageかぃ。
  いつかくらうと思ってたけどね。寸暇を惜しんで書いてたらしいアニマル君の
  書きこみが、面白くないのなんの。本人は面白いと思って書いてんだろうね。
  そういえばココって以前、へきるバカにしてたのをTFM掲示板にチクられて、
  へきらーから総攻撃受けたトコだよね(藁

  あと、ココへの直リンは向こうの掲示板からしっかりはられてるよ。

 14 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 22:37

  声優をネタにしていて、今度は自分らがネタにされるとは
  因果応報とはまさにこのことだね。

 15 :声の出演:名無しさん:2001/02/06(火) 04:59

  でも、キムタク似なんでしょ。

 16 :声の出演:名無しさん:2001/02/06(火) 22:03

  age

 17 :声の出演:名無しさん:2001/02/06(火) 22:05

  ここもかなり痛いサイトだよ。

  http://yasai.2ch.net/voice/index2.html

 18 :声の出演:名無しさん:2001/02/07(水) 05:09

  SMAPの人達らしいって聞いたけど・・・

 19 :声の出演:名無しさん:2001/02/07(水) 05:35

  >>18
  本当だったら最高ですね

 20 :声の出演:名無しさん:2001/02/08(木) 05:30

  >>18
  まじっすか?

 21 :声の出演:名無しさん:2001/02/08(木) 07:04

  まじまじ

 22 :声の出演:名無しさん:2001/02/09(金) 04:37

  ビーチボーイズって聞いたけど・・・

 23 :声の出演:名無しさん:2001/02/11(日) 06:29

  織田裕二、吉田栄作、加勢大周なんだって

 24 :声の出演:名無しさん:2001/02/12(月) 05:07

  ロケットボーイ再開が待ち遠しいね。

 25 :声の出演:名無しさん:2001/02/13(火) 04:34

  HERO,SMAP×SMAP面白かったね。

 26 :声の出演:名無しさん:2001/02/14(水) 05:26

  ぷっすまもなかなか良かった。

 27 :声の出演:名無しさん:2001/02/15(木) 05:17

  踊る大捜査線、えらく中途半端に終わったな・・・

 28 :声の出演:名無しさん:2001/02/16(金) 04:59

 うたばん、おもしろかったね。

 29 :声の出演:名無しさん:2001/02/17(土) 04:59

  ラジオのトークも最高だね!

 30 :声の出演:名無しさん:2001/02/18(日) 05:58

  サタ★スマさいこー

 31 :声の出演:名無しさん:2001/02/18(日) 09:14

  悲惨だね・・・・・ここ

 32 :sage:2001/02/18(日) 12:29

  1のお勧めページかスレッドを教えてくれ
  あるいは君のペーソスとユーモアに溢れた書き込みをここに書いてくてもいいけどさ

 33 :声の出演:名無しさん:2001/02/18(日) 14:43

  >32
  2ちゃんねる。三国志板。

 34 :声の出演:名無しさん:2001/02/18(日) 14:44

  >32
  ユーモアも何も、私怨だけだからねぇ・・・。1のリンク先は
  ユーモアのかけらもないよ。

 35 :声の出演:名無しさん:2001/02/19(月) 05:09

  中居君って、医者役が多いですね。

 36 :声の出演:名無しさん:2001/02/20(火) 05:22

  木村君の検事役って最高。

 37 :声の出演:名無しさん:2001/02/21(水) 05:16

  踊る大捜査線、きっちりと、
  終わらせてくれて、すっきりしたね。

 38 :声の出演:名無しさん:2001/02/22(木) 05:37

  ロケット・ボーイ再開出来て良かったね!

39 :声の出演:名無しさん:2001/02/23(金) 04:46

  このサイトの制作者反町隆史さんが、
  ご結婚を、発表されました!
  松嶋菜々子さんとお幸せに!!

--------------------------------------------------------------------------------
※解説

 13 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 21:53

 

  あぁー遂に晒しageかぃ。
  いつかくらうと思ってたけどね。寸暇を惜しんで書いてたらしいアニマル君の
  書きこみが、面白くないのなんの。本人は面白いと思って書いてんだろうね。
  そういえばココって以前、へきるバカにしてたのをTFM掲示板にチクられて、
  へきらーから総攻撃受けたトコだよね(藁

 

  あと、ココへの直リンは向こうの掲示板からしっかりはられてるよ。

この書き込みが、やはり気になったのです。

・「アニマル君」というのが、私が注目した「アニマルライフ」さんの事の様です。

つまりは「常連A」というのが「アニマルライフ」さんのイニシャル「A」だったのです。
私は、匿名者「A」の事かと思ったのですが、そのものズバリが書き込まれていたのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
もう一点は

 7 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 04:18

  でも、この人達って、
  木村拓哉、反町隆史、みたいな人達かもよ。

 8 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 04:40

  キムタクな方々にかんぱーい!

 9 :声の出演:名無しさん:2001/02/05(月) 04:56

  >>7
  じゃあ、彼女は、工藤静香、松嶋菜々子かな?

・「木村拓哉、反町隆史、みたいな人達かもよ。」
・「キムタクな方々にかんぱーい!」

「世田谷一家殺害事件」では、犯人が犯行現場に着ていったラグランシャツが「木村拓哉」さんがドラマ「ビューティフルライフ」内で着用していたシャツにデザインが似ていたために、通称として「キムタクの着ていたシャツ」として事件の報道で用いられていたのでした。

2014_2

◇世田谷一家殺害事件:Wikipedia

2.3 現場の遺留品・犯人の所有物

トレーナー(ラグランシャツ)[編集]

返り血が大量に付着していたが、2階の居間から綺麗に畳まれている状態で発見された。一方で、初期には「裏返しに丸められて放置されていた」という報道(産経新聞 2001年1月5日付)もある。

綿製で、サイズはL(身長175センチから185センチ用)。2000年8月製造、9月から11月まで販売。デザインは、胴の部分がグレーで両腕および丸首の部分が紫色。同年TBSで放送されたドラマ『ビューティフルライフ』で、主演の木村拓哉が着ていたタイプとされ、当時、若者の間で流行していたラグランシャツと呼ばれるものである[12]。

何度も洗濯した形跡があり、色あせてクリーム色になっていた

--------------------------------------------------------------------------------
そうして、こんなスレも発見しました。

http://mimizun.com/log/2ch/voice/981179825/

エラソーに・・・・・・・・・・・・・・

 1 :声の出演:名無しさん:2001/02/03(土) 14:57

  http://www.tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi

  もんでやれ

これは、スレ立てされただけで、その後DAT落ちしたようです。

エラソーに・・・・・・・・・・・・・・・・

 1 :声の出演:名無しさん:2001/02/03(土) 15:00

  http://www.tsurugiya.com/cgi/wforum/wforum.cgi

  オタクどもがブヒブヒわめいてるですよ。
  いまさら堀江にハマってるとこも笑える(藁。

僅か3分後に、先ほどのスレを立てています。
「14:57」に立てた方は、見失ってしまったのかな。

「半年ロムってろ!」

--------------------------------------------------------------------------------
そうして私が「アニマルライフ」さんを特に注目する理由は、以下の原因があるのです。

・「アニマルライフ」=「ANIMAL LIFE」

・「ANIMAL LIFE」=「動物の生態」

ここでは、日本語の意味は考えません。英単語を一旦、バラバラにバラしてみます。

・「ANIMAL」=「ANIM」「AL」、「LIFE」=「L」「IF」「E」

・「ANIM」「AL」「L」「IF」「E」

この中で「ANIM」を「E」の前に移動させます。「IF」を先頭に持ってきます。

・「IF」「AL」「L」「ANIM」「E」

・「IF ALL ANIME」=「全てアニメの場合」

つまり「ANIMAL LIFE」は、「IF ALL ANIME」の『アナグラム』だったのです!

--------------------------------------------------------------------------------
名前の『アナグラム』で思い当たるのは……。

「世田谷一家殺害事件」の被害者「宮澤みきお」さんの事でした。
「宮澤みきお」さんは「みやざわみきお」の「み」を一番後に持っていって「やざわ みきおみ」というペンネームを用いてたのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
○世田谷一家惨殺事件 Part10

http://www.ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1357111456/

 700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 00:27:34.84 ID:???
  矢澤幹臣(やざわみきおみ)

 701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 00:33:07.10 ID:???
  ↑ みやざわみきおのアナグラム みきおさんの学生劇団の時のペンネーム

--------------------------------------------------------------------------------
と、今回はここまで……。

次回以降は、「アニマルライフ」さんの書き込み内容を更に詳しく検証して、「世田谷一家殺害事件」の被害者「宮澤みきお」さんとの同一性を証明したいと考えています。

次回の更新は、今回と同じく8月28日・日曜日の21時を予定しています。

ではでは――。

ベビールース

« 未解決事件「世田谷一家四人殺害事件」の推理 15,コメントへの返答と推理の見直し・犯人関係者への呼びかけ | トップページ | 未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その2 »

世田谷一家殺害事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その1:

« 未解決事件「世田谷一家四人殺害事件」の推理 15,コメントへの返答と推理の見直し・犯人関係者への呼びかけ | トップページ | 未解決事件「アニマルライフの行方」を追え! その2 »

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ